オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脱毛情報ください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

脱毛情報ください!

ロコ☆
2004/04/04(日) 17:40

こんにちは。
私はとっても毛深くて、脱毛をしたいと考えています。
特に脚が毛深くて、その上、長年にわたる自己処理の結果、色素沈
着しまくりで、最近では、例えばカミソリで剃った直後で触っても
毛がツンツンしていないような時でも、はっきりと毛穴が目立って
しまいます。こうなるともう自己処理の限界かと…。

で、少し前に、友達の友達が働いているというエステに別の用で行
った時に、レーザー脱毛を薦められました。
毛ばかりでなく、色素沈着も綺麗になるということで、それが本当
なら非常に魅力的なのですが。

今は、脱毛に通ってみるのも良いかも。っていうか、是非行ってみ
たい!って思ってます。ただ、安いものでもないし体への影響とか
のこともあるので、慎重に選びたいと思ってます。その、先日行っ
てみたところ以外でも全然良いし。

お勧めのサロンやクリニック、体験談や失敗例、逆に成功例等、な
んでも結構です!情報をお持ちの方は是非アドバイスをください。

あえてカテゴリを「エステ」ではなく「その他」にしたのは、脱毛
は医療行為、というイメージがあったからです。かといって、エス
テの脱毛でも本当に信頼できるのならいいと思ってます。

なにかご意見、アドバイスをいただける方がいましたら、よろしく
お願いします!!

  レーザーやりました!

ビール大好き
2004/04/05(月) 14:27

ロコ☆さん、こんにちわ。
実は私も結構毛深い方で、昔からコンプレックスに思っていまし
た。
ずっと自己処理を続けてきていたのですが、週一回のペースでケア
しなくてはならないし、それでも完璧に綺麗になるわけではない
し、仕舞には一つの毛穴から3本くらい薄い毛が生えてくるような
状態になり、ロコ☆さん同様、自己処理も限界かなと思うようにな
りました。
ただ私は脚を出すミニスカートや腕を出すノースリが好きなので、
処理しないわけには行かず・・・
それでたまたまキャンペーンをしていたということもあり、私はた
かの友梨さんでレーザー脱毛をしました。
両腕のひじ下と脇を最初にやったのですが、2ヶ月に一回サロンに
通い、それぞれ5回行きました。
何回通うかというのは任意で決められますが、多分基本のコースが
5回になっていると思います。
金額は確か脇が5万で腕が10万弱だったかな。
もちろん安くはないでしょうし、10ヶ月くらいかかりますし、5回
では毛一本もありません!という状態にはなりません。
でもその効果は驚くほどあると思います。
私はその後ほとんど自己処理をしなくていいほど薄くなりました。
たまに夏場など思い出しては剃ったりしますが、元々薄くなってい
るせいか、ちょっとそればワンシーズンくらい放っておけますし、
本数もかなーり少なくなっていますから、別に剃ったりしなくても
平気です。
脇もほとんど自己処理は必要ありませんが、処理し切れなかった何
本か(私の場合は本津に10本ない程度)が生えてきて、脇の毛は太
く濃いので、それだけ自分でたまに気づいたら抜いています。
でもレーザーをやっているせいか、生えてくるのも遅いですし、今
まで考えられなかったくらい処理は楽です。
それで翌年味をしめて、太ももと膝下とやりました。
両方で20万くらいはしたかもしれませんが、安い買い物だと思いま
す。
脚もたまに剃ったりしますが、冬場なんかは全くケアしなくても全
然目立ちません。

今レーザーは顔の産毛とか背中の毛もやってくれるようで、私は今
背中が気になっています。
面積が広いせいかやっぱりちょっとお高いですが、またキャンペー
ンとかあったら考えちゃうと思います。

ちなみにレーザー処理後のケアなど、しっかり冷やすとか専用のロ
ーションをつけるとかあるのですが、やはりそういう指導がきちん
とされているサロンを選ばれた方がいいと思います。
肌にあわなかったり炎症を起こすこともあるそうなので。
そういった意味ではたかの友梨さんは、私は好感が持てましたし、
安心して通えましたよ。

はっきりいって本当に楽です。
どちらのサロンに行かれるかや金額など、しっかりチェックして無
理のない支払いを考えるべきだと思いますが、楽さからいったら、
本当に素晴らしいと思います。

スタッフへ連絡

  そうですかぁ。

ロコ☆
2004/04/06(火) 23:59

情報ありがとうございます!
たかの友梨さんとは、大手ですねぇ。
私のイメージでは、レーザー脱毛をするならエステサロンではなく
医療機関…なのかな、って思っていたのですが、エステサロンでも
特に問題は無いのですか?

ちなみに私が一度紹介を受けたところは、サロンが提携しているク
リニックでした。

金額的には、私がそのサロンで聞いた額より、ビール大好きさんの
方がかなりお安いかも。私が聞いたサロン(実際の施術は提携クリ
ニックで)は、両脚のヒザ+ヒザ下、で、全部で40万くらいだと
言っていた気がします。これは適正金額ではないのでしょうか!?
ちょっと不安になってきました…。

もしまた何か他にも情報がありましたら、ささいなことでも良いの
でアドバイスください。

ホントにありがとうございます!

スタッフへ連絡

  脇・Vライン脱毛最中です!

かずおと
2004/04/06(火) 23:47

ロコ☆さん、こんばんは。
私は脇をラヴニールで針脱毛・Vラインをフェアリーズで
レーザー脱毛中です。

脇脱毛始めてすぐに子供ができてしまい、子連れで行けない
ラヴニールに定期的に行くことが難しくなってしまったため
始めて3年(途中出産の為1年お休みしたので、実質2年)にな
りますが、まだ終わってません。でも、去年は夏に全然
手入れをしなくても主人に何も言われないほどになりまし
た。
今は本当に数本生えてくるだけです。

また、子連れで通えるフェアリーズでは、去年の6月から
Vラインをはじめました。こちらは定期的に通えることと、
もともと自己処理をほとんどしていなかったので、1年も
経っていませんがかなり弱弱しい毛になってます。
Vラインに昔「毛膿炎」になったときにできた黒ずみが
あるのですが、それはそのまま残ってます。この
黒ずみにはレーザーが効かなかったのかな?
私は別に気にしていないので、いいのですが・・・

脇針脱毛に関しては、もう少し!ってところなのですが
今度は第二子妊娠のため、また1年ほどお休みです(T.T)
でも、期間が限定されているコースではないので
また復活しようかと思っています。

フェアリーズは妊娠中でもOK!と言ってくれているので
ぎりぎりまで通って、できれば今回の妊娠中にVライン
終わらせられたらいいなと・・・。
無理かな?(^^;)

以上、長くなりましたが、私の体験談でした。

スタッフへ連絡

  脇です

みみ9
2004/04/08(木) 10:36

ロコ☆さんこんにちわ。
私は脇をレーザー脱毛しています。
半年ぐらい通っていて、だいぶ毛が細くなって少なくなってきた気
がしますが、まだ人にはお見せできないかな(笑)
もうちょっと頑張って通おうと思います。
私が通っているところも医療機関ではないですが、ちゃんとしたエ
ステを選べば問題ないと思います。

>かずおとさん
Vラインをレーザーでされているとの事ですが、金額はどのくらい
かかりましたか?ちょっと興味があるので…
(横ですみません・・)

スタッフへ連絡

  たしか・・・

かずおと
2004/04/09(金) 21:14

みみ9さん、こんばんは。

確か、無期限何度でもレーザーの処術が受けられて
5万円くらいだったと思います。
(ちょっとあやふやですみません)
レーザーの処術は、だいたい6週間に1回です。

お尻のほうまで範囲を広げてしまうと、もう少し
高くなります。

期間を1年に限定すると、もっと安かったと思いました。

化粧品等の購入もありませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  ワキとV下をやってます。

グマル
2004/04/08(木) 13:05

ワキとV下のエステの光脱毛をしています。

1年保証でワキは3万円、V下は3万2千円で、45日に一回施術
を受けます。

小学生の時からワキは自己処理していたので、範囲は広いし、一つ
の毛穴から3~4本の毛がでてるほど濃かったのですが、1回施術
を受けた後、10本くらいの細い毛しか生えてこなくなりました。
毛穴のボツボツ感は残ってますが、自己処理をやらなくなったため
か、黒ずみがなくなりました。V下は先日初めて施術したため、ま
だ効果がわかりません。

私の友人2人が同じエステに通ってますが、一人は1年経過後、産
毛が少し生えてくる程度、もう一人は3回施術後、量は確実に減っ
たけど、まだ黒い毛がところどころ生えてくるとのことです。

効果は人それぞれですので、私が通っているエステがいいのかどう
かもわかりませんのでお勧めというわけではないのですが、4月末
までキャンペーンをやっており、ワキとV上は、各19,800円で一
年保証です。紹介を受けたり、紹介したりした場合5,000円割引券
がもらえるので、私はV下をやるときに5,000円OFFになりまし
た。

一度体験施術を受けてから、決められたらいかがでしょうか。


スタッフへ連絡

  ★お役に立てるかも・・・

丸の内ダイエットし隊
2004/04/09(金) 22:57

毎年この時期になると「ムダ毛処理はどうしようか?」と悩
まれる方多いのではないでしょうか?
去年までの私もそうだったのですが、今年は大丈夫かもしれ
ません。

それは、私たちのあいだで「除毛マニア」と呼ばれている彼
女のおかげかも・・・

その彼女が「ムダ毛処理」に凝り始めたのは、付き合ってい
た彼に「お前と腕を組んでるとチクチクして映画も集中して
観れへん!!」と言われてから・・・。それからというもの、彼女
は市販の除毛剤をすべて試したといってもいいほど次から次
へと・・、挙句の果てに数ヶ所のエステにも手を出したことを
私たちは知っています。ところが、飽き性の性格が災いし
て、それらがすべて中途半端に終わったことも私たちは知っ
ています。やめるにあたっても彼女は彼女なりの理由があっ
て、「ヒリヒリする」「熱い」「追加料金が高い」「時間が
かかりすぎ」など、彼女ほどムダ毛処理に情熱を燃やし、お
金をかけたOLも絶対珍しい!!(だってエステも3ヵ所は
通ってましたよ!!)
そんな「除毛マニア」(ほとんどオタク!!)の彼女の「言
い訳」が聞かれなくなったのは、ナノテク除毛セット【ナノ
ナノ】と出会ってからです。「言い訳」が聞かれなくて少し
残念だけど、除毛マニアがはまってるからホントにいいのか
もしれません。

(ご参考までに)
彼女曰く、ナノテク最強除毛セット【ナノナノ】がいいの
は、女性ホルモンに似た成分「大豆イソフラボン」や「ヒオ
ウギエキス」が含まれているからだって。その効果について
私たちなりに研究するつもりなので、私たちのサイト『なん
てったってOL』にもアクセスしてみてネ☆★☆★
http://marunouchiol.kt.fc2.com/hair.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR