オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔の脱毛を針で…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

顔の脱毛を針で…

KKAN
2004/03/30(火) 09:54

こんにちわ。
顔(鼻下)の産毛が気になり、顔の脱毛を考えています。
レーザーも考えましたが、うすい毛なのであまり効果がないと言わ
れたので、お試しで針脱毛をやってみました。
ただ、金額が終わるまで8万円ぐらいかかるので、迷っていま
す…。皆さんはどのように処理をしてますか?自己処理でしょう
か?
過去投稿も見たのですが、針でやった人は少ないように思います
が、経験者の方はいらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  効果産毛脱毛

スタッフへ連絡

  やってますよー

おはつ
2004/03/30(火) 14:52

といっても私もまだ2回程度ですが。
確かに、レーザーならその半額でできると思います。
私もひざ下とわきをレーザー脱毛しました。
しかし、顔は針脱毛にしました。
というのも、以前ひざ下をレーザー脱毛していた時に、
冷却ジェル(?)の塗りが薄かったのか、
5・6箇所火傷してしまったんです。
もちろん軽い火傷だったので数週間で跡は消えましたが、
もしも顔で火傷したらどうしよう・・・と不安を感じたので、
顔は針脱毛にしようと思いました。
何かあってからでは遅いですしね。
もちろん針脱毛も技術者の技量によると思うんですが、
今行っているところに特に不安はありません。

私はレーザーよりも針の方が痛くないので、Vゾーンも針脱毛しよ
うかな、と考えています。

スタッフへ連絡

  横からごめんなさい

お嬢様育ちのお姫様
2004/03/30(火) 15:18

私はレーザーでしています。
レーザー後には水ぶくれ(火傷ですよね)が出来ちゃっています。
5回の予定ですが、この後は、レーザーは辞めて針にしようかと思
っていますが、何かと臆病で出来るか不安です。
1回に何分ぐらい施行されていますか?
目は開けたままでやられていますか?
良かったら、お聞かせ下さい

スタッフへ連絡

  えっと

おはつ
2004/03/30(火) 20:29

私はまだまだはじめたばかりなので
1回20分でやってもらっています。
もう少しなれれば時間を延ばしても良いとは思いますが、
いくらレーザーよりも痛くないとはいえ、
今の段階では20分が限界です。

私はあごと口の上(鼻の下?)を
やってもらう予定をしていますが、あごは20分で完了しました。
もちろん、毛根のサイクルがありますのでまた生えてくるとは思い
ますが、この調子でいくと口の上もそんなに時間はかからないと思
う、とお店の人に言われました。

目はつぶっています。
というか、黒い水中眼鏡(サングラス?)みたいなのをかけるので
、周りは見えない状態です。

こんな情報でよろしいですか・・・?

スタッフへ連絡

  たかのゆりで

hiho
2004/03/30(火) 22:07

もう10年以上前にタカノユリで針脱毛しました。
鼻下をやったのですが、痛いですねー。
涙が自然に出てきちゃいました。
私は1回につき15分くらいが限界でした。

眼の上にタオルをかけてやってたので、
やりながら見るって事はできなかったですね。
顔が近づくので、眼が開いてるとエステティシャンも
気まずい気がします。
美容院でシャンプーする時に、顔にタオルをかける
感じですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

お嬢様育ちのお姫様
2004/03/31(水) 07:53

針は未経験なので、顔に針が近づく時どうなんだろう?と想像しド
キドキしちゃいました。見えないんですね(ホッ)

脇のレーザーは痛くないんだけど、顔って痛いんですよね。
だけど、針も痛いんだ・・・うー、悩む。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  そうなんですかぁ~

KKAN
2004/03/31(水) 09:30

みなさん、どうもありがとうございました。
10時間(8万円)チケットを買うか、1時間(9千円)をパラパラ
買うかとーても迷っています。8万円はやっぱり高い…。(私もな
にかと臆病です)
おはつさんのお話を聞くと、人によると思いますが10時間も必要な
いのかな~なんて思ってみたりもしました。
hihoさんは、たかのゆりでどれくらいかかったのでしょうか。

スタッフへ連絡

  私の場合は

hiho
2004/04/01(木) 00:57

顔目的で買ったんじゃないんですよ。
チケット制なので、買って余った分を
顔に回したって感じです。
人それぞれで、鼻の下の溝にけっこう生えてる人とかも
いるらしいです。 私は溝には生えてないんで、
本数にしたらあまり多くないって言われました

スタッフへ連絡

  1時間ずつでいいと思います。

希夢子
2004/04/01(木) 02:37

KKANさん、はじめまして。
私も顔(鼻下)を電気脱毛しています、やはり皆さんと同じ
ように1回につき15分から20分くらいです。
(痛いのもそうですがたくさんやると赤みが目立つので)
鼻下やあごくらいでしたら10時間も必要ないと思いますよ。
友人はもみ上げとか襟足もやっているので10時間まとめて買
ってますが、私は1時間ずつ買ってます。

顔はワキや足と比べると毛が細いのでレーザー脱毛より針脱
毛の方が良いですよ・・痛みも口元やあごはそんなでもない
です。
鼻下の溝やまぶた、眉間は痛いです~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR