オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痛みきった髪をケアしてくれる美容院(助けて~)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

痛みきった髪をケアしてくれる美容院(助けて~)

りりか
2004/03/06(土) 16:47

教えてください。
数ヶ月前にスパイラルのようなかなりきついパーマを
かけたんですが切れ毛がひどく大変なことに
なってしまいました。
しかも切れ毛が毛先付近ではなく生え際から10センチ
くらいの所で切れたりしてもうバラバラの長さです。

今回ストレートにしたいのですが余りにも痛み過ぎて
いるのでヘアケアしながらパーマをかけてくれたり
特別な処理も得意としている美容院へ行った方が
良いのではと思っています。

たまにテレビなのでそのような美容院が出たり
してますが今までは気にもとめていませんでした。
ご存知の方がいたらぜひ教えてください。
私は東京在住ですが東京よりの千葉・埼玉・神奈川の
情報でも構いません。
よろしくお願い致します。

  ZACC

French32
2004/03/07(日) 19:44

表参道にあるZACCでは、そういったニーズに十分答えられる
と思います。オーナーの高橋さんは、もう新規のお客さんは
とらないので、橋本さんがおすすめです。

スタッフへ連絡

  French32さん(横ですみません)

ぴゅういち
2004/03/08(月) 09:52

French32さん
便乗させてくださいm(__)m
私は以前よりZACCが気になっているのですが、有名美容院に行った
ことが無いため、勇気が出ずにそのままでいます。
雑誌等で高橋氏は新規をとってないということまでは知っていまし
たが、橋本氏は指名して容易に予約をとれるものなのでしょうか?
また指名料ってとられるものなんですか?
お教えいただけると幸いです。

スタッフへ連絡

  通ってました。

はとりん
2004/03/08(月) 13:01

初めまして。

以前、ZACCにずっと通っていました。ZACCトロアの
トリートメントはとても良いと思います。時間が掛かります
が仕上がりもさらさらつるつるになり、持続力も高いです。
ZACCは三店舗あり、全部体験していますが、トロアは髪
を痛めない、をコンセプトにしているようなので、丁寧に施
術してくれます。確か6000円前後くらいです。シャンプ
ーなども購入できるので、トリートメント+シャンプー、で
数ヶ月続ければ、随分改善されるのではないかと思います。
今は他に通っていて、やはりトリートメントはかならず
入れていますが、ZACCのトリートメントはすごく良い
ので、トリートメントだけで通おうかと考えたりする時
もあります。(でももう顔を知られているので、通わなく
なってからのそれはし辛い)
指名料金は取らないと思います。予約は3週間前からだった
ような気が・・・。付き合いが長すぎてその辺りは考えないで通
っていたので、うろ覚えです。もし違ったらごめんなさい。

私はちょっとした浮気心で(でもどうせまたZACCに行く
だろうなー)と思いながら、他に行ってしまったらこちら
のスタイルが周りから非常に好評だったり、スタイリスト
との相性もいいし、その後ZACCには通ってませんが、
ZACCはカウンセリングもしっかりしているし、全てに
バランスが良いサロンだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  横ですが…

ひなっくす
2004/03/08(月) 15:11

はとりんさんは、今はどちらに通われているのでしょうか?
よろしければ教えていただけますか?

スタッフへ連絡

  現在は・・・

はとりん
2004/03/08(月) 18:06

ひなっくすさんこんにちは。

恐縮です。ZACCをお勧めしておきながら、他の話をする
のはいかがなものかと思いますので、名前は伏せますが、
ヒントを・・・。代表がMHさんという方の表参道のお店に
通っています。あと、念のため断っておきますが、ZACC
が駄目、というのではなく、今の私のメークや服装などの
イメージが、このサロンの提案するスタイルに合った、とい
う事でご理解下さい。またもしかしたらZACCに戻る
かも知れませんし、分かりません。
でもZACCトロアのトリートメントはすごくいいです。
痛んでいる方には是非お勧めします。

スタッフへ連絡

  はとりんさん、ありがとうございました

ひなっくす
2004/03/09(火) 15:35

はとりんさん、こんにちは。
スレ違いなのに、お答えくださってありがとうございます。
なかなか思うサロンにめぐり合えず(どこもそれなりにいいの
ですが、ここ!というところがなくて…)、ついついお聞きし
てしまいました。
ZACCのトリートメントも機会があれば試してみたいと思
います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

ZACCトロア他ZACCについてお教えいただき
ありがとうございました。
私が今通っている美容院は指名料をとるので、有名どころもとるの
かな?なんて安易に考えてしまっておりました。
ZACCだけでも3店舗ありますものね。
とても参考になりました。
貴重なご意見いただき有難うございました。

スタッフへ連絡

  お役に立てて幸いです。

はとりん
2004/03/09(火) 13:04

追加です。

ZACCのアン(一店舗目)は、地下にあるのもあって、
すこし暗い印象がありました。(近代的な感じかな?)
ドゥ(二点目)はガラスから光が入り込んで明るくて
白い店内が綺麗です。一番活気があった気がします。
トロア(三点目)は植物があったり、リラックスできる
感じの店内、というのが私の印象でした。
予約の電話番号は共通なので、スタイリストを指名をすると
その担当がいる店舗に行くことになるんだと思います。(私
は担当の移動について行ったので、全店舗体験しました)

参考にして頂ければ幸いです。

スタッフへ連絡

  クレアトゥール内野

舞美
2004/03/08(月) 19:21

私も毛先がボロボロの枝毛になってしまい、何をやっても
ダメっと言う状態で、この美容院に駆け込みました。

色々な雑誌にヘアケアの第一人者的存在の美容院として
取り上げられていて、お値段も少し高めなので躊躇して
いましたが、この痛んだ髪を救ってくれるなら!っと思って
行きました。

髪の毛の痛み具合を特殊カメラで見てくれたり、強度を
計ったりと、とても丁寧なカウンセリング後にヘアエステを
行いました。
1回目でかなり櫛通りもよくなり、2回目には完全に艶が
戻ってきました。

ストパーとカラーでボロボロに痛んだ友人も、かなり
復活してきたと言っています。

表参道のルイヴィトンビルの地下にある、クレアトゥール
内野という美容院です。
紹介状がありますので、よければ差し上げます。
(確か初回20%引きだったと思います)

http://www.createur-u.co.jp/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました&舞美さんへ

りりか
2004/03/08(月) 20:43

みなさま大変ご丁寧な回答ありがとうございました。
本当に泣きそうになるほど毛が切れて辛かったので
たくさんのお返事嬉しかったです。
ぜひ検討してみたいと思います。

舞美さんへ
ご紹介頂いたお店のHPのぞいて見ました。
大変気になり行ってみようかと検討しております。
紹介状をお譲り頂ければありがたいのですが。
下記アドレスへご連絡頂ければ至急回答致します。
よろしくお願い致します。
taganechan2002@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  お送りします

舞美
2004/03/09(火) 09:46

りりかさん、紹介状の件、メールさせて頂きます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR