オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眉のお手入れ・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

眉のお手入れ・・

ichigohime
2004/03/03(水) 11:18

眉頭から約半分は自分の眉なのですが、
整えるのにペンシルだけで書くせいか、時間が経つと
薄くなったりかすれたりしちゃうんです~~★
だから、眉の近くがかゆくなっても恐ろしくてかけません(苦
笑)お泊りの日なんて翌朝は大変!!マメに鏡を見ては
直しています。
何かいい方法ありませんかね??
皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか??
ぜひ教えて下さい!

テーマ:
タグ:  ペン方法時間

スタッフへ連絡

  少しでも長く持たせるには・・・

おはつ
2004/03/04(木) 09:28

眉毛を描き足す部分の肌をできるだけサラサラの状態にしておく
と、消えにくいですよ。
Tゾーン用のテカリ防止用の下地ありますよね?
塗ったらサラサラになるタイプの下地です。
あれを眉毛の書き足す部分に塗ってみてもいいかもしれません。

もしもリキッドファンデをお使いなら、
描き足す部分にルースパウダーを大目にはたいて
描いてあげると消えにくいと思いますよ。

アイブロウ用のコーティング剤も売っていますが、
私が使ったものは時間が経つと塗った部分がテカってしまって、
ちょっと恥ずかしかったです。

あと、ペンシル1本で仕上げるのではなくて、
やはりパウダーとペンシルで仕上げると長持ちすると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!

ichigohime
2004/03/04(木) 11:31

おはつ さん、アドバイスありがとうございました(^o^)
何せ私は、メイクの知識に乏しく(滝汗)眉はずっとハサミで
カットするだけだったのですが、どうもカオが垢抜けなくて
眉を整えたら変わるかも・・と★
ちなみに、余分(?)な部分の毛はどう処理したら
いいでしょうか?
私はカミソリでチョチョイと。長い部分はコームを当てて
カットしてるんですが、やはり毛抜きでぬいたほうが
いいでしょうか★

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

おはつ
2004/03/04(木) 11:54

私の場合は、時間があれば抜いてるんですが、
時間が無い時はソイエで剃っています。
でも、太くて濃い感じの毛は抜くようにしています。

抜く、剃る、とちらでもいいんじゃないでしょうか?
(すみません、私もあいまいなもんで・・・)
どっちらにしろ、眉毛周りの余分な毛を処理しておいた方が
絶対に垢抜けて見えるので、お手入れをする習慣をつけておくこと
が大切なんだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ご親切に・・

ichigohime
2004/03/04(木) 15:08

度々のご回答、ありがとうございました!
すごく勉強になりました(苦笑)
頑張って垢抜けて、カレをビックリさせようと思います(笑)
・・髪型変えても全然気づいてくれませんが・・(TOT)
また、何かありましたら、宜しくお願い致します★☆

スタッフへ連絡

  うちでは・・・

mayu0602
2004/03/04(木) 18:01

母親が絶対眉毛は抜いちゃだめだと言います。
母が若いころやっぱり細眉が流行っていて、
毛抜きで抜いていたら、生えなくなっちゃったんですって。
え?ほんと~??とは思うんですけど、母のすっぴんを見て
るとなんとなく納得してしまい、ちょっと怖くて私はかみそ
り派です。

また、いつか石原真理子級の超太眉が流行るかもしれない
し・・・(って、石原真理子って若い人にはわかんないですよ
ね。)

ちなみ母は今、アートメークですっぴんでも眉毛消えてませ
ん。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!

ichigohime
2004/03/05(金) 14:34

あわわ、生えてこなくなるのは困りますよね!
今はカミソリでやってるんですけど、もともと濃い方だった
為か、すこ~~~~し、青くなるんですよ(涙の海)
ファンデとかで誤魔化していますけど、なんか悲しい(T T)
いmayu0602さんは大丈夫ですか?ちなみにイイ
カバー方法があったら教えて下さいm(_ _)m

スタッフへ連絡

ほっとくとばらばらって感じで広がって生えてるんです。
なんで剃ってる本数もそんなに多くなくて・・・
なので、いいカバー方法とかはごめんなさい。よくわかんな
いです。
あ、ちくちくしてきたって時にこまめに剃ってるんですけ
ど。毛抜きで抜いた方がもつんだろうなぁ。

でも、毛抜きの跡に眉毛がなくなっちゃったのは
うちの家系というかうちの母だけなのかもしれません。
お母様とかはいかがですか?

スタッフへ連絡

  きいたことあります

霧江
2004/03/06(土) 20:51

眉毛を抜いていると生えてこなくなるという話はたまにきくので
mayu0602さんの家系の問題ではないと思いますよ。
私は怖いので「こんなとこ2度と生えてこなくていい!」という、
遠いところの毛は抜いて(でもそういう部分に限ってまた元気よく
生えてくるんですよね・・・)、眉毛周辺は剃る&ハサミでカット
するようにしています。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

ichigohime
2004/03/08(月) 10:45

mayu0602さん、霧江さん、ありがとうございます!
やはり抜くのは止めておいたほうがいいんでしょうね☆
ちなみに母は薄いので、チョコチョコ剃ればすむらしいです
(苦笑)
マメに剃る&カットで対処(?)していきます~^^;
どうもありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR