オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レーザー脱毛で「水ぶくれ」が出来た事ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

レーザー脱毛で「水ぶくれ」が出来た事ありますか?

お嬢様育ちのお姫様
2004/03/01(月) 07:43

昨日、初めての脱毛を体験しました。
部位は顔です。

安全性等、確認して行なったのですが、今朝、顔を見たら・・・
小さな水ぶくれが出来ていました。
毛穴が赤くなる事はあると聞いていたけど、水脹れになる可能性は
聞いてないので、すごく動揺しています。

水脹れは、一瞬「白ニキビ?(膿が白くたまってるようなニキ
ビ)」と思わせような水脹れが大小合わせて8個程出来ていまし
た。
ニキビよりひとまわり膨れているような感じです。
サロンに電話したくても、今日はお休み・・・
皮膚科に行った方が良いのでしょうか?
顔なので気になっています。
これは、失敗なんだろうか?

  すぐ皮膚科へ!

苔桃
2004/03/01(月) 10:57

水ぶくれってことは、レーザーで火傷をされたのでは。
顔のどの辺りを脱毛されたのか分かりませんが、産毛に近いレベル
の細い毛をレーザーで脱毛するためには、ワキ下などより高出力で
行う必要があります。
そのため火傷もしやすくなる可能性があるのです。
皮膚科で脱毛されました?
皮膚科だと軟膏を予め処方してくれたりするのですが。
もし火傷だと早く手当てをしないと痕が残る可能性がありますの
で、一刻も早く皮膚科に行かれることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  病院では無いエステのお店です

お嬢様育ちのお姫様
2004/03/01(月) 16:41

皮膚科に行こうと思っていましたが、今朝はいっぱいあった水ぶく
れも、何故か午後には全く無くなってしまいました。
(小さいのが1個残っていますが)
姉妹店は営業していたので聞いてみたら「大丈夫ですよ」だって。
症状も見ていないのに・・・だけどよくある話しなのかな?

みずぶくれも無くなったので、病院は辞めておきます。
だけど、次回がコワイなぁー

今は、ごま塩状態の毛の処理に悩んでいます。
トホホ、顔だし、どうしよう・・・

スタッフへ連絡

  「お嬢様育ちのお姫様」様…

ha-
2004/03/01(月) 22:28

全然お返事ではないのですが。。すみません!教えて下さい。
私も顔をレーザー脱毛しようと考え中なので、
教えて下さい…

今はごま塩状態という事なのですが、レーザー脱毛すると
そのようになってしまうのですか?!
鼻下の部分とかですか??
水ぶくれは今は大丈夫ですか?!

もしよろしければ教えて下さいm(__)m

スタッフへ連絡

  口周りの脱毛です

お嬢様育ちのお姫様
2004/03/02(火) 09:07

私は全体に毛深いのですが、数年前から、男性のように濃いあごヒ
ゲが数本程生えるようになりました。
今までは毛抜きで抜いていましたが、鼻下の産毛も濃いので、一緒
に脱毛をしようと思い、評判の良い、しかもキャンペーンで安くな
っていたサロンで脱毛を行ないました。

そのサロンに決める前に、違うサロンでも相談したのですが、そこ
は「顔のレーザーは危険です。辞めた方が良いです(そこでは顔の
レーザーは行なっていない)」と言われ躊躇していました。
(過去にここでも相談したので、良かったら探して読んで下さい)

そう言われたけど、今のサロンでカウンセリングを1時間半掛けて
行ない、安全性も確認したのですが、みずぶくれが出来ちゃいまし
た・・・。インターネットで探すと、多いみたいですね。
皮膚科の脱毛だと、最初から薬が出されるようです。

ごま塩状態の事ですが、脱毛は、生えてる毛(黒色)に反応し、そ
の生えてる毛(黒)を伝って根本にレーザーが届き、毛根の奥の根
を固めます。と言うわけで、剃ってもいいけど、抜いてしまうと毛
穴が空っぽで、レーザーを当てても、毛根の奥に届かなく、毛が生
える元を固める事が出来ないのです。
だから、サロンからは「抜かないで下さい」と言われています。
また、レーザーを当てた毛は、1週間~3週間の間に、押し出され
抜け落ちるそうです。今が押し出される前で顔に毛が残っていてご
ま塩状態なんです。だから、顔がポツポツ黒いです。
今までは、毛抜きで毛を抜いてしまったから、抜けない状態が辛い
です。

サロンで水ぶくれの事を聞いたら「濃い毛にはどうしてもそうなっ
てしまう事がある」と言われました。
また、毛穴がしばらく赤くなります。
顔だから気になりますよねー。

私も脱毛初心者で、あまりアドバイスできませんが、こんな感じで
す。痛さは・・・かなり痛かったです。

あと、濃い毛に反応するのがレーザーらしいので、薄い産毛には不
向きだそうです。ha-さんは、そんなに濃いのかな?
一度、信頼できるサロンでカウンセリングするのが1番ですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ha-
2004/03/03(水) 00:30

色々参考になりますm(__)m
私もかなり毛深いです(>_<)
2年位前から顔の毛が濃くなってきて、
(足とか手は前からですが・・)
1週間のうちにそってもすぐ生えてきています。
顔なので目立つし、顔が毛深い人ってあまりいない気がして
よけいに気になります。私も濃いのがあごにたまに生えています。
抜けないのは嫌ですね。。
でもとりあえず我慢ですね(>_<)

私は今医療レーザー脱毛にするか、IPL脱毛にするか
迷っています。。。
どちらが効果的なのかな~と思っています。
やはり高いお金を出すので迷ってしまいます。
「お嬢様育ちのお姫様」様も、毛がなくなるといいですね!
日焼けしてない時の方がいいみたなので、
早くやらないと、とちょっと汗っています。
色々有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR