オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下地は何を使ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

下地は何を使ってますか?

かめ252
2004/02/11(水) 12:44

私は今までスーパーに置いてある安めの下地を使っていて、あまり
重視していなかったのですが、やはり高いデパートとかに置いてあ
る下地を使うと効果が違うのでしょうか?崩れにくいとか・・・。
またおすすめの下地がありましたらお願いします。できれば5千円
以内くらいで・・・。

テーマ:
タグ:  おすすめスーパー下地効果

スタッフへ連絡

  ソニアリキエルの下地

ぶぶ3
2004/02/12(木) 10:20

ソニアリキエルの下地、とってもお薦めです。
私も友人に薦められて まずサンプルをもらって実際に使ってみて
から現品購入しました。4000円です。ラベンダーパール色なので肌がつ
やつや、脂性の私でもくずれにくい優れものです。
詳細はこちら→
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?
product_id=274667

店舗が少ないですが、ソニアのHPで検索するといいかとおもいま
す。

スタッフへ連絡

  ↑ソニアに一票!

AMEMI
2004/02/16(月) 12:37


ラトゥー エクラ シュブリムはもう手放せません!
毛穴も隠してくれるし、かと言って厚塗りにはならないし、
なにより陶器の肌にしてくれます!

最近出たのは容器が改良されて、つかいやすくなったんですよね!
カウンターに行けばサンプルをもらえるので、ぜひぜひ、
試してみてください!

ちなみに私はファンデーションはシャネルつかってます。

スタッフへ連絡

  なんとなく

雪兎787
2004/02/13(金) 22:26

ファンデがシャネルなので、あわせて
ブランピュルテ使ってます。
崩れにくいかどうかは、よくわからないです。私の
場合は…
もしかしたら安いのでもいいのかもしれないと
思います。
でも、これまで使った中では、一番よかったです、肌が白く
なって、表面がつるつるするし。下地が白いので
白くなるんです。
あと、前に安いカネボウのを使ったことがあるのですが、
それよりも、ほんの少しの量でよくのびると思います。

ぶぶ3さんの、ソニアリキえルの下地すてきそうですね。
そういうのとか、私のやつみたいに、コントロールカラーの
効果を狙って選んでみたらいいかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

  詳しくありませんが

ひらやま☆ひらやま
2004/02/14(土) 22:55

メイク好きの友達に勧められてから使ってるのは、メイベリ
ンの下地です!!確か1500円位だったと思います。

その前は日焼け止め兼下地を使ってたのですが、メイベリン
にしてからお化粧のもちが本当に良いです!!

他の使った事ないのでよく分かりませんがお勧めです♪

スタッフへ連絡

  PAUL&JOE

プリウス
2004/02/15(日) 20:23

かめ252さん、こんにちわ。
私は今まで、ファンデーションを買う時に同じブランドの物を一緒
にというパターンでした。
つや感の出る下地が欲しいなと思って、デパートをウロウロしてい
たら何とも可愛いボトルのPAUL&JOEを発見。
そして下地は私の探していたつや下地!下地をぬった時点かなりき
れいな感じですよ!!

ちなみにRMKやMACなどでもつや感の出る下地は置いてあるの
で自分に合うのがみつかると良いですね。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました。

かめ252
2004/02/17(火) 12:26

ご意見ありがとうございました。どれもよさそうだなー。ソニアは
友達も使っていて、とてもいいと言ってました。前は自分で適当に
選んで決めてましたが、カウンターに行って店員さんと相談しなが
ら選ぶというのも確実だし楽しいですよね。参考にさせていただき
ます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR