オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あんずさんの化粧水ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

あんずさんの化粧水ってどうですか?

ろみん
2004/02/04(水) 18:42

こんばんは、この掲示板でも話題になってるあんすざんの
手作り化粧水について知りたくて投稿しました。
以前から興味もあってキーワード検索してみると大好評みた
いなので作ってみたいのですが皆さんのご意見聞かせて下さ
い。

①これを使って、良かった!という所や私はこうなって
合わなかった・・などあったら教えて下さい。

②あんずさんのHPを見るとアロエエキスが『太陽~』という
メーカー(?)の物が紹介されてますが、皆さんも
ここで注文してますか?もし代用出来る物などがあったら教
えて下さい。

②に関しては、やはり紹介されている物を使用するのが一番
だとは思うのですが、材料は身近な所で手に入る方が何にか
とイイかな、って気持ちもあるので・・。
上の事意外にも何か、ご意見やアドバイスあったら教えて下
さい。お願いします。

  いいですよ~☆

ぱんだちん
2004/02/05(木) 12:35

ろみんさん、こんにちは。
わたしもあんずさんのアロエ化粧水を使っています。
前は市販のしっとりタイプの化粧水を使っていたのですが、
なんかカサカサしてる状態でした。
でもこれを使うようになってから(ちなみにヒアルロン酸入
りのアロエ化粧水を使用)もう絶好調です!
ニキビもできにくくなったし、たまーにできても
大きくならずにすぐに治っちゃいます。

化粧水の材料は、アロエエキスとヒアルロン酸は
あんずさんのHPにあった会社から購入してます。
その他のものはマツキヨなどで買えますよ。
作り方も簡単だし、一度試してみては?
でも人によっては合わない方もいるそうなので、
パッチテストは忘れずに (^^y

スタッフへ連絡

  使い初めて4ヵ月になります

桜咲花
2004/02/05(木) 17:43

去年の秋(9月)に、基礎化粧品ジプシーを続けている私に良いもの
を教えて下さいと投稿した桜咲花です。
その時に教えてもらったのが、あんずさんのアロエ化粧水でした。
それからすぐに作ってから4ヵ月使っていますが、すごく満足して
います。

>①これを使って、良かった!という所や私はこうなって
合わなかった・・などあったら教えて下さい。

実をいうと、ゼラチンを使っているせいか最初はベタベタしてしま
って、これはちょっとダメかもと思ったんですけど、使い方が慣れ
てきてコツをつかんだ今は最高の化粧水になりました。
私はアロエ化粧水をつけた後にヒアルロン酸の原液をつけています
が、そのせいもあるのか潤いがすごくいいです。


>②あんずさんのHPを見るとアロエエキスが『太陽~』という
メーカー(?)の物が紹介されてますが、皆さんも
ここで注文してますか?もし代用出来る物などがあったら教えて下
さい。

私は太陽~でアロエとヒアルロン酸を買っていますが、DSにもア
ロエエキスは売ってますから、そういう物を買っても出来るんじゃ
ないかと思います。
でもヒアルロン酸はダイソーの100円のよりは濃度がすごく濃い
ので比べてみると太陽~の方が断然良かったです。


基礎化粧水に迷っている人が一度試してみても損はないと思いま
す。
値段を気にせずにたっぷりとコットンにつけてパチャパチャ使える
のが気にいってますし
それまで使っていたお高い化粧水と全然変わらない効果があると思
います。
潤うしアロエに美白効果があるせいかくすみがとれてきた気がしま
す。
ここの掲示板で教えて下さった方にはとても感謝しています。
作り方の参考はここを見るとレシピが乗っていますよ
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733

スタッフへ連絡

  好評ですね~!

ろみん
2004/02/07(土) 16:03

遅くなってスミマセン!
ぱんだちんさん、桜咲花さんレスありがとうございます。
やはり、手作り化粧水良さそうですね!
私は、おでことか鼻はベタベタで口元とかはカサカサ・・って
感じで困ってたんですが、ぱんだちんさんのレスを読んだと
ころ解決出来そうな気がしてきました!(カサカサが治り、
ニキビも出来にくくなったそうなんで)

あと、桜咲花さんに質問なんですが、
>使い方が慣れてきてコツをつかんだ今は最高の化粧水にな
りました。

このコツというのはどんな事に気をつけたんでしょうか?
良かったら教えてもらえませんか?
アロエの効果でクスミがとれてきたなんてイイですね~!早
く材料を集めようと思います!

スタッフへ連絡

あんずさんの化粧水使ってる方にお聞きしたいのですが、
どれくらいの量作られて、どれくらいの期間で使い切ってますか?
以前こちらの掲示板を見て作ってみたのですが、最初はしっとりし
ていい感じだったのですが、3週間に入るころには少し匂いがして
成分の質が落ちてたようなのです。
つけるまでにそれにきずかず、つけてしまい顔にブツブツができて
しまいました。
やっぱり防腐剤を入れてなかったから?冷蔵保存するべきでしょう
か?

分量としては、水150cc尿素小さじ2杯水150ccにヒアルロンサン
を少量です。
化粧水自体はすごく気に入ったのですが、作り変えを考えると面倒
くさがりの性格の私には向いてないのかな・・・・・
いい方法があれば教えて下さい。




スタッフへ連絡

  わたしの場合

ぱんだちん
2004/02/08(日) 15:05

実はわたしも一度、作り置きしておいた化粧水に
カビを生やしてしまったことがあるんですが(^^;
それ以来、なるべく少量を作り置きしておくように
してます。
一度に作るのは、だいたい300CCくらいかな。
で、使う分だけスプレー容器に入れ、残りは
フタつきのガラスのビンに入れて冷蔵庫で保存。
ちなみに普段使った後も、その都度冷蔵庫に入れてます。

スタッフへ連絡

  作り替えについて

桜咲花
2004/02/09(月) 10:24

>ろみんさん
>このコツというのはどんな事に気をつけたんでしょうか?
>良かったら教えてもらえませんか?

コツというほどの事ではないんですが、アロエ化粧水をつけた後に
ヒアルロン酸の原液をつけることです。
こうするとゼラチン入りの化粧水の上に膜が出来るのかなあ?
自分でも理由は良くわからないんですけど、ベタベタした感じが解
消されました。


>エバーグリーンさん
>どれくらいの量作られて、どれくらいの期間で使い切ってます
か?
>以前こちらの掲示板を見て作ってみたのですが、最初はしっとり

>ていい感じだったのですが、3週間に入るころには少し匂いがし

>成分の質が落ちてたようなのです。

私は2週間に1回くらいは作り換えていますよ。
あんまり古くなると色が茶色になってきて臭いも変になるかから
やっぱり新鮮な化粧水を使っている方が気持ちいいですから、
面倒でも作り替えはちゃんとやっています。
あんずさんのココのページにも同じようなことがありました。

http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/qa/fr-QA.htm
防腐剤が入っていませんので、冷蔵庫で2週間を保存の目安にして
ください。
食べ物でも、腐ると嫌な臭いがしてきますが、化粧水でも同じで
す。
尿素が入っているので、アンモニア臭がしてきたら使うのをやめて
作り直して下さい。
私は2週間に一度必ず作り直しています。余っていても捨てて、新
たに作ると気持ち良く使えますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

エバーグリーン
2004/02/09(月) 11:53

すいません ろみんさんに便乗してしまって。
ぱんだちんさん、桜咲花さんの仰られるようにやっぱり冷蔵保管じ
ゃないとだめですよね。
ちょっとの手間かけても早目に作り替えようと思います。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうなんですかぁ!

ろみん
2004/02/09(月) 23:01

みなさん、ご意見ありがとうございます。
あんずさんのHPを見る限り2週間に一度が基本なのですね・・
冷蔵庫に入れておけば1ヶ月ぐらいは平気だと思ってまし
た・・。

ぱんだちんさん>やっぱ、沢山の作り置きは難しいんです
ね・・カビが生えてしまうとは、さすが無添加!

桜咲花さん>コツというのはアロエ化粧水の後にヒアルロン
酸の原液をつける事だったんですね☆私もゼラチンを入れた
物を作る予定なので、ベタ付きが気になった時は
是非、試してみようと思います!!

エバーグリーンさん>どうもです。本当は私のトピの質問に
も答えて頂けたら良かったのですが、作り替えの事は私も参
考になりました。

ありがとうございました、また何かアドバイス等あったら
お願いします☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR