オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院探しにご協力を!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美容院探しにご協力を!

にぼし
2000/06/13(火) 00:00

流行ヘアーが苦手で自分の雰囲気に合って、尚且つできる
だけ綺麗に変身させてくれるような美容しさんを探してい
ます。
イメージとしては、清楚で愛らしい感じのスタイルが希望
です。
以上のようなヘアスタイルが得意な美容師さんを探してい
ます。
都内でどこかにいないでしょうか?

テーマ:
タグ:  流行清楚美容都内

スタッフへ連絡

  めちゃめちゃよく説明してくれるのでオススメ

にゅくりん
2000/06/13(火) 00:29


 裏原宿にある「aparie」の本山さんをおすすめ
します。電話は03-5411-1421。カットは
確か\5~6000だった気が…。
 なぜオススメかというと、注文した通りに作ってくれ
ます。当たり前かも知れませんが。しかも、めちゃめちゃ
説明が細かいっので、こっちの意図が伝わらないとか
イメージが違うとか言うのがありません。色を染めるに
しても、色見本を見せてくれながら、Aという茶色に仕上
げたい、と希望を言うと、私の髪質だとこのBにして丁度
Aになるけれど云々…。
 こういう風にしたいという写真(大きめ)を持って行く
のがイチバン。写真の人の顔形と自分の髪質とかを総合し
て、写真のようにすると私の場合はこうなりますよ、みた
いなことを細かく教えてくれます。
 うまく説明できてるかな?
 ちなみに友達を5~6人紹介したところ、皆リピーター
になっています。
 それから、土日は当たり前ですが異様に混雑します。
平日だとわりとゆっくりめにしてもらえます。
 「QUTIE」系の雑誌によく載っているのでワカビトの
店って感じもしますが、別に奇抜なスタイルをすすめて
くるわけでもないのでご安心を。

スタッフへ連絡

  お任せにしたいんですが大丈夫?

にぼし
2000/06/13(火) 00:37

早速、ご紹介いただきありがとうございます。
実は、特に希望のスタイルはないんです。
ただ、先にあげたイメージが希望なだけで、具体的な形は
お任せでお願いしたいんです。
そんなわがままでも聞いてくれるかしら?
やっぱりお任せは何度か通ってからするものですかね?
どんなもんでしょう?

スタッフへ連絡

  時間に余裕のある時に行けば

にゅくりん
2000/06/13(火) 21:35


 大丈夫だと思いますが、やーっぱ何回か通った方が
自分のイメージ通りになると思います。
 aparieの本山さんへのリクエストは私も友達も
イメージ指示も多いです。
 「フォークロアで」「仕事ができる知的風」「遠くから
パッと見て華がある美人」とか…。
 手ぶらで行くより、近いものでいいので写真とか雑誌と
かあった方がいいと思います。「これよりもっとハネた感
じで」とかオーダーできるので。もちろん本山さんも雑誌
をたくさん持ってきて「こんな感じ?」でと聞いてくれま
すよ。
 でも全く初めてなら、にぼしさんの雰囲気とかもお店の
人に伝わりにくいと思います。ので、何か近いものを探し
てもっていくと良いのでは?

スタッフへ連絡

  くやしい!ぼったくられたの

んーたん
2000/06/13(火) 11:27

10日土曜日新宿の西口の美容院「case」ってところ
へ新宿ウォーカーをみて行ったの。
そしたら、だまされちゃった!
やってもらった後、「サービスでメイクやってるんですけ
ど、どうですか?」って言われて、頼んだの。
本当にサービスって感じの軽いやつ。5分もかからないく
らいの。メーク直し程度。
最後に会計のときもメークのことは聞き取れなかったのか、言
わなかったのかわかんないけど、私は「カラーとシャンプ
ーで7千いくら」とか言われたと思う。カラーで4千円っ
てなってたから、「なんだ、シャンプーリンス代、別脱多
野かくらいにしか考えてなかった。失敗。そして、帰りの
電車でよくよく明細見たら、なんとメイク代7千円だっ
て。私は30%オフ券もってたから結局、合計7千円くら
いだったの。
皆さんも気をつけてね。

スタッフへ連絡

んーたんさん、貴重な情報ありがとうございます。
そうなんですよね。雑誌などで評判いいお店でも行ってみ
たら「なんなのーTT」とがっかりして帰ってくることも
ありますよね。
でも、長時間待たされるとか店員さんの態度が悪いとかい
う問題以上にお気の毒な経験をされたんですね。
このような体験談もとても参考になります。どうもありが
とうございました。
今度かかる美容室はいいところだといいですね。

スタッフへ連絡

  hatiがいい。

しんやたん
2000/06/13(火) 11:48

表参道の無印知ってますか?
無印の横の道を入っていってMAX caffeっていうお
店の向かい側の2F。
(写真やさんのちょい先。右側にある。)
すぐわかると思う。
ひとりで経営してるのでシャンプーからカットまで丁寧に
やってくれます。
おまかせも大丈夫!!
一応、こんなカンジって伝えればシャーシャーと切ってく
れてカンペキな仕上がりに・・・。

TEL 03-5466-1307です。
値段は¥6000(シャンプー・カット)

もし、表参道に行くことがあれば覗いてみてはいかが?
お店の雰囲気タイっぽくていいですよ
超~おすすめ~。
カリスマっぽくないので入りやすいですよ。



スタッフへ連絡

  HEIB

すのぼ
2000/06/13(火) 11:54

私がずっと行っているのは「HEIB」と言うお店です。
もともと大きな美容院にいて、そこから独立した横山さん
と言う方がやっています。
店員は2人しかいない小さな美容院ですが腕はいいですよ。
私はいつもイメージだけ伝えて、お任せでやってもらいま
す。
初回でもイメージと望む長さだけ伝えればやってくれると
思いますよ。

ホームページは7月にリニューアルオープンするそうです。
www.designweb.co.jp/

03-3400-4230
表参道駅B1出口から徒歩5分くらい

スタッフへ連絡

しんやたんさん、そのぼさん、ご紹介くださってうれしい
です。ありがとうございます。
ところで、そのお二方の美容師さんは、どのようなイメー
ジのヘアスタイルがお得意なのでしょうか?
ぜひ教えてください。

私は、イメチェンや流行ヘアーを希望しているのではなく
て、自分の雰囲気にあったものを提案して作ってくださる
方に会いたいと美容院ジプシーをしています(やはりただ
の我侭なのでしょうか?いまだに会えません)
現在はロングです。ショートのほうが似合うとのことであ
れば、それに挑戦して新たな自分を見てみたいのですが、
ヘアカラーだけはしたくありません。

いままでいっていた美容院(5回ほど行きました)は、清楚
で上品な雰囲気に仕上げるのが得意ということでお願いし
ていたのですが、私がなじみのお客でないからかもしれま
せんが、なんだか悲しい扱われ方をしました。仕上がり具
合にしても素人から見ても少々雑だなと感じました。
いつか信頼できる美容師さんに会えるといいなと思ってい
ます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  表参道Elu(エリュ)

たんきち
2000/06/13(火) 17:18

2月に独立してお店を開いたばかりのところです。
表参道という土地柄にもかかわらず、とても素朴な気さく
な美容師さんで、お客さんの話をよく聞いてくれますよ。
そこに行っている私の友達がみんな髪の量が多いせいか、
若干すき好き(軽くするのが好き)ですが、その辺の要望
もよく聞いてくれます。
ブローの仕方も”こうやるとこういう雰囲気になる”と
か”違ったパターンだと”とかいろいろとアドバイスして
くれますから、一度いってみてください。
カット6000円です。
tel 5474-2006 昆野さんという男性です。
場所はウェンディーズの近くです。

スタッフへ連絡

私が「全部おまかせで」と言ってやってもらった時は
女性らしい落ち着いた感じの長めの
ショートヘアにしてもらったのできっとその髪型は得意な
のだと思います。(笑)
以前「イメージを変えたいからパーマかけて」と
言った時はゆるやかで派手じゃない自然なウェーブヘアに
なりました。
先月は「のばしてまっすぐなさらさらロングにしたい」と
伝えたら、あまり切らずに多少のカットとブローだけで
今は短いながらもまっすぐさらさらなセミロングヘアにし
てもらえました。

と、いうわけできっとイメージを伝えて、必要最低限のタ
ブーを伝えれば
(ベリーショートはやだとか、前髪は作らないでとか)
あとはいくつかの質問に答えていけば似合う髪型にしても
らえると思います。

にぼしさんの似合う髪型にめぐりあえるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR