オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 干し柿みたいな?乾燥肌

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

干し柿みたいな?乾燥肌

凛凛065
2004/01/22(木) 21:48

みなさんはじめまして
私はまだ25才なのに肌が乾燥して、今年の冬は干し柿みた
いに粉を拭いてしまいます。
すいません、干し柿はちょっとオーバーですけど、口の周り
は特に乾燥が酷くて夕方になると本当に粉が吹いてます。
こんな状態なのでメイクをしてもファンデが綺麗につきませ
ん。
それから、オイル系の物をぬるとカユカユになるやっかいな
肌なので、自分の肌にあった乾燥を治すスキンケアが見つか
らなくて、ファンケルとか、dプロとか敏感肌に良いものを
使っても乾燥は改善されません。
化粧水でも美容機器でも何でもいいから、干し柿状態から脱
出させてくれるものを捜しています。
どうぞ宜しくお願いします

  普段は

うめたま
2004/01/22(木) 22:30

どのようなお手入れをされていますか?水分の蒸発を防ぐように油
分である乳液やクリームで肌にふたをしていらっしゃいますか?

私の場合「洗わない洗顔」方式を取り入れたら肌が少しずつ改善さ
れてきました。洗わないというと「ばっちい」ですが、俗に言うフ
ランス式で、「水で洗らわず」クレンジングミルクで「ふき取る」
方法です。今では一年中クリームが手放せません。よかったらお試
しください。

スタッフへ連絡

  自分で調合する化粧水

スキップ940
2004/01/22(木) 22:54

凛凛065さんの悩み良くわかります。
私も肌の乾燥、クスミなどで悩んでいて、以前ここの掲示板で相談
したことがあります。
その時に教えてもらったのが手作りの化粧水でした。
最初は半信半疑で始めてみたのですが、それがとても良くて、乾燥
もクスミもどんどん改善されてきたのには自分でもビックリする程
です。
今話題になっているアロエとヒアルロン酸を使って自分で調合する
のですが、思っていたよりは簡単に作れました。
使い始めた頃は材料のゼラチンのせいかベタベタしたのですが、使
い方のコツを掴んでからは最高の使い心地です。
何よりもいいのは値段を気にしないでパチャパチャと、これでもか
という位の量が惜しげもなく使えることです。
これは乾燥に悩んでいる肌には重要なポイントですし、以前使って
いた5000円くらいの化粧水にも負けない効果があると思いま
す。
潤うし、肌も白くなった気がするし、手作りでこれだけの効果が出
たことにかなり満足しています。
これが化粧水作りの参考にしているサイトで、他にも美容情報てん
こもりです。
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm

スタッフへ連絡

  一石二鳥♪

kinchakugani
2004/01/23(金) 09:21

凛凛065さん、こんにちは。
私も去年までは冬になると必ず粉ふいてました。ファンデーション
を塗ってもうまく肌に乗らなくて、塗れば塗るほどポロポロと
垢みたいに落ちてきてしまって最悪な状態でした。
口の周りだけじゃなくて唇も同様に荒れまくりで、薬用リップは
いつも手放せなかったので今年もかなりビビりながら冬を迎えた
のですが・・・
それがなぜか化粧品を変えたわけでもないのに、今年は全く粉が
ふかないので原因を考えてみたんですが、たぶん『加湿器』じゃ
ないかな~と思うんです。
最初は朝起きて喉がイガイガするのが嫌で加湿器を買ったのですが
お肌の調子もいいので一石二鳥です。
今朝TVでエステ効果のある加湿器のことをやってたので、機会
がありましたら一度大型電気店をのぞいて見てください。
ちなみに私が使っているのは安いスチーム式です。
もしすでに加湿器を使ってらっしゃったらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  アルージュ

花火百景
2004/01/23(金) 12:43

凛凛065さん、こんにちは。

私は乾燥肌で、毎年冬がちかづくと粉吹き状態になるのですが(特
に口周り)今年の秋口から基礎化粧アルージュ(Arouge)に変え
てから粉吹き状態が収まってます。(たまにはなりますが)

アルージュは、雑誌にも良く紹介されてるみたいです。
敏感肌用の化粧品で、比較的安いですし、肌が荒れていている状態
で使用してもしみたりしませんでした。

私は、化粧水とマスクを利用してます。
マスクの名前は忘れましたが、夜だけ利用らしいですが朝も使って
ました。今は肌の調子が良くなってきたので夜だけ利用してます。


スタッフへ連絡

  乾燥には

かれんず
2004/01/23(金) 18:15

凛凛0065さん、はじめまして。
私も口の端は粉がふいたりして、手足も温まるとかゆくなってしま
います。
ここ半年ほど、お友達に教えてもらったゲルを使っています。
オイル系は私もいやなのですが、これは水タイプなので
お肌にすっとなじんできて けっこうイイカンジです。
白くなる乾燥はなくなりました。
最近はお肌がぷるっとしてきて、ほほも触っても気持ちいいので
嬉しいです♪
他の製品と一緒に使えます。
お友達と私はここのサイトで見つけました。 
http://www.spreality.com/subesube/ 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR