オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皮膚科・・・ニキビ治療

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

皮膚科・・・ニキビ治療

pooh_gm
2003/12/19(金) 10:47

こちらの板でよいのかわからないのですが、ニキビのご相談
なので。。。

以前もご相談させて頂いているのですが(レス下さった皆
様、改めてありがとうございます)治るどころかだんだん
ひどくなるので、もう一度皮膚科に通う決心をしました。
そこで、ニキビの処方に強い良い皮膚科を知りたいのです。

ただ過去に通った皮膚科で、あんまりな対応をされたので、
ちょっと不信感があります。
1件は「治らないんだよね」と言われて、赤外線照射だけに
通い、洗顔料を購入していただけ。
半年通いましたが全く変化がないので転院しました。
ところが、ニキビで悩んでると伝えたらこちらを見もせずに
「じゃ抗生剤処方しておくから」と言われて診察終了。その
後も3ヶ月程通院しましたが、ほとんど診察はなく薬のみ。
そこまで効果がなかったので通うのをやめました。

病院ランキングの本など見ましたが、ニキビ治療に強い、と
いうような記述はないのです。

こちらの板で評判の新宿の花輪皮膚科さんや池袋のササキ
皮膚科さんは、距離と診察時間の関係で通えません。

できれば鷺沼、溝の口、武蔵新城、武蔵中原、武蔵小杉、
綱島あたりだと助かります。
またはその近辺でご存知の方、ご紹介ください。
どうか宜しくお願いします。

  漢方薬 (長文)

しろインコ
2003/12/19(金) 13:00

pooh_gmさん、こんにちは。

前回はレスしていないのですが、私も以前アダルトニキビに悩まさ
れていた時期があったので 参考になるといいなと思いレスしまし
た♪

皮膚科の情報じゃなくて申し訳ないのですが、
私が以前 たまたま診療を受けていた婦人科の女医さんにニキビの
ことを相談すると「自分も使い続けて良くなった」漢方薬を
勧めてくれました。
ツ○ラの「セイジョウボウフウトウ」という漢方薬で
大体6ヶ月くらい飲み続けると 体質改善されてニキビがでなく
なるという物です。
私は 結局約1年間飲みました。(完全に治したくて)
そして 今はほとんど出ません。たまにお菓子食べ過ぎると白い
ニキビがポツッと出るくらいで 治りは早いです。
飲み始めは 眠っていたニキビが出てきて「ひぇ~!」と思うの
ですが その後徐々に落ち着いていきます。

私には この漢方薬が合っていたのですが、ニキビ治療に使われる
漢方薬にもいろいろあるので pooh_gmさんにコレが合うかは
わからないのですが。

あと、皮膚科の情報が知りたいなら ちょっと前に「患者が選ぶ
病院ランキング」みたいな本がオリコンから出てましたので
見てみるのも良いかもしれません。

早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  私のおすすめの病院です

kiddy2002jp
2003/12/19(金) 21:34

pooh_gmさんの辛い気持ちわかります。
私も3年間もの間、大量のニキビに悩まされ
鏡を見るのも辛い毎日でした。

ご希望の地域ではありませんが、みなさん新幹線などでも
通っているので、どうても治したいとお考えなら
是非一度行ってみて下さい。

ただ患者さんがとても多く、先生が忙しいため
のんびりとした雰囲気ではありません。
私はどこに行っても、何をしても治らなかったので
最初に先生に「大丈夫、治るから安心して」と言われて
本当にうれしかったです。
本当に治りましたよ!


場所は東京都調布市で京王線の調布駅から徒歩2分
ほとんど駅前です。
「相澤皮フ科クリニック」と言います。
良かったら行ってみて下さい。

一日も早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  おすすめの病院(横浜)

sakura123123
2003/12/19(金) 21:45

私もにきびに悩まされた経験があるので、お気持ちわかりま
す。。。

おすすめは横浜駅西口にある「滝沢皮膚科」です。ここでは漢方
薬、抗生物質、塗り薬が処方され、治療時にはにきびに直接消炎剤
のようなものを注射します。
かなり痛いですが、効きました。ひどいにきびもあっという間に腫
れがひきます。
ただし私の場合は病院に通わなくなるとまたできてしまいました
が・・・
結局、私のにきびは乾燥肌が原因でした。夏に美顔エステに行った
ときはじめて自分が乾燥肌だったということを知りました。にきび
=脂性肌だと思い込んでいたのです。
思い切ってしっとりする保湿クリームを塗ったり、オイルをぬった
りしたところウソのように治りました。
ご参考までに。
はやくよくなるといいですね!!




スタッフへ連絡

  渋谷

みゃーー
2003/12/20(土) 01:54

こんにちは、pooh_gmさん。
参考にしてください。
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihuka.html
私は渋谷東急本店横にあるスタバーの上の、
「美馬(みま)皮膚科」がお勧めです。
わたしももうすぐ三十路ですがひたい、あごのにきびに
悩み色々検索してこちらへいきました。
結果、良くなりました。
薬は、油の分泌を抑える錠剤とニキビ痕や膿んでるニキビに
つける塗り薬、ビタミンの入った化粧水でした。
化粧水以外は高くないです。
ご希望の地域からも近いと思います。

スタッフへ連絡

  ニキビ治療について

まるあ先生
2003/12/21(日) 15:56

pooh_gmさん今日は。
私もアダルトニキビに悩んでいました。
色々皮膚科も通ったりしたのですが
良い結果は出ませんでした。

私がお勧めしたいのはクロロフィル美顔教室です。
美顔師による指導により、お手入れを進めていきます。
美顔師が毎回する事はニキビの圧出です。
その後パックをしてせ赤外灯にあてます。
家での、お手入れも必要になります。
徹底した、お手入れと肌に負担のない化粧法なので
驚くほど徐々に治って行きます。
ファンデーションではなく、お粉を使うので化粧崩れが
殆どなく回りから「いつも涼しげね」と言われます。

場所は急行が止まる駅にある事が多いのですが
御存知ですか?
田園都市線なら三軒茶屋、二子玉川園、青葉台にあり
東横線に自由が丘店があり南武線にはないです。
私が今も通っているのは二子玉川です。
店舗によって経営者が違い三軒茶屋と二子玉川が
お勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

pooh_gm
2003/12/22(月) 18:34

皆様本当にありがとうございます。
言葉に表せないほど嬉しいです。

>しろインコ様
漢方薬にはすごく興味を持っていました。でも色々あって
(^^;
3ヶ月ほど[タウロミン]っていう漢方系の薬を飲んでいるの
ですがわたしにはあわないみたい(泣)
これで治らなければこちらを、、、と言われた漢方薬はすご
く高い(>_<)。1ヶ月2万以上かかるのです。
だからあんまり勧められないんだ、と薬局の方も。
ニキビの原因を知った上で漢方薬試したいと思ってます。

>kiddy2002jp様
新幹線で通われる人がいるとは驚きです(@@)
HPを見る限りでも10月時点で初診の予約が15週待ち?!
こ、これはすごーい、、、大人気ですね~
でも、自信を持って「治る!」と言ってくれるお医者さん、
嬉しいですね♪

>sakura123123様
わたしは普通肌なんです~。
乾燥も脂もない・・・Tゾーンは空気が乾燥すると皮脂が
出ますけれど。
保湿もすごく気をつけているのですけれど・・・。
横浜は結構近いんです♪会社からは遠いのですが(^^;
HPがなかったのでご存知であれば教えて頂きたいのですが、
初診は予約が必要でしょうか?

>みゃーー様
HPアドレス覗きました。
よいお医者さんは結構いるのですね!!
良い情報を頂いてとても嬉しいですッo(^-^)o
年齢も近いので勝手に親近感が・・・

>まるあ先生様
どうしてもわたしにあう皮膚科が見つからなければ、クロロ
フィルに通おうと思っています。
店舗によって結構違う・・・ときいていたので、良いお店
情報が聞けて嬉しいです!

本当に皆様ありがとうございました。
頑張って綺麗になりたいです☆

スタッフへ連絡

  私も悩んでたけど…治ってきました!(長)

ひろりん13
2003/12/22(月) 18:48

こんにちわ!
私も3年くらい…フェイスラインのアダルトニキビに悩まされて…
最近ではかなり落ち着いてきました。
私もいくつか皮膚科をまわりましたが、新宿の脱毛で有名な皮膚科
は…
最悪でした。
「あーこんなん髪の毛があたらなければすぐなおるよ」
とか、
「誰だってキレイな肌になりたいんだよ」
とか…
「は!?」って感じでした。
「一日に何人も診て、忙しい」だとか言う始末だし。
二度と行かない!と思いましたね~
で、有名な皮膚科(上でも出てますが相澤皮膚科とか美馬皮膚科…
池野皮膚科や、ささき皮膚科など…)のことをHPやクチコミで調べ
ました。
けど、どこも混んでるみたいだし、
買えるビタミンCローションが高い…!
と思って、いくのをためらってました。
結局、地元の皮膚科に行きました。
2度通院しましたが、とてもよくなりました♪

ニキビをつぶしてくれるんです。
膿みがある場合は少々痛いんですが…
でも、でこぼこがなくなって洗顔中、
キレイかも!っていう錯覚に陥り、(笑)
それだけでも気持ち的な部分で救われました。
あとは傷口を治すのと同じ感覚で、
自然に治るのを待って…っていう感じです。

私は、
1.ニキビをつぶす
2.ニキビ用のローションを塗る(殺菌作用があるみたい)
3.炎症を抑えるための飲み薬
4.ビタミンローション

これでかなりよくなりました!
まだ赤いにきび痕は残ってますが…
(もともと色白だしすぐ痕になる体質)

ただ、ビタミンローションは100mlで4000円と…ちょっと高いで
す。

そこで調べた結果、【ビーエスコスメ】という、サイトで売られて
るビタミンローション類は、半分の値段くらいです!
皮膚科処方のVCローションがまだ残ってるにもかかわらず、頼んで
しまいました(笑)
そのビーエスコスメのVCローションは、かなりイイです!!
個人差もあるかと思いますが…

パックしたあとはキメが整うし…
にきび痕も目立たなくなってきました!

参考のためにアドレス載せておきますね
http://www.bs-cosme.co.jp/index.html

ちなみに私の肌は、脂っぽくて毛穴がつまりやすいタイプです。
ニキビローションやVCローションは、さっぱりめで、
わりと乾燥するタイプだったので
私の肌にあっていたのかもしれません。

pooh_gmさんのお肌はどのようかわかりませんが…

もし興味をもたれたら皮膚科の場所など教えますよ♪
決して高くないです。
ちなみに東京、足立区にあります。

キレイな肌になるといいですね♪
私もがんばってます!


スタッフへ連絡

  あら…(笑)遅かった

ひろりん13
2003/12/22(月) 18:49

参考に読んでくださいね♪(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます2

pooh_gm
2003/12/25(木) 11:13

情報頂きありがとうございます♪
やっぱりVCローションはいいのですねっ
どこでもニキビ肌の方には評判ですし。

私の住まいは川崎なので足立区ではちょっと遠いかも・・・

今度こそ綺麗なお肌になりたいです!

スタッフへ連絡

  私もクロロフィル

snowest
2004/01/01(木) 12:33

お返事の中にもありましたが私もクロロフィルをお勧めします。
私も、いろいろな皮膚科に行ってみましたが治りませんでした。
ですが、多少手間はかかりますがクロロにしてからのほうが
調子がいいと思います。
にきびが落ち着くまで、化粧水とかその他のものをたくさん使うの
でお金も少しかかりますが、よくなってくるのが見えてくるので
一度やってみては如何ですか?
最近では液の近くに結構見かけるので・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR