オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒髪に似合うロングヘアってないんですかね。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

黒髪に似合うロングヘアってないんですかね。

yurie0901
2003/12/17(水) 20:37

カラーリングはしたくないんですが、とにかくロングヘアにしたい
んです。ただ髪の量が多めなので、ひたすら「軽くしましょう」と
か言って、カラーリングを勧められます。職業柄断ってますが、
「目立たない茶系がある」とか言われて…もうとにかく黒いままで
ロングにしたいのです。でも重たいのは嫌。パーマもかけて仕上が
りもラクにしたい…そんなの無理なのかなあ。

テーマ:
タグ:  パーマ職業黒い

スタッフへ連絡

  ストレートパーマ?

エッグバート
2003/12/17(水) 22:11

天然の黒髪のストレートで綺麗な人って少ないと思います。
今は、カラーリングでもかなり自然だし、黒髪にほんの少しだけ
こげ茶にしても綺麗だと思いますけどね。。。

パーマはOKなんですか?ストレートパーマっていうことですよ
ね?
ストレートパーマをかけて、黒髪ストレートっていうんだったら
いいんじゃないでしょうか?
自分の意見を尊重してくれる美容院を見つけてください。

スタッフへ連絡

  カットで。

Iarata
2003/12/18(木) 03:21

軽くするにはカラーだけ!って言われても
困ってしまいますね(--;
黒髪のストレートはかっこいいと思うのですが、
髪の量が多いとなると確かに
ちょっと重く見えてしまうかもしれませんね。
でも、カラーリングしなくても、
カットでかなり軽く見せられると思いますよ。
レイヤーを入れてもらうとか。
私も髪の量が多いのでいつもたくさん梳いてもらってます。
カラーリングはしたくない、と言うことを
美容師さんにちゃんと伝えて
カットでなんとかできないか尋ねてみては。

スタッフへ連絡

  カットで②

resort^o^
2003/12/18(木) 09:19

私ももうこの1年は染めていません。
なので地の色に戻りました。黒いです!
髪もロングです。でもずっとストレートロングでしたが
さすがに髪の毛が乾かすのが大変で、今年の春に
思い切って軽くレイヤーを入れてもらいました。
そしたら髪の毛洗うのもラクになったし、乾かすのも
ラクになりました!
見た目も全部同じ長さだった時よりも、少しでも
レイヤーを入れたことで感じが変わったと思いますよ!

私の美容師さんは私の気持ちを尊重してくれる方なので
カラーが流行ってようがパーマが流行ってようが
強制はしないので、とってもラクです!
その美容師さん曰く、そのほうが新鮮でいいよって。
流行流行でみんな同じ注文ばかりしてくるけど
みんな同じに見えちゃっておもしろくないんだよねって。
だから私なんてずっとストレートロングなので
(ただの面倒くさがりやでして、パーマとかかけると
ムース使ったり、セットしなくてはならないですよね。
私はそれが毎朝できなくて、だからラクなストレート
ロングを貫き通してるわけです(笑))
こういう人は貴重だし新鮮だ!っていつも言って
くれてます♪
yurie0901さんも流行に流されず、黒髪ロングで
頑張りましょうねー!

スタッフへ連絡

  私もです。

れいれ
2003/12/19(金) 13:01

こんにちは。
私も黒髪、ストレートロングです。
昔から髪の量が多いので、ずっと明るく染めていましたが、
ここ半年はカラーリングにも飽きたので黒にしてます。
私の場合、皆さんと同様にすいていますが、量が多い為、す
き過ぎるとトップが大きく見えるので微妙です。

私の場合、前髪をつくっていませんよ。ワンレンに近い状態
です。髪のサラサラよツヤツヤをキープできれば周りから見
ても重く邪魔に見えるという事はないようです。
スタイリングもラクラクです。

思い切ってサロンを変えてみては?
どうしたらいいか分からないけど、重く見えるのが嫌、カラ
ーは嫌。どうしたらいいですか?という聞き方で適切にアド
バイスしてくれる美容師さんが必ずいるはずです!

私の場合がそうでした。今では美容師さんには基本的にお任
せにしているんですが、ナチュラル系がスキで流行を押し勧
めない+気が合う美容師さんにめぐり合うまでにかなり時間
がかかりました(^^;

スタッフへ連絡

  参考になりました。

yurie0901
2003/12/20(土) 22:32

カットの方法でいくらでも軽くなるんですね。
長年通った美容院が遠くて通いきれなくなり、近場でいいサロンを
探してるのですがなかなか、自分の思い通りに伝わらなかったり…
雑誌を見てもカラーリングして軽く見せてるのばっかりで…
思い切って今度の休みにチャレンジしてきます。こんどこそうまく
いくといいなあ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR