オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフロート代表○村さん・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アフロート代表○村さん・・・。

ひなつ27
2003/12/16(火) 09:48

先日アフロートに行ってきました、担当は○村さん。
今回初めてだったのですが髪型も全然決めていなかったので
予約時に相談で決めたいと言ってありました。
「こんにちは」の後に「どうします?」と聞かれて
「今・・な感じなので・・・な感じで」というとそれっきり
会話はなし。これって相談なんでしょうか?
カラーの事もパーマの事も相談して決めたかったのにその後
聞く隙すらなかったです。
本人が軽くカットだけしてパーマからブローはもちろん違う方。
最後にちょっと来て軽くドライヤーをあてて終わり。
会計のところで「ありがとうございました」の「た」を言い
終わらないうちに彼はフロアに戻って行きました。
すっごいすっごい楽しみにしていたのでガッカリ×100でした。
○村さんていっつもこんな感じなんでしょうか?
それとも私が新規だったから??
たまたま機嫌が悪かったとか?(でも接客業でしょ~)
HPの笑顔はウソだ!!!!と思いました。
しかもパーマはすぐ取れてしまって全然ダメです。
かけなおしてもらいたいけどまた行くのは考え物です。
シャンプーやブローをしてくれた方はとっても感じが良く
説明もしてくれてよかったのですが有名になってしまうと
こんなものなんでしょうかね~。
ありがとうございましたという言葉もただマニュアル通り言った
だけでありがとうという「意味」はなかったんだなと思います。
不要なおしゃべりはいらないし金額も技術料ですから高くても
いいんです、でもせっかくの休みの日をムダにした感はいなめませ
ん。
とにかくがっかりこの上なくちゃんと相談できる美容師さんはいな
いものかと思っています・・・。

  どこかの掲示板で

チイピタ
2003/12/16(火) 10:36

見たのですが、有名美容師さんはだいたいそんな
感じらしいですね・・。
予約も沢山入っているからアシスタント任せになるのは
仕方ないかも。
でもせっかく楽しみにしていたのにそんな対応では
ショックでしたね。
私は三年位同じ美容師さんに担当してもらっていますが、
特に有名な美容院では無いですが接客も仕上がりも気に入っ
ています。
有名美容院=接客も仕上がりも満足では無いと思いますので
いろいろ試してみて、ご自分に合った美容院が見付かると
良いですね!!

スタッフへ連絡

  うんうん

おはつ
2003/12/16(火) 11:22

私を担当してくれてる美容師さんが
昔「カリスマ美容師」が流行った頃に
東京に見に行ったらしいです。
「オーラは出てるのかもしれないけど、あれじゃぁねぇ」
と言っていました。
私が行ってるところもシャンプーやカラー、ブローは
アシスタントになるんですが、
担当の人の手が空いてる時は必ず担当がやってくれます。

その美容師さんが、
「本当は最初から最後まで自分でやりたいんだけど、
それなりの店舗かまえちゃうとどうしてもね」
と言っていました。
やっぱりある程度の規模の店舗だと、利益優先しちゃうから、
しょうがないのかもしれませんね・・・

スタッフへ連絡

  しょうがない気がする

ぶたの貯金箱
2003/12/16(火) 13:02

やっぱり、雑誌とかテレビに出ているような美容師さんて、そんな
ものだと思うので、しょうがないと思いますが、それにしても酷す
ぎますね。
私は、○村さんではありませんが、やはり有名な方に担当していた
だいた時に、凄く丁寧にお見送りをしていただきました。
凄く時間もかかったし、待たされたけれど、お客さんを大切に思っ
ているんだな・・・って感じました。
でもそのお店は、時間が半端じゃなくかかるので、2度とは行って
いませんが。

美容院や美容師さんて、自分と合う人を見つけるのって難しいです
よね。

スタッフへ連絡

  私も担当していただいていました。

tiffany blue
2003/12/16(火) 14:40

こんにちは 私も以前担当していただいていました。
でも今は、家の近くのこじんまりした店に変えて充実したヘ
アライフを送っています。・・というのは、
やっぱりカリスマといわれただけあって短時間にこなしてし
まう技術は凄いと思います。
でも切ってもらった後の充実感が無いんですよね?切ってい
ただく際の話も重要ですし、あれだけの料金を出すだけのサ
ービスははっきり言って私には感じられませんでした。ステ
ータスという点では良いかと思います。

家の近くで、有名美容室の3分の1の値段でパーマ&カット&
トリートメント・それと私にとって重要な肩もみ・・(笑)
付きをこよなくやってくれるお気に入りを見つけたので今は
アフロートには行ってません。

お店の感じも重要ですよね? 今はカリスマという時代では
ないと思います。 ひなつ27さんも一度地元のお気に入りの1
店を見つけてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  弁護?

はとりん
2003/12/17(水) 08:19

ひなつ27さんこんにちは。

有名な方って、忙しい日は一日に何十人も切るし、トイレも行きた
いなーと思って2時間後にようやく・・・とかそういう日常なので、
(だからってきちんとお礼を言わないのはどうかと思いますが)
時間に追われていることは間違いないです。
パーマはすぐとれた・・・とのことですが、カットの感じなどは
いかがでしょうか?どうしても二度と行きたくない!というのなら
仕方ないですが、私なら「前回来たときはこんな感じにしてもらい
ましたが、○○が~なので、今回は××にしてください」みたいに
あと一度行ってみるかも。「メモをしておくよりも、頭のなかで
イメージして覚えていた方が、(お客様を)覚えておきやすい」
などと言うことも聞くので、もしかすると次回、きちんと覚えて
いてくれるかもしれませんし。

私は、シャンプー前にアシスタントに「頭が痛い」ということを
少し話したら、シャンプー事のお湯加減とか時間、頭痛薬を持って
きてくれたり、技術に入る前にアシスタントが肩をもんでくれたり
して頂いたりしたこともあるし、いろんな理由で今はココが一番
気に入ってます。

良いスタイリストさんに出会えますよう!

スタッフへ連絡

  レス下さった皆様ありがとうございます。

ひなつ27
2003/12/17(水) 09:44

チイピタさんおはつさんぶたの貯金箱さんtiffany blue さんはと
りんさんレスありがとうございました!
確かに有名になるとそんなものなのかもしれませんね。
地元の美容院に行った事もあるのですがなかなか合う方と
出会うことができません。確かに1~2回(アフロートでも
地元美容院でも)で行くのをやめてしまうと余計ダメなのかな・・
と思う事もあります。
カットに関しては専門家ではありませんのでどうだったか?と
言われると難しいのですが多分○村さんである必要はなかった
感じはします。毛先を切ってレイヤー入れただけだったので。
パーマに関しては「かかりにくいのでは」ということと
かけ終わった後にも「すぐとれてしまいそう」と伝えたのに
結局は帰ってきた日にすでに終わってるといったところです。
忙しいので多少は仕方ないというご意見もありましたが
それがお仕事である以上「忙しい」は理由にはならないと
私は考えています。
とりあえずパーマをかけ直してもらうか、今回はご縁がなかった
とあきらめるか・・ですよね。
美容院ジプシー生活が続きそうです(涙)
自分に合う方に出会えるようにこれにこりずに頑張ります。



スタッフへ連絡

  会話より・・・

momo123
2003/12/18(木) 16:35

前に何かの雑誌で読んだことがあるのですが。。。
(CanCamかなにかの本人談です)

若かりし頃に、会話重視でカットしていたところ
お客様に「私はあなたと話に来てるんじゃなくて、カット
してもらいに来てるのよ!!!」みたいなことを言われ
それ以来、腕一本で会話しなくなったそうです。

だから会話がないのは機嫌が悪いからじゃないと思います。
会話以前に、ひなつ27さんの話を聞いてくれなかったのは
問題ですが・・・・。

スタッフへ連絡

  ちょっと横なんですが・・・

カレラ
2003/12/18(木) 21:43

こないだ、素人の女の子に変身ヘアメイク?をしてあげる企画をT
Vで見ました。
○村さんはもちろん○原紀○さんになりたい!っていう17、8歳
の女の子を担当したのですが・・・
何だかちょっとイヤな感じで、まず「へーあなたが・・・?」みた
いな、ちょっと(とっても)失礼じゃないの?!って思ってしまう
態度に見えました。。。
TVのお仕事なのでメイクのテクニックはきっちり公開してました
が、一番気になったのは、その子の眉や目~耳あたりのムダ毛がカ
メラでアップになるとかなり目立っていて、私はきっとメイクしな
がらカットしてあげるんだと思ってたのに、全く何もせずぐいぐい
メイクだけ進めていって終わっちゃったこと。 番組的にはあなた
のテクが判ればいいんだけど、美を作る人としてその神経はどうな
の?って関係ないけど腹が立っちゃいました。  

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ひなつ27
2003/12/19(金) 21:48

momo123さんカレラさんレスありがとうございます。
会話は私的にもヘアスタイルの事だけで充分です。
おしゃべりはしたい派ではないので・・・。
アフロートに行く前にHPの○村さんのところを見たのですが
美容に対する思いは誰にも負けないとか書いてあったけど
それもウソだー!と思いましたね。。。
私と同じ位の時間に4~5人位○村さんの担当になってる
人が入っていたようなので流れ作業の様に仕事をこなして
いました。
それでも予約してくれる人は絶えないので本人的には
きっとかまわないのでしょうね、私はもう行かないです。

スタッフへ連絡

  私もー!(〆後なのに、すみません)

二等兵
2003/12/23(火) 11:21

今掲示板を見て、私も、ひなつ27さんと、全く同じ思いをしたの
で、思わず投稿してしまいました。
以前から○ヤムに憧れていたので、勇気を出して予約しました。
雑誌に、とてもエレガントなヘアスタイルが紹介されていて、本当
は、その切り抜きを持って行って、これにして下さいと言おうかと
思ったのですが、”いや、待て。○ヤムなら、私の髪質・頭の形等
から判断して、私に一番似合った髪形にしてくれるかも!”と思い
なおし、全てお任せにしてみようと、ビューティーコロシアム気取
りで張り切ってでかけました。
ところが、実際行ってみると、笑顔もなく、話しかけるなオーラ炸
裂で、「どうしたらいいですか?」と聞くと、「え?こうしたいと
か、ああしたいとかって無いの?」と思いっきり嫌な顔されまし
た。そして、やはり○ヤムが担当するのは、正味5分位で、あとは
別の人。カットだけでも高いのに、ブローは別料金らしく、ただ切
ってくれてアシスタントがドライヤーで乾かして、最後のチェック
に○ヤムが見に来て終わりでした。しかも、出来上がりは、雑誌に
紹介されているようなヘアスタイルとは、かけ離れたもので、すご
いダサダサ。髪型を指示しなかった私も悪いですが、泣きたくな
り、超ブルーで帰りました。私も、TVなどを見る度、マスコミ用
の笑顔か~と思ってしまうし、美容院は、ただ切ってもらうだけじ
ゃなくて、ブローなど、トータルコーディネートしてくれる所を選
ばないとダメだと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR