オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マスカラとイオ二ティ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マスカラとイオ二ティ

モコモコ22
2003/12/01(月) 23:00

2つ情報が欲しいです。

①マスカラのこと
最近は「落ちない・にじまない」というマスカラがたくさん
出回っていますが本当に落ちないのってありますか??
今までマスカラをリピ買いした事はありません。最初は
「これ、いいわー」って思うんですけどやはり使っていくう
ちに「やっぱりダメだわ」という感想に・・・
どちらかといえば目の下ににじむ方なのでいいのがありまし
たら教えて下さい。ちなみにここ3年くらいで使ってみたマ
スカラは下記の通りです。
・ポール&ジョー ・RMK Wマスカラ ・ランコム アンプリシル ・オーブ ・メイベリン
・イヴサンローラン フォルスラッシュマスカラ などです。
(イプサを使った事ある方いらっしゃいますか?今、少し
気になってます。)

②イオニティ
「きれいなおねえさん」シリーズのドライヤー使われている
方、感想教えて下さい。最近髪にうるおいがない(色々つけ
ても時間がたつとパサついてみえる)のでドライヤーが原因
かな?とも考え始めてしまいました。

テーマ:
タグ:  きれいドライヤー時間

スタッフへ連絡

  マスカラですが

☆hana☆
2003/12/02(火) 10:25


落ちないマスカラは、
ヘレナルビンスタインのウォータープルーフが
おすすめですよ!

私は買ったことがないのですが、友達が
海に行ったときにつけていて、全然落ちない!にじまない!
って感動してました(^^)
でも、かなり強力らしいので落とすのも大変
らしいですけど~(^^;)

もしよかったら試してみてくださいね。


スタッフへ連絡

  マスカラです

ぴゅういち
2003/12/02(火) 13:23

こんにちは。
私もマスカラをつけると、目の下ににじむようなかんじになってし
まっていて、
ここ数年私なりにいろいろ(ランコム、メイベリン、KATE、ヴィ
セ、ピエヌetc)と試した結果
ヘレナの「ヴァティジニアス マスカラ ウォータープルーフ」に落
ち着きました。
ちなみに、私が買うか悩んでいたときにヘレナのBAさんに相談した
ら、快くお試しで塗ってくれましたよ。
あと、今買おうと思ってるのが、ピエヌのフルラッシュマスカラで
す。こちらはサンプルが当たり試したのですが、目の下のにじみが
少なかったです。(こちらはボルドーの発色がキレイだったので買
おうと思ってます。)



スタッフへ連絡

  チープなマスカラ

akk11
2003/12/02(火) 16:28

ナリスのウィングアップや、マキシグレードはいかがですか?
マツモトキヨシとかで千円でおつりが来ますけど。
あと、資生堂のffのマスカラも落ちない方だと思います。

3つともフィルムでコーティングする感じです。
チープでごめんなさいね。でもパンダにはならないし、お風呂で顔
を洗っているうちにふやけて落ちちゃうので助かってます。
オイルクレンジング時にはあまり落ちません。

スタッフへ連絡

  マスカラ&イオニティ

blurryeyes
2003/12/02(火) 19:46

マスカラ、私もランコムからヘレナ、メイベリンやらと試してみま
したが、最近はデジャヴのファイバーウィッグという、「塗る付け
睫毛」って書いてあるやつに落ち着いてます。 今3本目。
重ねるとどんどん長くなってくし、上下の睫毛につけてもにじまな
い。 落ちない。 お値段も1500円くらいかなあ。 チープな
のに優秀です。

イオニティは、何となくですが髪がつるつるしてきていい感じです
よ。 使って1年近くになるけど、髪がパサつくことがなくなった
です。 シャンプー・リンスは変えてないのに。 ということはい
いのかなあ~と思います。 彼が買ってきてくれたのでお値段はわ
かりませんが、彼もいい気がするって言うので効果はあるかも。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうです。

モコモコ22
2003/12/02(火) 23:01

たくさんの情報ありがとうございます★
どれも使ったことないものばかりでした。
チープマスカラは「テスターがない」からという理由で
ほとんど買ったことなかったので今度挑戦してみようと思い
ます。ヘレナにも行ってみまっす!確かによく雑誌とかにも
載ってますもんね。

イオニティは衝動的ですがやっぱりいいんですね!
「ボーナス出たら買うリスト」にしっかり入れておきま
す!!

スタッフへ連絡

  遅レス&〆後ですが

rururunana
2003/12/03(水) 00:27

遅レス&〆後ですいません。
友人がイオニティ使っていて泊まりに行くと借りますが、イオニテ
ィ重いですよ。あの重さは髪の毛ロングだとつらいときがあると思
います。マイナスイオンドライヤーも色々あるので比べてみて買っ
たほうがいいと思います。ちなみに私のはイオニティではないです
が髪の毛のパサツキはなくなりましたよ♪

スタッフへ連絡

  私も遅レスですが

おにぎり217
2003/12/03(水) 02:13

上でblurryeyesさんが書いている、デジャヴュのファイバーウィ
ッグ、本当にお薦めです。
もしマスカラのスレが立ったら是非お勧めしようと思っていたぐら
いの逸品です。
全然だまにならずにすっと伸びるし、メイク落しも要らず、湿らせ
た指で挟めば簡単に取れますよ。

スタッフへ連絡

  あらら

モコモコ22
2003/12/03(水) 22:38

イオニティ重たいんですか????
でも髪がパサつかなくなるなら使いたいなーーー。
ちなみにrururunanaさんは何をお使いですか?

デジャヴュはオススメ度高しですね。
今度買ってみます。

スタッフへ連絡

  さらに遅レスですけれど・・・

pooh_gm
2003/12/05(金) 12:58

イオニティ使ってます。
パーマとカラーのせいで毛先は枝毛、髪はパサパサ状態でし
たが、使い始めたら美容院でトリートメントしたあとのよう
にしっとりつややかです。何もヘアケア剤つけないのですけ
れど・・・☆
枝毛が直るわけではありませんが、パサつきがなくなったの
で目立たなくなってます。

重さですが、イオンドライヤーはどこのも大抵重いです。
以前使ってた某メーカーのは残念ながら私の髪には合わなか
ったけど350gで軽量タイプ。
イオニティは色々種類が出ているので重さもバラバラなんで
すが私の(EH5402-A)は440gでイオニティにしては軽め。
重いのは600g近くあるんです。。。

マスカラは私もモコモコ22さんと同じ悩みでたどり着いたの
がロレアルのグランカールマスカラ。カール力・キープ力が
よく(あんまりボリュームアップはしない)、お値段も1000
円以下と安いのですが・・・
いかんせん、海外でしか売ってない(-~-;
すみません・・・役に立たない情報で・・・。
いつもアメリカに行く人に買ってきて貰っているのですが、
4本目のリピしてます♪

スタッフへ連絡

  へぇ~

モコモコ22
2003/12/06(土) 00:26

やっぱり髪の状態はよくなるのですね
重さはがまんして美しい髪を手に入れることを最優先しま
す。
ロレアルのマスカラ日本では手に入らないとなるとすごく魅
力を感じます。しかもその安さ!!

情報ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  いや

やいおやじ
2003/12/06(土) 21:59

今年大阪に上陸したので
そのうち関東でもかえるようになると
思いますよ。
何かのニュースで最近見たような気がします。

パリジェンヌの4人に一人が使っている
大人気のマスカラのようなので
私も興味ありますー。♪

スタッフへ連絡

やいおやじさま、いつも貴重な情報ありがとうございます!
(ニキビの時に頂いたレスも実践してます♪)

あのマスカラが日本に入ってきているなんて全く知りません
でした!!
望!早期関東入荷!!(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR