オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんな香水纏ってます?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

どんな香水纏ってます?

ライトブルー☆
2003/11/29(土) 12:56

最近また香水にはまってます。
皆さんはどんな香水ですか?教えて下さい☆

テーマ:
タグ:  香水

スタッフへ連絡

  ずっと

いくた
2003/11/29(土) 13:23

イッセイミヤケの逆輸入品つかってます☆

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

モモ797
2003/11/29(土) 14:14

香水大好きです♪
私の好きな香水は「チャンス」と「ベビードール」です。
その日の気分で使い分けてます。
この2つは周囲の人にも好評ですよ!
ぜひチェックしてみて下さいネ。

スタッフへ連絡

  最近はまってるのは

おはつ
2003/11/29(土) 17:01

ブルガリのオムニアです。
香りはオリエンタル系で、スパイシーな感じです。
年齢的(27歳です)にも甘い香りはそろそろ卒業しなきゃ、
と思ってた時に出会いました。
ちょっとお香っぽい香りがして、気に入ってます。

スタッフへ連絡

  私のお気に入りは

ミネバ・ラオ・ザビ
2003/11/29(土) 20:25

KENZOのFLOWERです。
粉っぽい感じの甘い香りです♪
クリアな香りや甘めが苦手な人向きではないかもですが(^^)

スタッフへ連絡

  私は♪

希夢子
2003/11/29(土) 23:59

もう何年も「プチサンボン」と「グランサンボン」です。
途中いくつか流行の香水も買いましたが、やっぱり
これが好きです。
気分によってたまぁ~に違うのも使いますが・・・

関係ありませんが・・昔、別れた彼もきっとこの香りに出会
うと私の事を思い出してくれてるかなぁ~~なぁんて
実は古いですが、「CK1」(シーケイワン)の香りに出会
うと彼を思い出してしまうもんで・・

スタッフへ連絡

  プチサンボン!

★BVLGARI★
2003/12/05(金) 11:58

私も『プチサンボン』10年使い続けています♪
他に浮気もしましたが酔ってしまい挫折してしまいました。
他に、『カボティーヌ』も酔わなくて良かったです。

スタッフへ連絡

  気分によって

えみごろう
2003/11/30(日) 17:42

種類が豊富で迷いますよね~。

私は気分によって使い分けてますが
イブサンローラン「ベビードール」
ランコム「ミラク」
クリニーク「ハッピーハート」
エリザベスアーデン「グリーンティ」
エスティローダー「ビヨンドパラダイス」です。

いい香りはとても幸せな気持ちにしてくれますよね☆

スタッフへ連絡

  私は♪②

☆hana☆
2003/12/01(月) 15:27


香水大好きです!
いい香りはほんとに幸せになりますよね☆

私も気分によって使いわけですが
基本的にはシャネルのエゴイストプラチナムを
日常的に使ってます。
最近のお気に入りは同じくシャネルのチャンス。
男の人受けいいです(^^)
後は、
スカルプチャーオム
ブルガリのブルーのやつ(名前忘れました・・)
アクアディジオオム
アナ スイ
ディオール アディクト

などなど、、海外に行くとついつい買いだめを
してしまいますね~

スタッフへ連絡

  シーンと服のイメージに応じて

千里66
2003/12/01(月) 21:58

使い分けています。

オフィスではカルバンクラインのエタニティかラルフのロマンス
アフターファイブはランコムのミラクかディオールのデューン
休日、家にいるときはバーバリーのベイビータッチ、外出する時は
ホワイトリネン、といった感じです。

スタッフへ連絡

  香水って

りねっと。
2003/12/02(火) 00:34

日々好みが変わりませんか?
この前まで大好きだった香りが、今日はなんだか
イマイチ・・ということがしょっちゅうで、なかなか
これ!という一本が決められなかった私が、この
ところずっとつけているのは、MICHEL KLEIN の
「アンソムニー O2」です。
エリザベス・アーデンの「グリーンティ」に似た、
紅茶のようなさわやかな香りで、オフィスにもぴったり
です♪いまのところ私の一番!です。

スタッフへ連絡

  デクレオール

すもも夫人
2003/12/02(火) 14:17

私はデクレオールのアロマスパトニックとアロマンティックオード
パルファムが気に入ってつけています。
以前は香水なんか付けなかったのに、なぜかデクレオールの香水が
好きになってしまいました。

スタッフへ連絡

  トレゾァ

everfree19
2003/12/02(火) 14:29

7年くらい、ずっとこれです。
ランコムだと、ミラクの方が人気あるようですが。
たまには違う香りを、と思って探しに行くんですけど、
やっぱりトレゾァが1番好きで、
これ以上の物が見つからないんですよね・・

スタッフへ連絡

  その日の気分や服装で使い分け

ななっち373
2003/12/02(火) 23:41

香水は、女性的な香りより、メンズ系の方が好きかなぁ
もう何本も使っているのは、『Tommy girl』です。
最近は、『Light Blue』がお気に入り。

持っている香水は、『ポロ ブルー』『ALLURE HOMME』『プー
ル オム』『シャドール』などなどです。
前使ってた、『We're HOMME』も好き☆

スタッフへ連絡

  7~8年ずっとこれ

ほびっと。
2003/12/03(水) 00:35

カルバン・クラインのエタニティーです。
随分前にはやりましたが、これに出会ってからは一筋です。
以前はいろいろ試しましたが、香りに酔って数時間後には気持ち悪
くなってしまうので、もう冒険はできません。

スタッフへ連絡

  オススメ!

yasue923
2003/12/03(水) 03:32

香水大好きです!!
新しい香りを求めてみても、なぜか同じ感じのものが定着してくる
んですよね。肌との相性なのかも。
私のお気に入りです。
・ウイッシュ(ショパール)宝石みたいでかわいい
・チャンス(シャネル)これ好きな人多いですね。
・プレミエ ジュール(ニナリッチ)優しく華やかな香り
・アマリージュ(ジバンシー)凛とした女性のイメージ
今ほしい香水!
・ラウラ(ラウラビアジョッティ)
・スプレンダー(エリザベスアーデン)
この二つもかなりオススメです!
寝る前に枕カバーやお部屋にスプレーすると、とても寝つきがいい
ですよ!(個人差はあると思いますが。)
素敵な香水みつけてくださいね!!

スタッフへ連絡

  ここ数年はコレ

さくらがい
2003/12/03(水) 11:25

ESCADAのオンフルールが定番です。
会社勤めをしている頃は仕事柄香りをつけられなかったせいか
今もあまり強い香りは苦手です・・
家にいる時はミルクローションのみ
外出する時は+トワレを使っています。

スタッフへ連絡

  私は・・・

(nana)
2003/12/03(水) 13:08

近頃はずっとランコムのミラクです。
彼がこの香りを気に入ったようなのでつけてますが
気候や気分によっても変えます。

あと定番ですがグッチのエンヴィ、クリニークのハッピー
とかつけたりします。

yasue923さんも書いてるラウラもいい香りですよ。
(あんまりつけている人もいないような・・・ピーチっぽい
かんじですよね。)

http://www.121r.com/fragrance/female/
ここのページは自分の好みの香水が出てきて
面白いですよ。
私も新しい香りが欲しい時に利用してます。
是非試してみてください。

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

pooh_gm
2003/12/05(金) 13:39

服装、季節、時間、場所、気分などで色々使い分けて
います。
服に香りが移ってしまうので、この服にはコレ!っていう
こともあります(^^;
フレグランスってすごく楽しいですよね♪

@オフィス
ディオリッシモ(ディオール)、ハッピー(クリニーク)
@アフター6
ブルー(ブルガリ)、エスケープ(カルバンクライン)
@デート
ベビードール(イヴサンローラン)、エンヴィ(グッチ)、
プチサンボン(ジバンシィ)
@ホリディ
クールウォーター(ダビドフ)、フルールダンティルティ
(ジバンシィ/生産中止)、アクアディジオ(ジョルジオアル
マーニ)
@夜遊び
ジャンポールゴルチェ(ゴルチェ)、タンドゥルプアゾン
(ディオール)、デューン(ディオール)
@エレガントシーン
フルールドフルール(ニナリッチ)、レールデュタン(ディ
オール)

この他にもナオミキャンベル、グリーンティ、オーベル
etc・・・

◆番外編・・・
男性に付けて頂く香りはフレッシュオリエンタルが個人的に
は好み☆
特に日本では発売されなかったJOOP!(ヨープ)のナイトフラ
イト(夜間飛行:ゲランのとは異なります)が好きなので、
彼氏にも押し付けました。が、生産中止(泣)
個人的にモンローの「No.5を着て寝るの」に憧れますが、
シャネルは苦手・・・残念。

スタッフへ連絡

  レイジースーザン

mihotti21
2003/12/06(土) 15:31

のアントニオフラワーズです。
かわいらしいのに品のある香りでずっと使っています。
カジュアルな格好のときにもこれをつけるだけで
グッと締まります。

上の皆さんのレスを拝見しましたが
みなさん香りをファッションの一部として上手に楽しんでい
らっしゃるんですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR