オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルビオンってどうですかぁ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アルビオンってどうですかぁ?

星の子
2000/08/24(木) 11:55


アルビオンの基礎化粧品を使っているかた
情報お願いします。
値段がとても安いみたいなんですけど
効果はどうですか?

テーマ:
タグ:  効果化粧安い

スタッフへ連絡

  合えばおすすめ。

PINGI
2000/08/24(木) 12:08

エクサージュホワイト使ってます。
美白効果も高いし、いいですよ。

ただ、アルビオンは香料がしっかり入っているのと、
洗顔後に乳液、化粧水、美容液またはクリームの
順なので、これが苦手だと思うとつらいかな。
合えば肌がやわらかくしっとりしていいです。
ただ、人によって合う合わないが結構はっきりして
いるので(わたしもイグニスのラインはだめだった)
まずはカウンターでフルセットのサンプルを
もらってみて試されるといいと思います。
今だとエクサージュのラインをすすめられると
思います。

ところで、アルビオンって、お値段的には
高い部類に入ると思ってたんだけど・・・。
わたし的にはかなり投資している気分です(笑)。
まぁ、クレドポーとか外資系あたりを
使っていたんだとしたら、お手頃に移るのかも?

スタッフへ連絡

  そうそう、

DEBBIE
2000/08/24(木) 12:38

PINGIさんの書いている通り、乳液>化粧水って順番
がどうも刺激が強いみたいで私はダメでした。顔がぶつぶ
つになってしまって...

でもひとつひとつはいいんですよね。順番ひっくり返すと
大丈夫なんです。これって邪道??

スタッフへ連絡

初夏あたりから雑誌に「美白を実感できる」といる美容
ライターさんたちのコメントが載りまくっていたので、
エクサージュホワイトライン使い始めました。
乳液→化粧水の順番も、感想肌の私としてはすぐに馴染め
ました・・・効果はというと、まだ、使い始めて1ヶ月
ちょっとですが、PINGIさんがおっしゃてるように肌が
やわらかくなった感じと、心なしか顔がワントーン明る
くなった気がします(くすみがとれたのかも)。
香りが気に入れば(私はすき)、使い心地はいいと思いま
す。
ところで、アルビオンってアメ横でも売ってるかどうか
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

スタッフへ連絡

  売ってるよ

さきっちょ19
2000/08/24(木) 14:55

こんにちは。
アメ横にも売ってますよ!
1件目では
「アルビオンはアメ横で扱ってる店はない」
って言われました。
でも2件隣りには置いてたんですよ。
何%offか忘れたけど普通に買うより断然安かったです
よ!

スタッフへ連絡

  スキコンは売ってるみたい

arumat
2000/08/24(木) 17:44


スキコンやエクサージュなどは売ってるみたいです。
わたしもエクサージュホワイトシリーズを置いてる店が
あったら知りたいんですけど・・・・

スタッフへ連絡

  効果あり!

すわすわ
2000/08/24(木) 15:11

私も最近使いはじめたけど 効果、感じてます
実は夏の間暑かったんで 乳液を飛ばしてたら
かなり乾燥しちゃった… カウンターの人の指示通り
たっぷりつけて肌に吸い込ませるように使ったら
ここんとこ 調子いいでーす
ただし他の方の投稿にもあるように香料が結構きつい
(おばさんっぽい匂い)ので、これが苦手な人には
つらいかな

スタッフへ連絡

  スキンコンディショナーは?

hiro_0318
2000/08/24(木) 16:05

私はエクサージュホウイトの乳液の後に、スキンコンディ
ショナー(化粧水)を使ってます。
乳液は潤うんですけど、あの化粧水ってあんまり潤わない
んです。なんだかつっぱってしまう感じ。
皆さんどうですか?

スタッフへ連絡

  わたしも使ってますが、

PINGI
2000/08/24(木) 16:15

化粧水はたまたま頂いたのがあったので、スキコンです。
前のものはアルコールがきつくてだめだったんですが、
リニューアルされて、少しおだやかになったためか、
乳液のあとだったら使えています。
(たぶん、洗顔後いきなりつけるとだめそう・・・)
わたしはこのスキコンでも結構うるおうし、
このあとホワイトニングセルミッションをつけると
かさつくことはないです。

もし、既にセルミッションもお使いで、
それでもつっぱるというのであれば、
化粧水をエクホワのリンクルにするか、
デュアルチャージャーを使ってみては?

どれがいいかはアルビオンのBAさんに
的確なアドバイスもらうのが一番ですけどね。

スタッフへ連絡

  アル中です!

のーむ
2000/08/25(金) 00:10

使い初めて3~4ヶ月たちましたが、私はアルビオンには
まってます。小学校高学年からニキビができていて、肌に
はずっと悩まされてきました。とにかく、肌がきれいにな
るといわれるものは興味あればすべてためしました。
今でもコンプレックスなんですが、つい最近同じ日に二人
から「のーむ肌きれいになったね」って言われて私の肌で
も綺麗っていわれるようになったんだ。と感動したんで
す。私はエクサージュホワイトのシリーズをすべて基礎化
粧にしてます。においはいい匂いと私は思ってます。クレ
ンジングも洗顔フォームもとってもきもちいいです。
いままで、顔を洗うのは固形石鹸でないとダメだったんで
すが、アルビオンはフォームなのにとってもオススメで
す。私にとっても金額は高いと思いますが、肌のきれいな
のは何にも代え難いのでお金が続くかぎり変えないつもり
です。

スタッフへ連絡

  沢山のレス有り難うございます。

星の子
2000/08/25(金) 10:12

皆さん情報有り難うございます。

“値段が安いみたいと”書き込みしましたが
私の勘違いでした。 スミマセン。。。
オルビスと間違えていました。
オルビスは1000円位で買える物が多かったので・・

でも、アルビオン化粧品もとても気になっていたので
沢山の情報頂いて嬉しいです!
(オルビス・アルビオン両商品の情報が知りたいと
 思っていたので)

改めて・・・オルビスの情報をお持ちの方情報
お願い致します。

スタッフへ連絡

  オルビスいいですよ。

ぎこ
2000/08/25(金) 15:13

コスメ貧乏になりかけてたので(笑)使い始めたのですが
「化粧品の油分」が苦手だったワタシには
合っていたようです。ただ、超乾燥肌の方などは
物足りないかも知れないですね。
ワタシはコンビネーションですが、化粧水とか保湿液を
オルビスにして、美容液だけちょっと値の張る(笑)
他メーカーのを使ったりしてます。

サンプルの取り寄せもできるようですので、サイトを
ご覧になってみては如何でしょうか?

http://www.orbis.co.jp

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR