オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にがり試してる方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にがり試してる方

ミサノ
2003/11/12(水) 16:15

にがりを飲みはじめて1ヶ月たちました。
最初はおなかを壊す人もいる、けど慣れれば治るって本に書いてあ
ったのに、ずっと調子悪いです・・・
もともと便秘はしない体質で、胃腸が弱めです。
でも肌はつやつやになったし、花粉症にいいとのことなので
やめたくないのです。
量を減らせばいいのかな・・・?

にがりを飲む&ローションを使ってる方、
使用感などお聞かせください。

テーマ:
タグ:  ローション便秘花粉飲む

スタッフへ連絡

  ローションやってます。

アッチー
2003/11/12(水) 19:45

こんばんは。ローションは朝・晩と使ってますがとっても肌の調子
がいいので気に入ってます!吹き出物が一切できなくりました。お
肌もしっとりで安上がりでいいですよね♪
飲むほうは最近はやってないんです・・・。だからまた便秘になっ
ちゃったかも。量を減らすとか、1日おきとかにしてみてはいかが
ですか?
私は今晩からまた飲むことにいたします!!

スタッフへ連絡

  そうですね!

ミサノ
2003/11/13(木) 09:51

アッチーさん、おはようございます。
ローション、かなりよさそうですね!
私は美肌水を自分で作ってるんですが、にがりをまぜてみようかな
って思いました。これから乾燥しますからね!効果が楽しみです。
確かに安いし少量ですむからいいですよね~。
飲むほうは、ごはんを炊く時とお味噌汁に入れていますが、
家族は特におなかを壊したりなどないそうです。
今日からは量を減らしてみますね!

スタッフへ連絡

  アッチーさんに質問なのですが。。。

totoro218
2003/11/13(木) 12:02

 横ですみません。

にがりのローションを使ってると書いてありましたが
それは、手作りの物でしょうか?
それとも買った物でしょうか?

私も、一時期おさまった吹出物が
また出てきてしまい、なんとか治したいと思ってます。

にがりのローションを試してみたいと思ってますので
もしよろしければ情報を教えて下さい。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  手作りです

アッチー
2003/11/13(木) 12:46

私は精製水に、ニガリ・保湿(名前度忘れしちゃいました・・・薬局で売ってるもの)を混ぜて、
冷蔵庫で保存しながに毎日使ってます。
適当な分量で今は使ってます。
お値段も安いし、肌の調子はいいしとっても気に入ってます。
家に帰れば分量などわかります。
私の吹き出物は多分化粧水の何かの成分があわなかったみたいです・・・。
辞めたらさっぱり出来なくなりました。

私は飲む場合、コーヒーとか夏は麦茶などに入れて飲むのが一番気にならないで飲めました
。最初はとてもきになりましたが慣れてくると普通に飲めますよ~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

totoro218
2003/11/13(木) 12:51

 アッチーさん

お返事ありがとうございました。
にがりのローション、私も試してみようと思います!

スタッフへ連絡

  分量など!

アッチー
2003/11/13(木) 19:00

①ダイエット 血液サラサラミネラルの作用で脂肪の過剰な吸収が
       おさえられ血液サラサラに保つ効果がある
②美肌
③免疫力
④骨の強化
⑤ストレス予防

*にがりローションの作り方*
精製水  200ml + にがりこさじ1 + グリセリン10ml

はみがきの時、はぶらしにつけてブラッシングしてもいい。らしい
です!

スタッフへ連絡

  減らしてみたら

ミサノ
2003/11/15(土) 10:23

アッチーさん、こんにちは。
あれからにがりを半分以下にしてみました。
そうしたら、かなりお腹の調子がよくなりました。
ローションも、美肌水にまぜて塗ったら、
ますますつるつるに!!
体のかゆみにもいいですね!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  飲んで2ヶ月です。

kubow
2003/11/14(金) 22:59

ミサノさんこんばんは。
私は9月の末から飲んでいます。
会社でコーヒーに入れて飲んでいますが約3キロ
痩せましたよ。
私ももともと便秘ではなかったのですがさらにお通じが
よくなりました。
ダイエット中で少々の食事制限をしているせい?も
あるのかもしれませんが結構普通に生活してます。
今飲んでいるのは沖縄の物でかなりまずい、、、のです。
ですが、もう少し頑張って続けるつもりです!

スタッフへ連絡

  ダイエットにも

ミサノ
2003/11/15(土) 10:38

kubowさん、こんにちは!
にがりってダイエットにもいいんですね。
そういえば、最近夜中にお菓子食べてるけど、太らないなぁって
思ってたんですよ。にがりのおかげだったみたいですね。
それと、やっぱり飲み物に混ぜるとまずいんですね。。。
私の使っているにがりは、対馬産のものです。
沖縄産でまずいとのことですが、イメージ的に効きそうな感じ
ですね!(海きれいだし。。。単純ですが)
お互いがんばって続けましょう。

スタッフへ連絡

  便乗です!

おさかな55
2003/11/15(土) 20:59

すいません、便乗質問です。
にがりの量ですが、コーヒーコップ一杯にどれぐらい飲まれ
ているのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
あと、いつもコーヒーを飲むときは入れられるのですか?
それとも朝一杯とかですか?

スタッフへ連絡

  うーん、、

kubow
2003/11/15(土) 22:26

私の場合本当に適当なんです。すみません。
飲んでいるにがりがパックタイプでしたので
別のボトルに移しているんですね。
本にはカップ一杯につき2、3滴って書いてありました
けど私は小さじ半分ぐらいかもしれません。
頻度は、時間に関係なくコーヒーを飲む度にいれるように
しています。(一日3~4杯ぐらい?)
飲み過ぎかもしれません、、、、、
個人的にはミルクを入れないでブラックで飲むほうが
飲みやすいような気がします。
試してみて下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR