オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アクア青山か代官山のヴァニラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アクア青山か代官山のヴァニラ

みほ(*^o^*)
2003/11/04(火) 14:08

アクア青山で女性のおすすめのスタイリストさん、いらっしゃいま
すか?
ニュートラルも気になります。
あと、代官山のヴァニラに行かれたかた、いたらどんな感じなのか
教えて欲しいです。
ちなみに髪を軽くしてニュアンスパーマがかかったウルフっぽい髪
型にしたいです。

  アクアの小村さんに・・。

whitegarden
2003/11/04(火) 16:21

雑誌などの連載とかで有名?なアクアの小村(おむら)順子さんに
切ってもらっています。
カットもさすが!と思うほど上手ですし、
とても自分に似合った髪型にしてもらえると思います。
ですが・・・。小村さんは、とても美容師として、
プライドをお持ちで、技術にも自信を持っている方のようで、
ちょっとお話しにくいと言うか・・・フレンドリーな
感じの方ではありません。
カットをしている間を会話はほとんどないので、
少し、緊張するかもしれません。
でも、仕上がりはとてもきれいですし、
家に帰ったあとでも、スタイリングしやすい髪型に
してもらえます。
あと、アクアのよいところは待たされないところです。
カット&カラーリングでしたら、かならず2時間で
終了します。
アクアは、一時期は予約が取りづらい時もありましたが、
今は、前の日の予約でも大丈夫です。
美容師さんとおしゃべりしながら、和気あいあいといったのを
お望みなら、小村さんはオススメできなのですが、
技術はたしかですよ。

スタッフへ連絡

  whitegardenさんへ

みほ(*^o^*)
2003/11/04(火) 17:58

さっそくお返事ありがとうございます。
雑誌でも有名なくらいの人だったらお値段はいくらくらいになるん
でしょう?
指名料金とかもかかるのかな?
今回はカットパーマの予定です。
小村さんのカットの特徴はどんな感じですか?
私の希望はおしゃべりなしでも大丈夫なのですが(^^;)毛量が多い
ので、髪に重さがないくらいすいて(むしろスカスカになるくら
い)ハチの部分に動きがでるようなカットを希望しています。
スタイリストさんによって切り方があるので参考までに教えていた
だければありがたいです。

スタッフへ連絡

  詳細。

whitegarden
2003/11/05(水) 09:37

小村さんを指名しますと、カット7000円。
カットとカラーで12000円かな?
私は、カットとカラーしかしてもらったことがないです。
(カラーはカラー専門の人が別にいます)
私も、髪が固くて多くて太い、(クセもあり)四重苦の髪質です
が、小村さんには、あれこれ説明しなくても、
いい感じにしてもらえます。
私は、あんまりスカスカにしてしまうと、自分でセットが
できないので、好みじゃないのですが、
今の髪型は、スカスカでもなく、かと言って重たいスタイルでも
なくいい感じです。
でも、何度も言いますが・・・。小村さんは・・・
「プロに任せて!」って感じの方です。

スタッフへ連絡

わたしもアクアの小村さんに担当していただいてました。
カットはすごい上手です。色とかもお任せできれいに入れてくれま
すし、パーマも落ちたときのこと計算してかけてくださいますよ。

ただ、whitegardenさんのおっしゃるように小村さんは必要なこと
以外あまりお話されないです。
わたしはいつも怒られてばっかりでした(^^;
「この髪室でそんな事しちゃ駄目」とか。。。
一緒にアクアにいってる友達は担当さんが違うのでいつも怒られて
るわたしを横でビックリしてました。
友達の担当さんも女性ですごい素敵にカットしてるのでおすすめな
んですが、名前を忘れちゃいました。。。。。

whitegardenさんへ
小村さん、今ほど雑誌とかに出てらっしゃらなかった原宿店の頃は
とても話しやすかったなと。
最近、話しずらかったので、嫌われちゃったのかなとおもってたの
で、whitegardenさんの投稿みてちょっと安心しました。

スタッフへ連絡

私もnaorinrinさんのように、髪が傷んでいます!などと
いつも、叱られていますよ。
私は、友達と一緒にいつも行っているのですが、
その友達も小村さんにやってもらっていて、
とても、その子に似合った髪型なんですよ!
その子もいつも、小村さんの前で緊張しています。
でも、やっぱり、カットが上手なのでついつい次も
小村さんにやってもらっています。


スタッフへ連絡

  whitegardenさんへ

naorinrin
2003/11/07(金) 13:01

よかったぁ。わたしだけじゃなかったんですね(笑)
私は髪が少ないほうなので、すかれてすかすかになっちゃうのが嫌
で最近行ってなかったんですよ。
で、ビュートリアム行ってたんだけど、やっぱり小村さんんおが上
手なので、戻ろうかなーと。。。
でも、すごい怒られそう。よそでこんなんしちゃってて。。。

スタッフへ連絡

  小村さんに・・・・

ロビン45
2003/11/09(日) 21:58

こんにちは。皆さんの書き込みを見て、小村さんに担当して
いただくことにしました。
ただ、一つ心配なのが、私は今セミロングくらいでこれから
もっと伸ばそうと思っているので、小村さんに「短く切らな
いでください」とお願いしようと思っているのですが、そん
なこと言ったら怒られちゃいますか?
いつも思っているのですが、カットのうまい美容師さんに
「短くしないで」とか「長さを変えないで」って言うのって
失礼ですか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

みほ(*^o^*)
2003/11/07(金) 13:26

とても参考になりました。
本当にいい情報ありがとうございました♪
技術をとるか、応対をとるかって感じですね。
小村さん、チェックしておきます(^-^)/

スタッフへ連絡

  ニュートラルに行っていました!

サブリナ26
2003/11/06(木) 15:32

最近は行ってませんが、何回かニュートラルに通ってました
よ。担当は男性の美容師さんですが、名前は忘れてしまいま
した。私は友達の紹介だったので、カットが5千円くらいで
できました。でも普通はたぶんもっと高いかな。雰囲気はと
ても良いと思います。落ち着いてるし。よかったらどうぞ!

スタッフへ連絡

  サブリナ26さんへ

みほ(*^o^*)
2003/11/07(金) 13:47

雑誌でよく載っているスタイルで、「これいいっ!」と思ってサロ
ン名をみるとニュートラルだったっていうのがよくあります。
写真のとおり雰囲気も落ち着いている感じなんですね。
検討してみます、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR