オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 巻き髪キープしたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

巻き髪キープしたい!

おにぎり217
2003/10/28(火) 17:15

過去に同じ質問が出ていましたらすみません。
私の髪は超ストレートで、朝、ホットカーラーで巻いて
ワックスをつけても、会社に着く頃にはとれてしまいます。
なにか良いスタイリング剤をご存じでしたら教えて下さい。
できればスプレータイプのものがいいです。

テーマ:
タグ:  スタイリングスプレー

スタッフへ連絡

  私は

すもも夫人
2003/10/28(火) 18:17

私も超ストレート(太くて硬い)で、巻き髪にする時は
ケープなどを軽くスプレーしてからコテで巻くか
ホットカーラーで巻いています。
巻き髪が完成してから、更に軽くスプレーをしています。
すると夜まで長持ちします。私にはこのやり方が合ってるのです
が、
他の方の巻き髪キープ方はどうなんでしょう?気になる・・
このやり方は昔通ってた美容室で巻き髪にした時にやってもらった
方法です。
スプレーの加減とホットカーラーの時間を気をつけないと、
かなりキツイカールが出来た事があり、
朝、時間が無い時のすっごいカールは直す時間が無くて
泣く泣くまとめ髪にした事がありました(^-^;

スタッフへ連絡

  スプレーではありませんが…

Ayme
2003/10/28(火) 19:29

私も頑固なストレートで、パーマをゆるくかけたくらいでは、
ロッドを巻いてセットしても、持続しませんでした。

私が、美容師の方に聞いた話では、ワックスは重くなりがちで、
ショートじゃなければ、ウェーブやカールを長い時間保つには、
不向きとの事でした。

教えて頂いた方法として、ワックスを少し取り手のひらで
混ぜた後、スタイリング・フォームを混ぜて、要所要所に
使うというテクで、ある程度上手くいきますよ。

ただ一番簡単で、長時間もつのは、スタイリング・フォームだけの
使用かなと思いました。ただ、少しバリバリした感じが残ります。

スタッフへ連絡

  私も超ストレート

えみごろう
2003/10/28(火) 20:18

細くて量が多く、直毛です。
きつめにパーマかけても翌日には「いいね、そのニュアンス
ウェーブ」と言われるくらいです。

私はホットカーラーで毎朝巻いてますが、ポー○デイリーコ
スメの「巻き髪つくる美容液ウォーター」というスプレーで
髪をしめらせてから巻いていて、夕方まで全然くずれません
よ。ほかに何もつけてません。
巻くとき髪がしめりすぎててもだめなのでシャンプー後だっ
たら十分にタオルドライしてからですね。

でもやっぱりパーマをかけたうえで巻いたほうがカール力は
持続する気がします。(あくまで私の場合)

スタッフへ連絡

  ピンクの

むんた
2003/10/28(火) 23:14

ケープ
とってもおすすめです。

晴れの日は夜までわりとしっかりキープだし、がちがちに固
まるわけではないので、手ぐしで整えられます。

雨が降った日は、さすがに少しぺたーんとなってしまいます
が、ニュアンスは残りますよ。

あのCMはうそじゃないんだなーと思いました。
ご参考までー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

おにぎり217
2003/10/29(水) 11:30

すもも夫人さん、Aymeさん、えみごろうさん、むんたさん、
役立つ情報をありがとうございました!!
髪に関してはなかなか合うものが見つからず悩んでいましたので
教えて頂いたもの、色々試してみようと思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・・

AMEMI
2003/10/30(木) 12:12


私も以前こちらのBBSで教えていただいたのですが、

サラの「巻き髪ウォーター」とケープのピンクのスプレーを
使っています。

ホットカーラーで巻く前にサラの巻き髪ウォーターで
髪を湿らせます。
ケープのピンクのスプレーは仕上げに使います。

両方ともスプレータイプで使いやすいですよ。
香りもそんなに気にならないので。

ぜひ一度試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ピンクのスプレー

おにぎり217
2003/10/31(金) 01:15

AMEMIさん、ありがとうございます!
教えて頂いたスプレー、他のかたもお薦めだったので
昨日お店に行って見たのですが、前からある薄いピンクの
ものと、最近出た赤に近いピンクのものがありますよね?
むんたさん、AMEMIさんはどちらを使われていますか?
CMを見たことがなく、疎いのですみません。。。

スタッフへ連絡


こんにちは。

もう1本の方はみていないのでなんともいえないのですが、
「赤いに近いピンク」ではないので、「薄いピンク」の方に
なると思います。

私が使用している感触はスプレーしてもごわごわと固まったような
感じにはならなくて、カールがまとまって見た目がフワっとした感
じになります。
でも、やはり固めてはいるので、手で触った時にプレーしたかな?
っていう感じはどうしても残っているように感じますが、まぁー、
これは個人差になってしまうのでなんともいえないのですが・・

がちがちに固まるわけではないので、今のところこれで満足してい
るのですが、その「赤に近いピンク」っていうスプレーも何気に
気になるので、私も薬局行ってみてみようかな?(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR