オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にきび肌用の日焼け止め兼下地を探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にきび肌用の日焼け止め兼下地を探しています

jam18
2003/10/27(月) 22:39

何かおすすめはありますでしょうか?
今は、イプサプロテクター デイシェルターEXを使っていますが、
かなり負担がかかっている感じなんです。日焼け止めだけでもいい
のですが、できれば下地を兼ねているものの方がありがたいです。

ちなみに普段のお化粧では、
オードムーゲ(化粧水)→オルビスアクアフォースモイスチャー
(保湿液)→イプサデイシェルター(下地兼日焼け止め)→エテュ
セアクネコンシーラー→アルビオンモイスチャーシフォン(パウダ
ーファンデ)を使っています。見事にバラバラ・・・。

日焼け止めだけでなく、アクネ用コスメでお勧めのものや、みなさ
んのケア方法などもお聞かせいただければうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

  まだ見てるかな?

湯上りお肌. 
2003/10/29(水) 14:44

わたしは、2e(ドゥーエ)のノンケミカル日焼け止めを
使っています。

http://www.maruho.co.jp/2e/goods_hiyake.html#hiyake

この商品は医院、調剤薬局、病院内の売店などで販売されて
ます。わたしは皮膚科の先生のお薦めで使い始めました。

汗をかいてもブツブツができないし、
とてもわたしの肌に合っていて、ほんとに良かったと
思っています。

上記のHPからでも注文できるようなので
問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  見てます見てます!!

jam18
2003/10/30(木) 00:07

湯上りお肌.さん、レスありがとうございます!

HP見てきました。
早速ノンケミカルのほうを注文してみたいと思います。
お値段も良心的ですし、何より安全性に惹かれました(^o^)
お聞きしなければ知らないブランドでしたので、本当にうれしいで
す。投稿してよかったー!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  よかったー

湯上りお肌. 
2003/10/30(木) 09:02

ビューティー板って、レスつけるのが遅いと、
スレ元さんが見ていないことが多いのか、
そのまま流れちゃうことが多かったので、
お返事があってうれしいです。

この日焼け止め(ノンケミカル)は、少し白くなります。
ニキビ撲滅&防止のために、
ファンデーションをつけることを
止めてしまったわたしにはちょうどいいです。

クレンジングを使わなくても、
同じドゥーエの洗顔料で洗い流せるのも気に入っています。

ついでに私なりのニキビ撲滅方法を・・

単純なことなんですが、毎日ゆっくりお風呂に入ります。
手触りがゴワゴワな肌が、蒸気や新陳代謝によって
ふわっと柔らかな手触りになるまで
を目安にして、浴槽に浸かります。
私の場合、指先がシワシワになってくると
お肌もいい感じにふわふわしてきます。

もちろん皮膚科で出してもらっているビタミン類や
塗り薬も功を奏していると思いますが
やはり、入浴をおろそかにしていると
すぐ肌がゴワゴワなって、ブツブツができやすくなります。

あと、洗顔や入浴後は、必ず水で顔をしめています。
これも何気ないことだけど、毎日やっていると効果がはっき
り出てきます。

ニキビとおさらばして2年経ったいまでも、
これは欠かさずやっています。



スタッフへ連絡

  遅いかな?

おはつ
2003/10/30(木) 13:21

私が使ってるのはヌーのUV+Cベースミルクというものです。
店頭での取り扱いが少ないんですが、結構よかったです。
SPF18 PA++だったと思います。

説明書には化粧水の後はこれ1本でOKみたいなことが書いてました
が、たぶんこれ1本だと乾燥すると思います。
なので、保湿液は必要になると思いますけど、
対ニキビに関してはかなりよかったです。
というのも、これを使うと使わないのとでは、
ファンデをのせてからのニキビの発生度がかなり変わりました。
いつもはお昼を過ぎた頃にはポツポツとニキビが出始めてたんです
が、この下地を使いだしてから、それがなくなりました。

ウィンタースポーツする時も、雪焼けを防ぐ為に
アネッサの下地+リキッドファンデを使ってるんですが、
必ずといって良いほど、ニキビや肌アレに悩まされました。
しかし、ベースミルクをアネッサの下地のさらに下に塗ったら
ニキビが全くできませんでした。
これにははっきり言ってびっくりしました。

化粧品はその人に合う合わないがあると思いますのが、
私には合ったみたいでした。
敏感肌用の化粧品ブランドのようなので、
たぶんサンプル作ってると思います。
ネットからも注文できるみたいなので、
サンプルだけでも取り寄せしてみては?

スタッフへ連絡

  遅いかな?2

ぶぶち
2003/10/30(木) 19:49

私もニキビができます。
悩みますよね。肌につけるもの。

私が使用して◎をつけたコスメを2点紹介しますね。

1 メンソレータムアクネス薬用ニュアンスミルク
乳液、日焼け止め兼用です。
SPF50 Pa++ 嬉しいことに殺菌作用もあるんです。
かといって乳液ですので突っ張ったりしません。
なんと言っても安価です。マツキヨで580円。
失敗しても悔しくない値段でしょ?お試しくださいね。

2 アベンヌスプッツトリートメント
肌が不安定な時に使用する部分美容液です。
化粧下地の前に塗ります。普通の下地や日焼け止めを塗りたい
時に、膜を作りながらニキビを直してくれるアイテムです。
値段は2,300円です。

私はどちらも必ず用意していて、肌がニキビができそうな感じであ
れば下地をアクネスに変えたり、生理前後のポツンとできたニキビ
には下地の前、メイク直し時に使います。

あと余談ですが、メイククレンジングをオイルタイプからリキッド
タイプ(ちなみにオルビスです)に変えたらニキビが激減しまし
た。こちらも1,500円以下でお特です。お試しください。

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん・・・(涙)

jam18
2003/10/31(金) 00:51

湯上りお肌.さん、再度のレスありがとうございました。
おはつさん、ぶぶちさんもありがとうございます!

全て使ったことのないコスメでしたので、クチコミって本当にあり
がたいなって思いました。サンプルが取り寄せられるものは取り寄
せて試してみますね。自分に取ってベストなコスメを追求してみま
す!
また、自分だけでなくみなさんもお悩みだ(だった)ということ
で、かなり勇気付けられました。ケアも少し手をかけたり、意識す
るだけで変わってくるんですね。にきび撲滅を目指して頑張りたい
と思います(>_<)

本当にありがとうございました!!

**********************************
おはつさんへ(私信)

以前エンタメでタイガースのスレを立てていらっしゃったときに、
レスさせていただきました。わたしも大の阪神ファンです(^o^)。
日本シリーズは残念でしたね。でも、来年へ「夢」を引き継いでく
れることを信じて、これからもずーっと応援したいと思っていま
す!来年は甲子園へいきたいなあ・・・ちなみに桧山選手と矢野捕手
のファンです(男前好き?)。

スタッフへ連絡

  もう結論に達したかもしれませんが…

elco.jp
2003/11/03(月) 11:48

もう買う物を決めてしまったかもしれませんが

私は男性なので化粧はしませんが、にきび治療の際に病院か
ら勧められた日焼け止めは、化粧をしない男性が使っても違
和感を感じない、つけた感じが全くしない優れものでしたの
で紹介したいと思います。

代官山皮膚科整形外科 http://www.daikanyama-cli.jp/

6000円と少し高いと思いますが。一度診察後は通販でも買え
ます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

jam18
2003/11/04(火) 05:34

elco.jpさん、レスありがとうございます。
いろいろと試してみたいと思っていますのでうれしいです。

皮膚科推薦ということ、また、男性でも違和感なくつけられるとい
うことでかなり気になります。貴重な情報をありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR