オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人のニキビ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大人のニキビ

ブルーちゃんです
2003/10/23(木) 15:32

会社で異動があり、仕事のストレスから顔にニキビが出来る
ようになりました。市販の塗り薬を付けても治らず、皮膚科
に最近行って薬を付けてます。でもなかなか治りません。
大人のニキビは、ストレスから男性ホルモンが増えて、髭が
生える代わりにニキビが出来ると聞いたことがあります。
ピーリングのようにお金がかかる治療法はしたくありませ
ん。

大人のニキビが治った方はいますか?
いい治療法があったら教えてください。

  私も。。。

ひろりん13
2003/10/23(木) 18:34

私も悩んでます、。。
一回治ったのですが、また同じようなところに出てきました。
洗顔にも化粧水にももちろん化粧にだってすごい気を使ってるので
すが。。。
なんでこう簡単にできてしまうんでしょうね?
私はだいぶよくなりましたが、アゴ周辺(フェイスラインはよくな
りました)に赤いニキビがたくさんあります。
先が白くなってぽろっととれてくれれば問題ないのですが、
赤く虫刺されのように腫れてるだけで、どうすれば治るのか…

胃が悪いとくちのまわりに吹き出物が出てくるみたいなので最近は
胃にやさしい食事をこころがけてます。
また、くすりは皮膚科でもらったのも市販のやつも私にはたいして
代わらなかったので、
いつも特に気にしてませんが、
とりあえず★化粧水などをころころ変えない★ことがいいんじゃな
いでしょうか?
私はオードムーゲを使ってますが、相性がよかったのかもしれませ
んがそれをもう半年はリピートしてます。
さっぱりしてるし殺菌作用があるみたいで。。。
あとDHCのオリーブバージンオイルは、きずあとや少しの荒れに
なら一晩で治っちゃいます。

気長に戦っていくしかないですよね。。。
つらいですよね。
赤いにきび痕やにきびは。。。
私はファンデをつけないで、
「エテュセのナイトアミュレット」を顔にはたくようになってにき
びが激減しました。
私の場合、顔がすぐテカるので皮脂をおさえられたことに効果があ
ったのかも。

よくなるといいですね。私もがんばってます!

スタッフへ連絡

  つらいですよね・・・

おはつ
2003/10/23(木) 19:16

やはりストレスを取り除くのが一番だと思いますが、
仕事のストレスであれば、難しいですよね・・・

私は短大のころに、理由もわからず
アゴのラインにたくさんニキビができました。
今はほとんど治ったんですけど、
私が「これはよかった」というのをあげておきます。
少しでもお役に立てれば、と思います。

・ヴェレダ(ワイルドローズ)のクレンジング及びクリーム類
・手作り化粧水(ネットで調べました)
・納豆
・ビタミンCローション
・ヌーの化粧下地クリーム
・睡眠

スキンケアは保湿を心がけて、
ファンデーション等も薄付きで、
クレンジングの際にあまり負担がかからないものを
選んだほうがいいと思います。

早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  美容皮膚科は?

weis
2003/10/23(木) 20:40

最近皮膚科でも美容皮膚科というのがあるんですが、ぶるーちゃん
ですさんがいかれたというのは普通の皮膚科でしょうか?どんな治
療をされているのでしょうか?
私はポツポツとできてきたしみが嫌で雑誌に出ていた某皮膚科にい
ったんですが、それは置いといて、通い始めたぐらいからあごとい
わずどこといわずアダルトニキビがボツボツと出来初めて、結局そ
こでにきびも治療してもらってます.
マイクロオペレーションというものでにきびの中のアクネを専用の
はさみで取り出して(画面でアクネがとれるのがみれるんです)、
在宅でトレチノインという薬(肌のターンオーバーをはやめる)を
つけたりして、色素沈着を防ぐ・・・って感じですけど、お金は保
険がきかないのでちょっとかかりますが色素沈着もなくすごく綺麗
になおりますよ。ピーリングってどのくらいお金がかかるかわから
ないんですけど、初めてそういうところに行きましたが市販薬より
やっぱり専門の病院に行くべきだなあ・・・と痛感しています.

スタッフへ連絡

  八重洲皮膚科(?)

ななっち373
2003/10/24(金) 01:15

私の先輩も、ストレスで顔全体に吹き出物ができてしまっ
て、皮膚科に通っていました。
そのとき通っていたのが、八重洲皮膚科(というような名
前。東京駅付近のはずですが。。。)

先輩の場合、塗り薬だけでなく、体内のコントロールとかだ
と思うのですが、服薬治療もしてました。
あと、そこの先生が独自に治療用の化粧水を開発していて、
それを治療では使ってるみたですよ◎

先輩も今では肌がだいぶきれいになって、
元通りに戻りつつありますよ!

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

バッキー☆
2003/10/24(金) 10:05

私も今から2年くらい前、突然大人のニキビに悩まされました・・・。
でも、今では跡も残らずキレイに治り、新しく出来ることもなくなり
ました。原因は、自分ではストレスを感じていたとは思わなかったの
で、年齢的なものだったのかな?と思っています。
私が治すためにしたことは、やっぱり化粧水、乳液、化粧下地を無
添加のものに変えました。それと平行して病院へ通い、処方された
塗り薬も塗っていました。月1回でその病院併設のエステにも通いまし
た。ここは今でも続けています。
ご参考に、私の通院していた病院です↓。
http://homepage1.nifty.com/aizawa-h/
早く良くなるといいですね♪

スタッフへ連絡

  良くなりました!

totoro218
2003/10/24(金) 12:47

私も以前、こちらの掲示板でニキビについて
相談しました。

小さいにきびが数え切れないほどたくさんあって
毎日鏡を見ながらため息をついていたのですが
新宿の花輪皮膚科に通って1ヶ月たった今は
すっかり良くなりました!!

今までは、顔を洗ってもザラザラしてたのが
ツルツル感を感じるようになり
とってもビックリしています。

診察は1時間くらい待ちますが
先生は、とても親切でよく診てくれます。

何かにすがる想いで行ったのですが
私には合っていたのだと思います。

もし良かったらホームページもありますので
見てみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR