オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 整体ってどうでしょう??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

整体ってどうでしょう??

サトちゃん777
2003/10/23(木) 00:33

まだ続けて通ったことはないのですが、整体で骨盤矯正をするとお
尻も小さく、脚もまっすぐになるのでしょうか?
1回だけでも「変わった!」という実感はあったのですが、やはり
定期的に行かないとダメですよね。
どのくらいの周期でどのくらいの期間通えば良いものでしょうか?
あと、費用的なものも知りたいです。
通っている(いた)方がいましたら、教えてください。

テーマ:
タグ:  整体骨盤

スタッフへ連絡

  便乗させてください! 骨盤矯正

hanadai
2003/10/23(木) 10:24

まさに同じ質問でスレ立てようとここに来たのでビックリです!
ちょっと違いますが、友人にO脚矯正で山田陽子さんのとこに通っ
たことのある子に聞いたところ、骨盤ももちろん直すのだけど人に
よって違うから一概には言えないそうで、彼女は1年くらい行って
たみたいです。
費用も都内の有名どころになると一回1万円は下らないみたいです
ね~・・・ 某クリニックは施術が院長だと5万とか。
あまり痛くなくて効果のあるところ、ないですかね?? 私は美脚
効果も合わせて探してます。

スタッフへ連絡

  私は整骨院に通いました(*^_^*)

さつま
2003/10/23(木) 17:37

私の場合は、腰痛で保険のきく整骨院に通ってました。
私の腰痛の原因が骨盤の歪みによるものだったのですが、
半年ほど通って腰痛が治った頃には、周りに「痩せたね」と
よくいわれるようになりました。
料金は、保険のきく整骨院なら1回1000円以内で
みてもらえると思います。
体重はさほど変っていないのですが、腰周りがすっきりしました。
ただ、整骨院に行って細くなりたいのですが・・・
と言うのもどうかと思うので、1度骨盤の歪みをチェック
してもらう形で行ってみてはどうでしょうか??

スタッフへ連絡

  保険がきくとは!

サトちゃん777
2003/10/25(土) 02:09

ありがとうございます。
保険がきくっていいですね!
毎月、給料からだいぶ保険料引かれてるんだし、
利用しない手はないですね。
ネットで家の近くに整体院がないか探してみます。

スタッフへ連絡

  整体に通っています。

サブリナ26
2003/10/23(木) 19:43

私は今、2週間に1度の割合で整体に通っていますが、それ
は骨盤のゆがみを矯正するためです。実際にダイエット効果
があるかどうかはわかりません。(ストレッチをしたり、食
事の量を減らしたりして少し痩せたけれど)もともと整体と
はゆがみの矯正とか、腰痛の治療が目的だと思います。でも
腰をまわす運動を続けるとやせるのは確かみたいです。ちな
みに私が通っているところでは、毎回4千円くらいかかりま
す。

スタッフへ連絡

  便乗させて下さい!

ひらやま☆ひらやま
2003/10/23(木) 23:57

私も歪みを直したいと思っているのですが、保険がきく所も
色々でなかなか見付かりません…☆

さつまサンとサブリナ26さんが通われているのは都内です
か?もし都内でしたらぜひ教えて下さい!!便乗してしまっ
てスミマセン。

宜しくお願いいたします!!

スタッフへ連絡

  私も都内の整骨院で

yui04869
2003/10/24(金) 11:06

骨盤&ヒップアップをしています!でも保険はケガの治療
以外は適用にならないと言われました・・
これって、利くとこと利かないとこがあるってこと??

でも初診の時に、ゆがみが出る写真とか体温が出るサーモ
何とか・・っていう(^^ゞ 写真の検査をして体の状態を
ちゃんと見てくれて、解りやすく説明してくれたし
何といってもアロマのマッサージも気持ちいいので高い?
けど満足してます!

スタッフへ連絡

  大阪です。。

さつま
2003/10/24(金) 17:25

すみません。。
私の話は大阪の整骨院のことだったので、都内ではわかりません。

私が通っているのは、おじいちゃんおばあちゃんでいっぱいの整骨
院なので、料金が安いのかもしれません(^_^;)

スタッフへ連絡

  さつまさんへ

とどひらちゃん
2003/10/29(水) 10:10

私は大阪に住んでるんですが
是非是非その整骨院教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私は都内です。

サブリナ26
2003/10/25(土) 00:01

飯田橋にある病院に通っています。先生も親切だし、通いや
すいと思っています。私は猫背だったのですが、前より背筋
を伸ばすことを気をつけるようになったことが一番の収穫だ
と思います。どうしても背中を丸めてしまいがちなので。整
体に通うことで、意識的に改善されました。
ところで、このサイトで具体的に病院名を出しても問題はな
いですかね?ひらやま☆ひらやまさんにも教えてあげたい気
持ちはあるのですが…。

スタッフへ連絡

  ぜひ教えて下さい!!

ひらやま☆ひらやま
2003/10/25(土) 01:26

と言うのも私、飯田橋凄い近いんです!!

池袋や銀座など雑誌に載りやすい場所でも色々探したのです
が、高い!か、コリほぐし程度の整骨院しか見付からなかっ
たんです…。
なのでゼヒ教えて頂きたいです!!

勝手申して申し訳ないのですが、もし宜しかったらお願いい
たします!!

スタッフへ連絡

  さつまサンへ

ひらやま☆ひらやま
2003/10/25(土) 01:28

情報ありがとうございました!!

通いやすい整体ってなかなか見付からないので、ご存知で羨
ましいです♪

ご親切にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  駅から近いです

サブリナ26
2003/10/25(土) 01:33

飯田橋内科歯科クリニックというところです。駅から徒歩3分
くらいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ひらやま☆ひらやま
2003/10/25(土) 01:59

「整骨院」ってつかないんですね!!
ぜひ試してみたいと思います!!
本当に勝手申してスミマセンでした。

どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  結局人それぞれ。

mymran
2003/10/26(日) 13:01

カイロプラクティックや整体にこの8年くらい通っています。
また、自分でもいろいろ勉強しています。

お尻が小さくなったり、足がまっすぐになったり・・・というのは、
もともとの歪み具合によると思います。
カイロや整体の目的は、お尻を小さくすることでも、足を細くする
ことでもなく、本来の正しい位置に骨や筋肉を戻してやることなので、
もともと骨盤がすごく開いちゃってる人は、矯正することにより、
除々に小さくなることも有るでしょう。
脚の形や、歩き方が悪い人なども、矯正していくことによって、
筋肉のつき方が除々に代わり、細くなっていくこともあるでしょう。
ただ矯正しても、長年の姿勢のクセによって、またもとに戻るので、
何回か行って、もうOK!というものではないと思います。
ちょっとしたストレスや過労などでも、簡単に歪みますから。

それから、保険が利くか利かないかですが、
どなたかが書いていたように、本来は、ただの肩こりや腰痛や、
体の矯正では保険適用はできません。
適用できると言うところは、違法的手段を使って、保険適用に
しているのですよ。(保険申請痔に勝手に病名をつけている)
使う側によっては、安い方がいいでしょうが、そういうことを
しているから、保険負担が増えるんだ!と思います(余談ですが)
また、保険がきくのは、一部の国家資格を持っているところだけなので、
いわゆるちまたの「美容矯正」みたいなところは、
保険がきくところはほとんどないでしょう。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

私の通っている整体は、ちょっとかわっているのですが、から
だの気(オーラ)の邪気をきれいにしながら、整体してくれます。
(阿佐ヶ谷にあります。)

最近、スピリチュアルヒーラーの江原啓之さんが言っています
が、太るのも、霊障・・・ということで、気を変えていかない
とダメなんだそうです。

痩せてキレイになりたい人は整体師さんが痩せてキレイかどう
か、(気をもらってしまうので)気をつけてみてください。

その整体に通うと、運まで良くなるので、いい仕事が見つかっ
たり、彼ができて結婚したり・・・なんだそうです。

http://www2.odn.ne.jp/~ohana

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR