オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアロビと筋肉・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エアロビと筋肉・・・

プアールジャスミン
2003/10/08(水) 08:52

半年くらい前から、主にダイエットのためにジムで水泳&アクアビ
クス(週1)とエアロ(週2)を続けています。
体はだいぶ締まったと思います。
しかし昨日、今度友人の結婚式に着ていくノースリーブワンピを家
で着てみて鏡を見たら・・・かなりガタイがいい感じになっていまし
た。
肩と二の腕あたりがモコッモコッと二段階筋肉みたいになって、自
分が思っていたより太い目・・・。普通に腕を下ろしている分には
「ちょっと肩幅広いかなー」くらいなのですが、正直ショックでし
た。

考えてみると、私が出ているエアロのインストラクターで筋肉ムキ
ムキの人はいなく、普通にスリムだったり逆にぽっちゃりした感じ
で、エアロが原因ではないのかなと思うのです。(クラスも初級~
中級くらいだし)

プールでもここ数ヶ月はほとんど泳ぎはやってなく、そうするとち
ょっと筋トレっぽいクラスのアクアビクスのせいかな??と思うの
ですが、少しこれを休んでみるといいのかな???

ちなみにマシンは全くやっていません。あまり部分的に筋肉を鍛え
たくなかったので。
週2回のエアロのみにしたら、そんなに上半身に筋肉は付かないで
しょうか??
一応ダイエットは継続中なので、運動はやめたくないんです。それ
にエアロ楽しいし・・・。
私が通っているジムでは、食事と運動でダイエット!と言われてい
ます。
身体を大きくしたい人はタンパク質と炭水化物を1:1で摂取。
逆に身体の脂肪を摂りたい人(引き締めたい人)は、なるべく炭水
化物の摂取を控えてくださいと言われました。
確かに運動をすれば、身体は締まりますが痩せたい!脂肪を落とし
たい!と思うのであれば、少なからずの食事制限が必要なのかな?
と思いますが。。。。
話は違いますが、エアロ!楽しいですよね!マーシャルアーツ系の
エアロにハマりそうです♪

スタッフへ連絡

一応気を付けてはいるのですが

プアールジャスミン
2003/10/08(水) 11:40

一応食事にも気を付けてはいるので体重&サイズダウンはしている
のですが、筋肉質な感じにチカラコブ~が出来てしまってるんで
す。
スッキリ締まったラインを目指していたのに、一緒にやってるダン
ナよりもある意味逞しいかも!?
腹筋は外から見えないからいいのですが、肩とか「んーこれはちょ
っと」って具合に。
背中にも付いて来てるので、やっぱり水泳やアクアビクスのせいか
なと思うのですが・・・。
エアロだけだったら、程良い感じに戻って行くんでしょうか!?

それと、ここ1~2ヶ月体重が全然変わらず停滞期みたいなのです
が、どうしても炭水化物が多い食事になってしまうのも問題なのか
な。
(ごはんが大好きなんです)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング