オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 全身で1年って。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

全身で1年って。。

はななん
2003/10/04(土) 23:32

こんばんわ。初めて投稿します。
今、全身脱毛を考えているのですが1年保証できちんときれいにな
るものなのでしょうか?やるならグローバル(フラッシュライト脱
毛?)でと考えているのですが、全身を1年で、となるとかなり詰
めて通わないと無理だと友人に言われ2年保証にすべきか悩んでい
ます。ご経験がある方、是非お話を聞かせていただければと思いま
す。よろしくお願いいたします!

テーマ:
タグ:  きれいバルライト全身脱毛

スタッフへ連絡

  量によると思います

oliva
2003/10/05(日) 02:50

私は、TBCで脱毛したので、脱毛方法は違うのですが、おそら
くどの方法でも共通なのは、期間は個人個人の毛の量によっ
てだいたい決まるということでしょう。私の場合は大目だっ
たので、1年では終わりませんでした。あと、どのくらい定
期的に行くかにもよるかも?でも、毛が生えるのって28日
くらいの周期らしいですし、全身でしたら、長めにゆとりを
もって考えたほうがよいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  “きれい”の基準

希夢子
2003/10/05(日) 03:05

にも個人差がありますし・・
どこまで“きれい”にしたいかです。
フラッシュライトではツルツルにはなりませんが、1年後は今
よりは毛は細くなるはずです。

1年という期間よりも1年間に何回通えるかによっても違いま
す。5回とか回数が決められているとか予約が取れないサロン
とかもあるみたいですので・・

なにより、光脱毛はだんだん毛が細くなっていくという方法
なのでolivaさんがおっしゃるように元々の毛が太いと回数、
期間は細毛の人よりはかかりますよ。

スタッフへ連絡

  参考になれば・・

momo123
2003/10/06(月) 16:40

このHPにいろいろ脱毛のことが載っています。
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/
いろいろなHPや意見を聞いて自分にあったところが
見つかるといいですね。

ちなみに私は医者で二年保証のコースをやってます。
やはり、やる前にいろいろなHPを参考にしました。

スタッフへ連絡

  悩みます。。。スケジュール的には。。

はななん
2003/10/06(月) 21:41

olivaさん、希夢子さん、momo123さん、レスどうもありがとうご
ざいます!参考になりました。momoさんからオススメいただいた
HPを見てまたまた悩み中。。。。高くてもやっぱりお医者さんにか
かるべきなのかな。。?
もうひとつ、ここで質問させていただきたいのですが、全身で1年
ともなるとやはりスケジュール的にかなりタイトになってくるので
しょうか?今日は脇、今日はひざ下、みたいな感じに何日にも分け
て1ヶ所1ヶ所やっていくものなのですか?やはり軽く出せる金額で
はないのでとても悩みます。みなさんのご意見をお聞かせくださ
い。

スタッフへ連絡

  現在通っています

kasiwahiro
2003/10/07(火) 00:01

はななんさん、はじめまして、こんばんは。
現在グローバルビューティーに脇2年保証、ひじ下・ひざ下1
年保証で通って半年になります。

 予約さえとれれば同時に脱毛してくれますよ。部位によっ
て毛周期が違ってくるので、2回目以降は必ず一緒にしてく
れるわけではありませんが。(私は2回ほど脇とひざ下は同時
にした事があります。)

 はななんさんがどの程度きれいに脱毛したいのかは分かり
ませんが、フラッシュ脱毛ですと産毛などを1本残らずきれい
に脱毛するのは無理があるようです。私自身は脇は2年が終了
したら、残りは医者で針脱毛をしようと思っています。(現
在フラッシュ脱毛するのは少しでも毛量を減らして針脱毛の
料金を安くしたかったからです)

 ひじ下、ひざ下は毛量が減らばいいと思いはじめました
が、まだ2回しか脱毛していませんがかなり効果が出ています
ので1年にして良かったと思います。本当の結果は脱毛が終了
しなければはっきりとしませんけどね(^^ゞ
1年の期間が終了した段階で部位別にもう1年契約することも
可能なので、1年終了した段階で施術者と相談しようと思って
います。

 グローバルビューティーは私には押し付けがましいセール
スなどは一切なかったので良心的に感じました。
電話で質問するのが苦手のようでしたらメールでの相談も承
ってくれるので相談されてみてはいかがでしょうか?

 主観的な意見が大半を占めてしまいましたが、参考になれ
ばと思いレスしました。はななんさんも自分にあった脱毛法
が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  よく調べた方が良いと思います!

lovetomotomo
2003/10/07(火) 09:16

遅くなってしまいましたが、脱毛に関しては
すごくイヤな思いをしたので
思わず投稿してしまいました。
銀座の某脱毛専門店に通い始めて約2年、
お店を替えて約半年の私が出した結論は
『保証期間が一番大事!』という事です。
銀座の脱毛専門店は今や、HPで調べると
評判が悪すぎてびっくりするする所なのですが
もう最悪です。友達も2人行っているのですが
ミンナかなりの不満ですが、もうお金は払ってしまったので
どうにもできません(U_U;)

結局ワキだけ1年保証だったのですが
確実に薄く、少なくはなりました。
が、私的には満足行かなかったので
他の2年保証の所に替えて、通い直してます。

エステシシャンの友達曰く、やっぱり1年じゃ
毛はなくならないそうです。
結局追加で料金を上乗せする事になってしまいます。

なんだか怒りがこみ上げてきて、わかりずらく
なってしまってごめんなさい(>_<;)
上の方も言っている通り、HPのクチコミなどを参考に
ちゃんと見極めて選んだほうが良いですよ!
だって私が行っていた銀座の所は
『あんな状態で普通に営業してるのがおかしい!』
とまで言われてるんですから…。
もう皆さんに私たちと同じ
イヤな思いはして欲しくないのです…。

参考にしていただければ嬉しいです。
また何かありましたら聞いて下さいね☆

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます!

はななん
2003/10/09(木) 22:20

kasiwahiroさん、lovetomotomoさん、レスどうもありがとうござ
います。みなさんすごく親切でとても嬉しかったです★
やっぱり、毛の生え方など人それぞれだし、自分で試してみるしか
ないですよね。みなさんのご意見を参考にして今年中に始められれ
ばと思っています。まずはパッチテストを受けてみて、それでもあ
まり効果がわかりづらかったら脇のみ1年でグローバルに通ってみ
ようかと思います。lovetomotomoさんがおっしゃってるお店がグ
ローバルでないことを祈りながら。。。(笑)
通い始めたらまたここのBBCに登場させていただきたいと思いま
す!結果報告も兼ねて(笑)
みなさん、本当にどうもありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

  両脇で。。

pikopiko2
2003/10/12(日) 23:45

わたしはジェットスリムでワキの永脱しました。
1年保証で今もつるつる!でも5本ずつくらいのこってます。
3ヶ月ごとくらいに抜きに行くけど
タイミングをうまくすればこの5本もちゃんと抜けたのです
が。。
ちなみにジェットスリムは痛く無かったです。
おすすめです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR