オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スキンケアを楽しくする方法は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

スキンケアを楽しくする方法は?

やまゆこ
2003/10/01(水) 22:15

仕事終わってお腹満たしたら眠くなっちゃって、
「あ~、顔洗うの面倒だなぁ、スキンケア面倒だなぁ」
ってなっちゃうんです。
もう20代後半だし、毎日のお手入れが大切!とは思うんですが
クレンジング、洗顔、化粧水、リンクルケア、美容液・・・
などが時々面倒になっちゃいます。
スキンケアする時に、楽しんでやれる方法などありましたら
教えて下さい。m(._.)m 

  楽しくする方法

ぶたの貯金箱
2003/10/02(木) 09:32

確かに、スキンケアは大事だけれど、面倒になることってあります
よね。
疲れているときとか、特に一人暮らしだと会社から帰ってきてすべ
てのことを自分でやらないといけなくて、それで余計疲れたりしま
すよね。

楽しくする方法ですが、楽しくというよりも、いっぺんにやろうと
しないことが大事かな?
クレンジング→洗顔は、洗面台でしないといけないけれど、化粧水
やリンクルケアや美容液は、ソファーなどに座ってTVを見たり、雑
誌を見たり、音楽を聴きながらのんびりするのはどうでしょうか。
テレビを見ながら化粧水でパッティングしたり、パックをしながら
ストレッチをしたり、マニキュアを塗ってみたり・・・。
間に他のことを入れながら、のんびりやってみたら気分もリラック
スしていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  手抜きもあっていいかなと。

ビール大好き
2003/10/02(木) 13:55

私などはフルタイムでOLしている主婦なので、残業して、買い物行
って、ご飯作って、掃除して、旦那が帰ってきたらご飯出して、天
気によっては洗濯してなどなど、やはり限られた時間の中でやらな
くてはならないことがたくさんあります。スキンケアって本当に大
切だと思うのですが、正直面倒くさいっていうのが本音です。

私の場合は、本当に面倒くさい時は手を抜いてもいいんだという気
持ちでケアしてます。通常のケアは、クレンジング、洗顔、オイル
(化粧水前につけるタイプなので)、化粧水、美容液、マッサー
ジ、アイクリームといった流れなのですが、家事もあまりなく時間
がしっかりとれるときはパックもしますし、逆にマジで本当に疲れ
ている時はクレンジングだけで眠ってしまうこともあります。

昔は飲み会の後など本当に眠い時や面倒な時は、化粧も落とさず寝
てしまうこともありました。化粧落としだけは絶対にするっていう
のはスキンケアの基本なのに。でもクレンジングさえもできないの
は、必ず普段のケアをしなくてはいけないという強迫概念があるか
らだと思ったんです。クレンジングをはじめたらアイケアまでやら
ないとケアじゃない、みたいに。今は、本当にしんどかったら手を
抜いてよし、ただしクレンジングだけは絶対するというように考え
ているので、クレンジングだけは酔っ払っていても絶対しようと思
えてきて、化粧を落とさずに寝るっていうのはなくなりました。私
の場合はクレンジングにもハードルをいくつか設けていて、本当に
ダメな時はクレンジングシート、少し動ける時は化粧も落とせる洗
顔料、いけそうだったらきちんとダブル洗顔っていうようにしてい
ます。ほんと、自分でも面倒くさがりだなって思います。

ケア自体は、私もぶたの貯金箱さんと同じように、化粧水から先は
テレビの前に化粧ボックスを持ってきてやっているので、そんなに
苦じゃないです。自然に終わっていくという感じで。実際10分もあ
ればケアくらいできることも多いですし、その気になれば言うほど
面倒でもないんですよね、物理的には。

スキンケアは毎日のことなので、いかに嫌いに思わないか、面倒な
ことだと思わないかが大事かなって思います。疲れている時に「決
まり」のように嫌々やるよりも、手早く済ませてさっさと寝たほう
がストレスもなく逆にいいのではと思ったり。

綺麗な肌は女性の永遠の課題ですものね!ともに楽しく楽にスキン
ケアしていきましょう!

スタッフへ連絡

  わたしも手抜き派(笑)

やいおやじ
2003/10/02(木) 19:32

わたしも平日は手抜きしてます。
クレンジングだけしっかりしてます。
いつものお手入れは
アイメイクリムーバー→クレンジング(石鹸洗顔必要ないタイプ)
→化粧水→クリーム
です。
楽しいのと、ちと違うけど
化粧水にブルガリアンローズ液(天然)が入っていて
香りのよさに、うっとりというか癒されてます。

前はグレープフルーツの香りのジェルを使用してました。

週末は角質落し&小顔パックがんばって
やってます。

年とるとやったらやっただけ
効果がはっきりわかるのでやめられません・・。

スタッフへ連絡

  わかりますよー

おはつ
2003/10/03(金) 09:30

私も面倒くさがり屋です・・・
時々手抜きやってます。
私の手抜きスキンケアは、
クレンジング時にローションタイプのクレンジングを使うこと。
(いつもはミルククレンジングなので結構時間がかかってしまう)
結構メイク落ちはいいですよ。
アイメイクもちゃんと落ちますし。
最近はいろんなメーカーが出してますけど、
できれば洗い流し不要のタイプをおすすめします。
私は、なんですが、面倒な時って
洗面台に行くのも面倒なんですよね。
あと、ダブル洗顔不要なものもありますので、
そうゆうのを選べばさらに時間短縮できますよ。

あと、化粧水はスプレーボトルに詰め替えてます。
シュッシュッと顔にスプレーしてパンパンとなじませて終わり。
結構時間短縮できます。
潤いが足りないなー?と思ったときは
さらにスプレーすればOKです。

たまには手抜きでもいいんじゃないですか?
でも、やっぱり時間をかけた時とは
翌日の肌の感触が違いますが・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

やまゆこ
2003/10/03(金) 12:22

皆さんレスありがとうございました。
面倒~って思ってたのは私だけじゃなかったんですね。(笑)
その中でも皆さん色々な工夫をされてて参考になりました。
スキンケアする時って、ちゃんとやらなくちゃ、って思うから
逆にストレスになってしまうんですよね。
それじゃお肌に悪いですよね。。。
皆さんのやり方参考にさせて頂きます。
キレイな肌めざして、時々頑張ります!(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR