オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スペリアルって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

スペリアルって?

青の洞窟
2003/10/01(水) 21:00

こんにちは。
友達に青山の「スペリアル」と言うエステにはまっている
子がいます。その友達は、もともと肌の綺麗な子で実年齢
より2~3歳は若く見られます。化粧品もそこのエステで
全部そろえているほどの熱の入れようです。
最近季節の変わり目か、肌荒れの気になる私に「スペリア
ル絶対いいから1度行ってみて!」って顔をあわせる度に
言うんです。
その友達が言うには、ソウキンボウ?とかいう黒い棒で、
こすったり、お灸を顔にするから代謝がよくなって、肌に
いいそうです。(聞くところによると東洋系?)
まつげパーマもやっているそうです。
ためしに1回行ってみたい気もするんですが、エステって
どうも契約するまで帰してくれない、化粧品をムリヤリ薦
められるってイメージがあって、抵抗があり心配です。
「スペリアル」に行かれた方、いらっしゃいましたら是非
お店の雰囲気、技術等について教えてください。
よろしくお願いします。

  行った事あります!

yuizu
2003/10/02(木) 12:09

私は雑誌のまつげパーマおすすめ記事を見て行きました。
結局まつげパーマのチケットを買ったので1年半ほど通って
いた時に、ソウキンボウが新しく導入され、一度お試しで
しました。
ソウキンボウは気持ち良かったですが私個人的には値段が
高かったので一度きりで止めました。

勧誘はめちゃくちゃしつこくないですが、毎回化粧品、
別のコースなども勧められます。
他のお客さんとの会話を聞いているとオプションを
必ず追加されてますけど。(苦笑)
私は一番最初に敏感肌で皮膚科に行っている(本当)と
言っていたのでしつこく勧誘はされませんでした。

ちなみにその後まつげパーマだけのお客さんは基本的に
ダメとなったので私はチケット終了時以後通ってません。
尚、1号店は個室ではないので隣りの人の会話が筒抜け
で私は個室の仕切りがある2号店をオススメします。

化粧品もそこでしか買えない台湾のものみたいですが、
私には高すぎました。

スタッフへ連絡

  半年位通ってました。

のの字
2003/10/02(木) 12:38

私は元々肌はきれいな方ですが(自分で言うな!)
寄る年波に危機感を覚え通ったのですが、
うーん特に効果は無かった。
3か月間は月2回ペースでその後月1回通いました。
最初の頃はそんな感じ悪くないんですが、
やんわりと化粧品は勧められるし、チケットも勧められる。
強引では無いですけど。それを断り続けたりしているうち
に、態度が感じ悪くなってきてしまって、やめました。
次回の予約を取らされるのにも閉口してしまって。
化粧品も1種だけ使ったけど効果なかったなぁ。
エステシャンの人が調子良くて、肌の様子が良くなってきて
ますよとか私の事じゃない事を言ったりとかもあって、
不信感がいっぱいになってしまった。
1号店も2号店も隣の会話は丸聞こえです。
着替える場所も狭い!
でもお馴染みのお得意様に対しては
目茶くちゃ対応いいです。
後、ソウキンボウでゴリゴリされるの私は痛かったです。
だから、リラックスとは無縁だった。
(肌の調子が悪いと痛いらしいのだが)
上手な人と下手(?)な人がいて、
指名とか出来るのか不明。
個人的には高いし、お勧めしませんが‥。

スタッフへ連絡

  私は感動派!!

pooooo
2003/10/04(土) 02:05

私も青の洞窟さんの友人と同じでスペリアルさんの技術に感
動しています。私は5年間以上二キビで悩まされていました。
できては消えての繰り返し。勿論皮膚科と漢方、良いといわ
れるものは何でも。ニキビは本当にひどくて、肌が凸凹でし
た。しかし、知人の紹介で施術を受けにいったところ、3回で
頬のあたりにツルツル感がでてきて肌質が変わったと周りか
ら言われ始めました。それから、ボディーの自律神経の周り
を丁寧にほぐして貰ってからはさらに、肌の血色が良くなり
ました。

(それはそれは、本当に痛い)問題あるところは
自分でもわかる。
今では、全体がツルツルです。スペリアルは美容エステとい
うよりは、健康面にも有効だと思います。不思議だな??

私は元々自律神経失調症で長い間、薬を飲んでいたため、体
温の調整ができずにいつも
体が熱っていたのに、今ではバランスよく汗をかける様にな
りました。すべて、ストレスからきたものです。丁寧に症状
を聞いてくれて対応してもらったため、

改善が早かったのだと思います。治療ではないし、今までに
ないものなので説明しにくいですが、技術は本物だと思いま
す。リラックスではなく、変化を求める方にはお勧めだと
思いますよ。

私は何人も紹介しましたが、顔の表情が柔らかくなって綺麗
になったな~と思います。きっと私の変化に皆すごく驚いて
すぐに予約したんだと思います。
今では、予約が取りにくいのに困っています

でも、私はご友人に同感!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

青の洞窟
2003/10/05(日) 09:48

みなさま、ありがとうございました。
以前、エステで危うく騙されそうになったことがあり
警戒してたので、参考になりました。
化粧品の押し売り(?)を断れるか心配ですが一度、
行ってみようかと思います。
エステも化粧品も人それぞれ合う合わないありますも
んね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR