オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホクロを取った時の周囲の反応は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ホクロを取った時の周囲の反応は?

h1032
2003/09/29(月) 16:45

小さい頃からあるホクロをとりたいと思っています。
口の上にある5mm位の結構大きなホクロです。
みなさまの過去のログを沢山読ませて頂きました。
勇気も湧いてきて、是非トライしたいと思うのですが、
気になるのは、周囲の反応です。

私の場合、家族が「それはトレードマークだからなくなると
特徴がなくなるよ~」などと言う位定着(?)しています。
なので、ホクロを取った後、昔からの友人や会社の人たちの
反応がとても気になります。

自意識過剰で、実際周りは特に何も思わないかも
しれませんが、会社を長期で休めないし気になります・・・
ホクロを取ったことのあるみなさま、取った直後、
又はしばらく経ってからの周囲の反応はいかがでしたか?
そして、やっぱり取ってよかったですか?
教えて下さいm(__)m

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  友人の体験談ですが・・・

淡雪
2003/09/29(月) 22:33

私の友人は中学~高校時代にホクロを取ったそうです。
目頭と鼻の間にわりと大きくあったそうで、
言われてみればうっすら痕があるのですが
ほとんど目立ちません。

周りには「気にならない」と言われていたそうですが
本人はとっても気にしていて
イヤでイヤでたまらなかったのだそうです。

「取った時はホントにうれしかったの!」と言ってました。
周囲の反応より自分が大満足だったようです。

h1032さんが、取りたいという希望があるなら
周囲を気にせずされてもよいのでは?
と思いました。

スタッフへ連絡

  私の母ですけど

おはつ
2003/09/30(火) 11:50

鼻の脇に5mmほどのホクロがあり、40になる前にとりました。
はじめ見た瞬間はわからなくて、母に言われて気がつきました。
ホクロがあったころは、すぐにホクロに目がいってたんですが、
なくなってからは、他の部分に目がいくようになりました。
例えば、大きなシミとかですかね。
それから、母はシミもレーザーでなくしちゃいました。

周囲は「あ、すっきりしたねぇ」と一様に言ってたみたいですよ。
母もなくなって大満足してました。




スタッフへ連絡

  学生時代ですが、

LITTLE SPROUT
2003/09/30(火) 12:29

私は目の下の5mm位のほくろを5年前に除去しました。
手術した後はクスリを塗ってバンソウコウを貼っていたので、
「どうしたの?」と聞かれましたが、手術したのが冬だったので、
「ボードに行って転んで怪我をした」とごまかしました。
バンソウコウを取った後も、学校では気づかれませんでしたし、
小・中学校で、私をほくろネタで散々からかった子に会っても、
気づかれませんでした。
自分から思わず言ってしまうくらい、誰も気づいてくれなかったで
す…

スタッフへ連絡

  悪い事じゃない

puriruna
2003/09/30(火) 13:21

誰かに聞かれても、整形なら言いにくいし、
指摘されたら嫌なのかもしれませんが、
ほくろの除去は全然悪い感じには
とられないと思いますよ♪

私の姉もとりましたが、とって良かった
みたいですし♪

会社を長期で休む事もないですよ
見た目も、バンソウコウされるくらいです。
会社で何か言われたら
「ほくろが大きくなってきて
皮膚癌が恐いからとったんです」くらいに
軽く言えば他人は、なぁ~んて事はないと思います。

スタッフへ連絡

  意外と気づかないもの

ペース
2003/09/30(火) 15:22

私も口元にあった5mm程度のホクロを取りましたが
そのことを言ってあった友達以外はだーれも気づきません。
自分が気にするほど周りは気にしてませんよ。
でも、私は取って良かったですよ!
他人は気にしなくても自分自身は鏡を見るたびに
憂鬱だったのでさっぱりしました。

スタッフへ連絡

  便乗質問失礼します。

ウォレス&グルミット
2003/09/30(火) 16:55

h1032さん便乗で失礼しますが、
私も今気になるほくろをとってしまおうと
検討中です。

今のところ2箇所ほど皮膚科に相談に行きました。
私は簡単そうなレーザーを希望したのですか、
両方レーザーは基本的解決にならないから
勧めない、と言われました。

皆さんはどんな方法でとったのですか?
ちゃんとした手術でしょうか。
・・こわいなあ・・。

ちなみにとりたいのは5mmほどの平坦なほくろと
3mmほどのイボ状のほくろです。

参考までに教えていただけたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  心配する必要ないのでは。

りんごっくす
2003/09/30(火) 22:43

私も昔鼻のワキにあったわりと大きめなホクロをとりましたよ。
高校時代です。気になりつつも当時は「病院でホクロをとる」と
いう考えすら持たずにいたのですが、別件で皮膚科に行った時に
お医者さんに「とった方が良いんじゃない?」と言われ、切って
とりました。自分自身は「周りの反応は・・」とかは全く心配し
なかったなあ。それより嬉しい!ってのが大きくて。で、実際気
付いて何か言ってきた人はゼロでした。友達に言ったら初めて
「あ~ホントだ!」とかいわれたけど(笑)。整形だったら私も
不安になりますけど。自分自身毎日ホクロがなくなった自分の顔
を鏡で見て晴れやかな気持ちになれるのだったら、それが一番で
は。人って本当に、見てるようで見ていませんよ~。

スタッフへ連絡

  励まされました!

h1032
2003/10/01(水) 10:19

みなさま、温かいレスをありがとうございました!
こんなにレス戴けてるなんて思ってなかったので
びっくりです。そうですよね、やはり自分の満足が一番ですよね!
そして周りはあまり気にしていないものなんですね。
自意識過剰だったか・・・。
小さい頃はホクロがイヤですーっごく悩んだ時期もあり、
今はもうあきらめてましたが、やっぱり心の底ではコンプレックス
に感じているので、挑戦してみようかと思います。
みなさまのレスに励まされました(T_T) 
ありがとうございました。

ウォレス&グルミット さん、一緒にスッキリしましょう!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

あおKing
2003/10/02(木) 18:29

私もとりましたよ。
鼻の横のいぼ状になっている大きいほくろでした。

レーザーという手段は当時まったく耳にせず、疑いもしないでメス
で切り取りました。
いぼ状で小鼻の横という事、当時若かった事もあり、脂漏性皮膚炎
という、いわゆるオイリッシュで不潔な状態になっていたようで
す。

今はうっすらと痕があるものの、ファンデーションで隠れる程度で
す。
痛かったし、顔面中央という目に付くところだった所為もあり、恥
ずかしかったですが。うれしー!さっぱりスッキリしたー!

ちなみに、ほくろがなくなったことに気が付いたのは、当時先輩だ
った女性2人だけでした。私の人間関係って・・・・(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR