オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔のたるみ毛穴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

顔のたるみ毛穴

チーズタルト
2003/09/26(金) 14:40

鼻の脇や、頬の、たるみ毛穴に効く、顔体操をご存知の方いらっし
ゃいましたら、ぜひ教えてください。以前、テレビ番組で見た、毛
穴引き締め顔体操を試したら、逆に、毛穴が広がってしまった気が
しているんです。(おまけに、皺もできてしまったような)やり方
が間違っていたのかもしれませんが、他にもお勧めのやり方や、そ
ういったことが書いてある美容本等をご存知の方、ぜひ、アドバイ
スをお願いします。

テーマ:
タグ:  テレビ体操毛穴番組美容

スタッフへ連絡

  体操や美容本じゃないんだけど

momo2000
2003/09/28(日) 15:28

アユーラのオレンジスキン対策の美容シートが効きました。
(20代の間は)

また、洗顔後の精製水のパッティングも効きました。(現在)

スタッフへ連絡

  精製水

チーズタルト
2003/09/29(月) 09:19

momo2000さん、情報をありがとうございました!オレンジスキン
対応のアユーラのシートも、すごく気になりますが、今、ネットで
調べてみたところ、精製水のほうが、手ごろな値段で手に入れるこ
とができそうでしたので、まずは精製水から試してみようと思いま
す!今日さっそくドラッグストアに寄って見るつもりですが、
momo2000さんのお勧めのメーカーがありましたら、もしよろしけ
れば、ぜひ教えてください。(通販等でもかまいません)どうぞ宜
しくお願いします。

スタッフへ連絡

  安いのは

ワンコヒメ
2003/09/29(月) 11:28

精製水は局方品で、どこのを買っても同じです。
「月島」さんのが一番安いです。このメーカーは
思いっきりゾロメーカーなのですが、局方品だから
別にいいかなと思います。薬局で「月島の精製水
をください」と言えば薬局さんもわかります。
かなりのマイナーメーカーなので一般の方がここのを
指定すると「なんでこんな所を知ってるの?」と
ちょこっとびっくりされるかもしれませ
んが同じ商品だったら安い方がいいですものね。

スタッフへ連絡

  追加です

ワンコヒメ
2003/09/29(月) 11:35

私は医療に携わっているものなので月島さんのは100円
だったのですが、薬局さんで普通に買うといくらになるの
かはちょっとわからないです。卸価格にいくらか上乗せ
があるかもですが、元が安いのは月島さんのでした。
インターネットとか薬局とかで普通の消費者として買った
ことがないので参考までとして読んでください。結構マツキ○
とかで買った方が物によっては卸値よりも安かったりもするんで
す。

スタッフへ連絡

  お得な情報ありがとうございます!

チーズタルト
2003/09/30(火) 10:05

ワンコヒメさん、お得な情報をありがとうございました!少しでも
安く手に入れられたら、すごくうれしいので、お昼休みに、さっそ
くドラッグストアで、月島の精製水を見てきます。(昨日、結局、
どのメーカーが良いか迷って買わずじまいでした。。)

スタッフへ連絡

  ドラッグストアではとれないかもしれません

ワンコヒメ
2003/09/30(火) 13:17

月島のはドラッグストアではもしかしたらとれないかも
しれません。
調剤のついている薬局さんでだったら大丈夫なんですが。
でももしもドラッグストアで安い精製水を売っていたら
買っちゃって大丈夫ですよ!日本薬局方医薬品というもの
で、どこのメーカーのも同じなんです。
ところであんずさんのホームページってご存知ですか?
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
これです。ここに書いてあるのを実行しましたらとっても
毛穴がきれいになり、お肌にも透明感がでてきました。
合う合わないはもちろんあるのですが、私的にはとっても
お薦めです。
このホームページにも書いてあるのですが、
私も洗顔をした後に精製水をコットンにつけてパタパタ
した後にアロエ化粧水をつけてます。
美容は毎日の積み重ねですものね。お互いがんばりましょうネ

スタッフへ連絡

  顔のたるみには

ワンコヒメ
2003/09/30(火) 13:44

顔のたるみには毎日顔の体操をするのがいいのですが
(顔の体操の本が売っています)、それは面倒な場合
には3日に一度卵の白身パックをするといいです。
これは気持ちのよいものではないのですが、つけて
しばらくすると顔がピクピクしているのがわかります。
これがいいそうです。
それとこれは基本中の基本中のですが、食べ物を食べる
時に両方の歯でかむことです。片方だけで食べていると
片方だけが筋肉が発達し、もう片方はたるんできてしま
います。お互いがんばりましょうネ

スタッフへ連絡

昨日つけ加えるのを忘れてしまったのですが、
精製水は塩素をふき取るのに使っているので
すが、これ自体には毛穴を引き締める作用は
ないです。あっ、でももしももうお昼休みに
買われてしまっていたとしても、洗顔の後に
塩素をふき取るのによいです。
毛穴の引き締め&掃除に対する私のお薦めは
あんずさんのホームページに書かれている
蒸気&オリブ湯&アロエです。蒸気のに私は
純米酒をいれてます。

スタッフへ連絡

  遅レスすいません

momo2000
2003/10/01(水) 22:31

精製水でパッティングした後、ふつーの化粧水(アユーラなんです
けど)オンリーで毛穴が無くなってきたので、残留塩素を除く効果
以外にも、毛穴にも良いのか!と思い込んでおりました(汗)
チーズタルトさん、ごめんなさいね。

・・・で、精製水の効果はどうでしたか~?
私は2週間経ったくらいから、お肌のモチモチ感が戻ってきて感動
でした。
残留塩素って怖い、って事なんですね。
お安い訳ですし、ダメもとで3週間は使ってみると良いと思います
よ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました~!!★

チーズタルト
2003/10/02(木) 14:34

ワンコヒメさん、momo2000さん、いろいろ丁寧に教えてくださっ
て、本当にありがとうございました~!!ワンコヒメさんお勧めの
月島の精製水をゲットし、おとといから使用しましたが、率直な感
想は、「すっごいいい!!私に合う!!!!」です。
momo2000さんのように、私もパッティングだけで、本当に、毛穴
が引き締まって見えるんです。
精製水自体のお値段も、ものすごく安かったので、長く続けられそ
うです!!あんずさんのHPもバッチリチェックさせていただきま
した。
momo2000さん、ワンコヒメさん、本当に、うれしい情報、ありが
とうございました~!わーい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR