オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ痕、シミ、ソバカス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ痕、シミ、ソバカス

*もぴ*
2003/09/18(木) 14:34

眉間の所ににきびの痕で皮膚が凹んだようになっいる部分がありま
す。最近母から顔の真ん中だし治せるのなら多少お金がかかっても
治せば?と言われました。自分でもずっと気にしてはいたのですが
人から(親でも)言われるとなおさら気になってしまって。
その他に学生の頃から頬にシミなのかソバカスなのか細かく茶色い
点々がたくさんあるのでこれもなんとかしたいです。
夫はそのままでも別にいいんじゃないといいますが、第一印象では
肌が弱いのかなと思ったと言われたのでやっぱり目立つということ
なのです。美肌ブームだし私もきれいな肌に憧れます。
治すとすればレーザー治療が良いのでしょうか?

  *もぴ*さんへ

にゃみも
2003/09/18(木) 18:44

DHCのビタミンBミックスを使ったらニキビ跡のでこぼこがよく
なったと友人に聞きました。安いそうだし、レーザーとか何と
なく不安だったら一度試してみてもいいと思います。シミ・ソ
バカスに関しては今話題のシルクパウダーを試してみたらいい
かもしれません。私も試したいのですが、ネット上でどこも売
り切れてたり、同じ商品なのに妙に値上げしていて困っていま
す。シルクパウダーの入手場所、誰か教えてください><あ
と、実際に効果があったかどうかも知りたいです☆

スタッフへ連絡

  違う方法ですが・・・

Aクラス
2003/09/18(木) 19:53

私もシミとニキビ痕でレーザーを考えていますが
皮膚科の先生があまり勧めなく否定的で
術後は完璧に遮光しなくてはいけないことと
半年後にはまた出てくるとおっしゃっていました。
でも今より薄く分からなくなるならやりたいなーと
思いながらそこの皮膚科はやめて
別のとこで来月やってみる予定です。
顔全体で3万円とのこと。
美容液代より安いか・・・。

番組を観てシルクパウダーか繭が欲しいと
検索しまくりとても良心的な方を発見しました。
対応も早かったです。
パウダーじゃなくて繭ですがこちらです。
今日、作ってみました。

http://www.irodori.com/oshirase.htm

ゼンゼン違う方法ですが
いつもの洗顔料にベビーパウダーをひとつまみ入れ
泡立て洗顔するとクスミが取れ白くなります。
でも毛穴にバビーパウダーが入ってるのかな?と思うと
綺麗に見せたい日(笑)のみ使用しています。
綺麗なお肌あこがれますね~。








スタッフへ連絡

  きれいな肌になりたいなー。

*もぴ*
2003/09/19(金) 12:05

にゃみもさん、DHCはメイク落としだけ今も使っているので今度そ
の商品も試してみようかな。
シルクパウダーの化粧水を作る某番組見てました。私もあの化粧水
を作りたいって思ったけどきっと放送後シルクパウダーが売り切れ
とかで入手困難になるのかもなんて思ってたらやっぱりですね。

Aクラスさん、レーサー治療半年後にまた出るというのは始めて聞
きました。それじゃ悩みますよね。でも家の母が眉毛のところにに
大きなシミがあってそれをとってもらったことがあるのですが今で
も出てきてないですよ。どうなんでしょうね?遮光は大事みたいで
すね。なのでこれからの季節のほうがいいというのを以前何かで読
んだ記憶があります。
本当に美肌憧れますよね。とくに何もしないのにきれいな肌の友人
を見ると自分がああいう肌だったら…とよく思ってしまいます。
だからこそ多少お金がかかってもそうなれるならって考えてしまう
のです。
顔全体で3万というのは安いですよね。私は関東に住んでいるので
すが行けそうな場所だったらぜひ知りたいです。よかったら教えて
ください。母がやった所は1センチ×1センチでたしか7千円でし
た。それで顔全体だったらいったいいくらになるのか…。

にゃみもさん、Aクラスさんお返事ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  レーザーについて

ティップ
2003/09/19(金) 17:35

私もそばかすに悩み皮膚科にいきました。

シミの種類には、レーザーで消えるものと消えないものがあるそう
です。
歳を重ねてできるシミ(*もぴ*さんのお母さんはそれだと思うの
ですが)はレーザーで消えるシミだそうです。
詳しいことは良く分からないのですが
小さい時からできているそばかすなどは、それと種類がことなり
レーザーには反応しづらいと先生がおっしゃってました。
私は、今皮膚科で処方してもらったビタミン化粧水と
ビタミン剤(飲み薬?)を使っています。
気持ち薄くなったかな~と思いますが、
ビタミン剤などの飲み薬は1年間は続けないとあまり意味がないみ
たいです。
やっぱり、お肌は「内側から」が基本だと言われました。

スタッフへ連絡

  美肌あこがれですよね…

ひろりん13
2003/09/21(日) 14:19

私もニキビとニキビ痕で困ってます。
さほどひどくは今ないのですが、3か月前ほど皮膚科に行ったと
き、「ずいぶんひどかったみたいだけど今は痕だけだから治ってる
よ」と言われ、それだけでも救われた記憶が…
私はピーリングで治そうと考えてたのですが高いし、見送ってまし
た。
レーザーのほうが即効性があるみたいですね。でも、やっぱり怖い
ですよね…
皮膚は再生されるものです。自然に治すのが一番ではないでしょう
か。
私はここ3か月の間、生活や化粧やケアをかなり気をつけていた
ら、だいぶ肌はきれいになりました。
ともだちからも、でこぼこがなくなったねって言われて嬉しいで
す。
うちの母は目の下のシミが美白化粧水などを使ってたらいつのまに
か消えたみたいです。
時間はかかりますが、安心だし安全だしお金はかからないし…
いろんな失敗談をネットで観覧してると怖くって私はできませんで
した…
自然が一番だと思いますが、いかがなものでしょう?

私は現在毛穴と戦ってます…笑
こんな話でごめんなさい。
きれいなお肌めざしたいですね(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR