オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お出かけバッグ、お知恵を貸してください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お出かけバッグ、お知恵を貸してください

五目ずし
2003/09/12(金) 07:06

秋冬に向けて、バッグを購入しようと思っているのですが、
何かおすすめがあったら教えてください。最近流行にもうと
くて(^^;) 高いバッグを買うのが久しぶりなので、失敗のな
いものを買いたいと思ってます。
予算は10万円くらいで、譲れない条件としては、
・手に持ったり、ギリギリ肩にかけられたり、両方できるく
らいの肩ひもの長さ
・お出かけっぽい(笑)けどジーンズにも合う感じ(フェミ
ニンすぎない)
・色は特に希望なし、秋冬に合うもの
・ハードカバーの本・お財布・たばこ・携帯・小さいポーチ
程度が入るもの

っていう感じで…今考えているのは、モノグラム・ミニのミ
ニボストン?(名前を忘れてしまいました…)のダークカー
キかチェリーですが、これはあまり持ってる人を見ない気が
するのですが、どうなんでしょうか…
いっそ普遍性のあるモノグラムで選ぼうかとも思っているの
ですが、ブランドは特にヴィトンだけにこだわりません。お
知恵を貸してください、よろしくお願いします!

  いろいろありますよ。

ぶたの貯金箱
2003/09/12(金) 10:01

バッグ大好き人間としては、レスせずに入られないので、答えにな
ってないと思いますが、ご参考までに・・・。

まず、希望のお出かけっぽいかつハードカバーの本が入るものとい
うのは、難しいと思います。
一般的にお出かけっぽいものというと、小さめのバッグが多いです
ので。
今の五目ずしさんの候補が、ヴィトンのミニモノグラムのボストン
タイプのものということですし、お出かけよりも実用性を重視して
もいいのでしょうか?

私の今のお勧めは、セリーヌのブギーバッグです。
こちらはちょっと肩掛けは出来ませんが、いろんな素材や色が出て
いますので、お好みのものがあるかと思います。
私も秋冬物の新作を購入し、使っていますが凄くいいですよ!お勧
めです。
あとシャネルのトート型のバッグも比較的物が入り、お勧めです。
こちらは肩にかけられるものもありますし、肩掛けギリギリくらい
のものもありますし、形が豊富なので好みの肩掛けを選べると思い
ます。
また、フェンディーやサンローランからでた、秋の新作もなかなか
素敵ですよ。

実用性重視でなければ、私のお勧めはアンテプリマのワイヤーバッ
グと、ディオールのサドルバッグです。

と他にもいろいろお勧めはあるのですが・・・。
五目ずしさんは、購入場所はどこを考えていますか?
もし銀座が近ければ、並木通りを端から端まであるき、気になるお
店すべてで実際に見てチェックするのがお勧めです。

スタッフへ連絡

  補足

五目ずし
2003/09/12(金) 15:55

ぶたの貯金箱さん、ありがとうございます。

そうですね、実用的なものということになりますよね! 仕
事用が、B4が入る大きいバッグなので、それ以外は全部
「お出かけ用」と呼んでしまってました(^^;)

で、10万台のバッグなんて、別に高くないよ、という方も多
いと思うんですが、私は年に一つやっと買えるくらいなの
で…本音を言ってしまうと、「今、人気があって(わりと新
しく出たもの)、しかも3~4年は持っててもおかしくな
い」というようなものが欲しいのです。
通勤していないので、そんなに頻繁に持たないという理由も
あります。
私の友達は、揃ってブランドモノに興味がないので、どうい
うものが今流行ってるのか全然見当がつかないのです。自分
の好みで買うと失敗してしまいそうな気がしています。

セリーヌのブギーバッグ可愛いですね。持ち手が短いのが残
念…(長かったらデザイン崩れますけど^^;)

教えていただいたバッグ、参考にさせていただきますね。

引き続き、アドバイスをお待ちしています。

スタッフへ連絡

  いろいろありますね

わーこ
2003/09/12(金) 18:11

五目ずしさん こんにちは!
わたしもバッグ好きなのでついレスしてしまいました。

ヴィトンであれば、モノグラムミニもかわいいですが
布地なので、どうしても汚れがでてしまいます。
めったに買えない=長くつかいたいなら、モノグラムがいいかと。
モノグラムでは、シテあたりがいいかなぁと思います。
スーツでもジーンズでもOKで、ちょうど肩にかけられるくらいの長
さ、というか大きさがGM、MM、ポシェットと3種類あります。
MMあたりがいいかな?
最新のものではないですが、長く使えるデザインです。

テレビで見たのですが、今週末にBally銀座店がオープンというこ
とで、限定バッグが出るそうです。
斜めがけとショルダーの2wayで、使いやすそうな(A4くらいの)
大きさ、色素材が3種類くらいありました。
65000円くらいなのでちょっと予算よりは安いです。
問題は手に入るかどうかだけ。。
書いててほしくなった自分。(情けない)

エルメスだと、エールバッグ カバスというのがあります。
ただこれは予算オーバー(定価22万円...)

ごさんこうまで。

スタッフへ連絡

  わ~

五目ずし
2003/09/12(金) 20:03

BALLYの限定バッグ、検索してみました。可愛い~~。
今日発売なんですね!うう、かなり良いですけど、もうない
でしょうね…ちょっと私には小さいかもしれないし(負け惜
しみ)でも欲しいなあ。

やっぱりモノグラムが良いかもしれないですね。
モノグラムが好きな人っていくつも持ってますよね!実は、
今持ち歩いているのがアルマで、そろそろこれもちょっと…
と、新しいものを買う決心をしたので、違うブランドにしよ
うかと思ったのですが…実はモノグラム、大好きなので(^^;)
どうしても、自分でも眼がそっちに行ってます。シテ、シン
プルでいいですね、お店で見せてもらってみます!
ありがとうございます(^^)

もし、引き続き何か情報・思いついたことなどがあったら是
非よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  おっと…

五目ずし
2003/09/12(金) 20:08

大きさも色々あるんですね。ううう…悔しいなー。たぶん行
けないです…週末も家でお仕事なので…わーこさん、もし買
ったら感想を聞かせてくださいませ。

スタッフへ連絡

  全然的外れだったゴメンナサイ!(汗)

まーぶ
2003/09/12(金) 20:31

こんにちは!
私もバッグ大好きです!でも高いのは買えません(涙)!

こんな私が今ほしいのは、「エンリーベグリン」です。
久しぶりに検索したら、HPが出来ていました。

http://www.henrybeguelin.com/#.php

もしよかったら、「バッグ」のところから「ミディアム」あたり
を見てください。シンプルなものから個性的なものまで、い
ろいろ出てきます。(デザイン、サイズとも、様々です)
でも高いんですここ・・・。10万いっちゃうんですよ。
はあ~・・・。。。

私は今年、コーチの革のショルダーを買ってしまったので
当分バッグは買えません。雑誌を見ても「ん~。。。。」
と目線を合わせないようにしています。
いいのが見つかるといいですね~!

スタッフへ連絡

  ご報告。

わーこ
2003/09/14(日) 00:55

かばんバカのわーこです。

銀座Bally,行ってまいりました!
人は多かったけど、きちんと店員さんも多くいて、普通にお品物を
見られる状態。(平常時のヴィトンよりはるかにまし)
で、例の限定バッグですが、、まだなんと全色ありました!
数多く準備してたのかな?
店舗では「限定」と表示などは一切されておらず、店員さんは「限
定なんですよ」とおっしゃってましたが、似ているデザインのもの
などがいくつかおいてありそちらに流れているお客様もいたようで
す。
私はこげ茶のバッグをゲット~! バッグの色でショルダーの色が
変わるようで、こげ茶が一番人気があったようです。
ちょっとショルダーが短いかな、という感もありましたが(私が長
身だから?胴長だから??)。。
土曜の夕方でもまだこんなかんじだったので日曜でもまだ間に合う
かも? ハラコは相当暑苦しい感じでしたが、、非常にかわいかっ
たです。冬ならそっちを選んでたかも。
メンズの限定も見ました。そっちもよかった!!(さすがにあきら
め)

その足でそのままエルメスへ。さんざんエールバッグをとっかえひ
っかえ見て帰りました。

そうそう、TOD'Sあたりならちょうど10万前後でいろいろあります
が、いかがでしょう? 長く使えると思いますよ。

スタッフへ連絡

  補足です。Ballyでは

わーこ
2003/09/14(日) 00:56

なんと開店記念としてノベルティもいただきましたよ!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

五目ずし
2003/09/13(土) 15:38

まーぶさん、ありがとうございます。
エンリーベグリン、初めて知りました、嬉しいです~!
可愛いですねえ♪ホームページのデザインも遊び心いっぱい
ですごーく楽しいですね!

私もコーチ、だいだい大好きです。シグニチャーは手軽な値
段なので、つい手が出てしまいます…でも革は高いので持っ
てないです~。コーチの革はしっかりしてるし、きっと有効
に活用できますね(^^)

雑誌で「ん~」と目をそらすお気持ちもすごくわかる…!
私の場合は、それで、いざ買おうという時迷ってしまうの
で、やっぱり買わない時期でもチェックだけはしておいたほ
うがいいのかもですねー(^^;)

みなさん、ご意見ありがとうございました!
だいぶイメージがかたまってきました。
来週末あたりに買いに行く予定なので、いま一度よーく考え
て出かけたいと思います!!

スタッフへ連絡

  予算が余っちゃうけど・・・

μαο
2003/09/14(日) 00:10

遅レス&予算がかなり余っちゃうと思うのですが、
KATE SPADEまたはHIROFUのバッグはいかがでしょうか?
どちらも10万には達しませんが(^_^;)、
質はとってもいいのでとても長持ちしますし、
品があって、よくお褒めにあずかります。
よかったらHPのぞいてみてください↓

***HIROFU
http://www.hirofu.co.jp/basics/index.html

***KATE SPADE
http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/kate.html
(店舗一覧が載っています)
http://www.katespade.com/
(USAオフィシャルサイトです、ご参考まで)

でも、特別に買いたい予算高めのバッグをお探しなんですよね…
だとすると的外れになっちゃうかもしれないけど、
よかったら、今後のご参考程度に見て下さい(^_^;)

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

五目ずし
2003/09/16(火) 13:41

わーこさん、μαο さん、(横ですが、なんてお読みするんで
すか?)ありがとうございます~!

>わーこさん
いいなあ~~~!
開店限定モノって、ヴィトンなどを見てるともう、前の晩か
ら並ばなければいけないのかと思ってました(^^;)意外と手に
入ることがあるんですね。手に入って良かったですね!
やっぱり情報、ですね★もっと勉強します。
普段、限定モノが出るとかいう情報は、どこで入手していら
っしゃいますか?詳しい人はなんとなく耳に入ってくるもの
なのかな…よかったら教えてください。


>μαο さん
おー素敵ですね~~~!
KATE SPADEのバッグも、HIROFUのバッグももっと高いのかと
思ってました…すごく質がよさそうですもんね。365ドルとい
うと、日本で買うと5万円くらいなのかな?
そうかー…流行ものの2~3万円台のバッグ(コーチとかサ
マンサとか)の次は、10万台のブランドモノ!めったに買わ
ない!と決めつけてましたが(^^;)その間の価格帯で、長持ち
する素敵なバッグってたくさんあるんですね。
ほんとに勉強になりました。ありがとうございます。


今回は、一応最初の目的にそって、みなさんのご意見を合わ
せて考えた結果、お店はヴィトンに絞りました。いくつか迷
ってるので、あとは店頭で決めます(^^)
でも、買っても、紹介していただいたものが、みんな可愛い
ので、また欲しくなりそう(^^;)しまった…よーし、ガンガン
かせがにゃー!

みなさん、ほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR