オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ぜんぜん痩せない・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ぜんぜん痩せない・・・・・

snd
2003/09/05(金) 22:39

はじめまして。

ここ10年くらいで8kgくらい太り、全然戻りません。
原因は運動不足とお酒のせいだとおもいます。

ここ数ヶ月、お酒も随分控えてスポーツクラブにも週2・3回通う
ようにしてるし、お菓子もそんなに食べてない。
なのに!かわらないんです・・・・・。

もともと太りやすい体質ではあると思います。
キトサンとか飲んだ時期もあるのですが、変わりなかったような気
がします。

158cm、56kg、体脂肪率33~35%あたり。
朝測ったら体脂肪率が37.5%のこともありました。
スポーツクラブでは、筋トレ系・エアロバイクorエアロビクスを組
み合わせてます。

なにかお勧めのダイエット方法があったら教えてください!!

  こんにちは

ユカ83☆
2003/09/06(土) 04:57

努力してるのに変わりない時はあせりますよねー(^^;)
お菓子はそんなに食べてないと書いてありますが、実際どの
くらいどういうタイミングで食べてるんでしょうか?

あと普段の食事内容は脂肪とか多めになってしまってません
か?勝手に想像してあれこれいうのもいけないと思うので、
もし良かったら普段の食事量、食事をとる時間帯、お菓子の
量などを簡単で良いので書いてもらえると、なにかアドバイ
ス(生意気でごめんなさい)できるかもしれません。

スタッフへ連絡

  ダイエット中♪

ぷりぷりちかこ
2003/09/06(土) 09:45

こんにちわ。

今週の月・火と「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」
を飲み、初の断食をしました。
食べることが大好きな私には辛かったです。
家族と同居しているので夕食どきは走りに行ったり、
なんとか48時間の絶食に成功!!
体重は約2kg減ってました。これは食べてないので当たり
前だな~なんてそんなに感動しなかったのですが
驚いたのが体脂肪。
3.5%も下がっていたのです!!
肉付きがよくプルプルしてる私が10%代になったというこ
とでかなり驚きました。

ミラクルダイエットは高い…って思ってたのですが
オークションなので2、3千円くらいで手に入るので
一度挑戦してみるのもいいと思いますよ♪♪

スタッフへ連絡

  リバウンドしないように。

ハイビ
2003/09/06(土) 17:20

1年前、2ヶ月で7キロ痩せました。
お菓子はもちろん食べません。
朝はバナナ1本、昼はスープ。夜はおかず20口ほど。
という、食事療法。
みごとに痩せましたが、一度お菓子を口にしたが最後。
ドアが開いたようにもりもり食べ初め、1年後は元の体形、い
や、それ以上になりました。
リバウンドってやつです。
結局短期はダメですね。

今はお菓子を食べるなら和菓子にし、ご飯少な目で再スタート
です。
朝ウォーキングも始めました。
一緒に頑張りましょう(^^)

スタッフへ連絡

  長文ごめんなさい。

snd
2003/09/07(日) 02:00

レスありがとうございます!

ユカ83☆さん。
食事は朝9~11時くらいにチーズトースト1枚+ヨーグルト。
昼は2~3時頃、冷蔵庫の残りもののおかずを食べたり食べなかっ
たり。たまに我慢できず、野菜ラーメンだったりも。
夜は8時~10時、お米を食べる時は大抵納豆といっしょ、たまにキ
ムチをまぜることもあります。
おかずは煮物がおおく、野菜をどこかにいれています。
肉や魚も普通に食べます。
何かを避けるというより、食べ過ぎないように気をつけている感じ
です。
お酒は以前、毎晩のように飲んでいたのですが、今は週末に飲むく
らい。1回の量は、前の3分の2くらい。もちろん飲まない週末もあ
ります。
お菓子はどうしても我慢できず、スナック菓子を1袋食べてしまう
こともあります。
そんな時は、1食抜きます。
子供の頃からチョコレート大好き!で、キットカットの大袋入りの
を2~6カケ食べることも。これは大体午前中です。
夜ご飯が遅くなったら、その後2~3時間は起きてます。

ぷりぷりちかこさん。
絶食で体脂肪が落ちるなんて、驚き!
その後、戻ったりはしないのですか?????

ハイビさん。
今度はリバウンドなしでいい結果を出したいですね!

みなさんと一緒に頑張れたらいいな。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが…(長文です)

みぃぴょん
2003/09/08(月) 16:06

こんにちは。
172cm 70キロ→52キロ(体脂肪16%)のダイエット経験者です。
sndさんは甘いものが大好きなようで…
全く食べないのも苦痛でしょうが、甘いものってクセになって
しまうんですよね。食べだすと、食べずにはいられない…
辛いかもしれないけど、例えば1週間だけ我慢してみては?
食べない事に慣れると食べなくてもいられるようになります。
それでも食べたい時は、間食するのではなく食事時に一緒に食べる
とイイって聞いた事があります。
あとは、毎日決まった時間(私の場合は朝)に全裸で鏡の前に立ち
ボディラインチェックと体重・体脂肪を測っています。
そして前日より増えていたら、その日一日の食事を気をつけます。
そんな生活をかれこれ5年。もう全然太りません。
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  いえいえ

snd
2003/09/08(月) 16:30

みぃぴょんさん、特に〆たつもりはないですよー。

ここのところ、チョコレートもスナック菓子も我慢中です。
甘いもの、短期間は絶てても、無性に体が欲することがあるんです
よね・・・・。
でも今は新記録を作るべく、我慢!してます。

太りやすいものばっかり好きなんですよね。
ジャガイモとかパスタとか、絶対飽きないし。
おこちゃまのようです。

筋力が足りないのか、お腹すいてるときと食べた後では体形が全然
変わっちゃうんです。
だから海なんかで水着のまま何か食べるなんて、もってのほか!な
んです。
もっとも、水着なんて中学以来片手で足りるほどしか着てないんだ
けど・・・・・。

みぃぴょんさん、私もまめに体重計乗って、ボディラインチェック
するようにしますね。

スタッフへ連絡

  まだいいかな?

ユカ83☆
2003/09/09(火) 09:11

パソコンの調子が悪くて少しはアドバイスできるかも・・・
と書いたのにレス出来ませんでした(T-T)ごめんなさい。

sndさんの食事内容みると特に悪いっていう感じじゃないです
よねー・・・受けた印象としては現状維持の食事内容だと思
います。お酒の量などが原因で体重が増えてしまって、ダイ
エットを始めて、それから減ってないけど増えてもないんで
すよね?増えてないのは今の努力の賜物だと思います(お酒
減らしたりね)

私は170cmで現在50~52kgなんですが、昔
70kgになるところだったんです、70の大台に乗りそう
な自分にビックリしてダイエットしはじめて現在にいたるん
ですが、一年くらい期間はかけました。

気を付けたのは、私も甘い物大好きなんですが、まったくや
めるのはストレスためてしまうので、一週間に一度大好きな
物を一個(好きなケーキ屋のケーキとか)朝に食べる事にし
て、食事はなるべく油を使わないようにして野菜多めに、あ
とは太りやすい組み合わせに気を付けました。炭水化物と糖
分を一緒にとると脂肪になりやすいので一緒にとらないよう
にしたり。
それと夜は炭水化物とらないで野菜スープもしくはお味噌汁
だけにしました。その分、朝はしっかりタンパク質&食物繊
維をとる事に気を付けながらしっかり食べてました。

油はまったく使わないと肌がカサカサしてきちゃうのでお肌
の調子をみながら減らしてみてください。頭の中で体の油
(つまり脂肪)が使われていくところを想像すると結構頑張
れましたよ(笑 あまり無理をしすぎないように頑張って下
さい(^_^)v

スタッフへ連絡

  みぃぴょんさんへ教えてください。

楓★
2003/09/08(月) 21:38

すごい~スリム。
わたしより高いのに全然軽い。。。涙
どんなダイエットしたんですか?
やっぱり長い期間で落としたんですよね。
20代も後半なってやせにくくなり
夜に炭水化物はとらない、甘いものも食べない
10日位がんばってるのですが1キロも痩せないし
つらいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR