オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの化粧品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オススメの化粧品

ぐるくん
2003/08/31(日) 14:03

乾燥肌&アダルトニキビで悩んでいます。
混合肌か脂性肌と思い込んで、サッパリ系の化粧水を使ってました
が、DSでお肌のチェックをしてもらった時に、乾燥肌って言われ
ました。(機械でチェックしたのですが、5回目にやっと結果が出
たのであっているのかどうかすこし不安ですが・・・)
乾燥肌でアダルトニキビにオススメの化粧品を教えてください。
出来れば、化粧水~ファンデーション、サプリメントなどを教えて
いただけるとうれしいです。
DSでカネボウの「ブランシール」(赤い瓶)を勧められましたが、
使った事ある方いますか?すこし値段が高いので、どうしようか迷
っています。
皮膚科にも通ってみましたが、薬は効かないし、肌をよくみずに
「お薬だしますので、様子をみてみましょう」で終わりなんです。
塗り薬、飲み薬をもらいましたが、飲み薬は体調が悪くなったので
飲んでいません。塗り薬も全く効果がありません。
皮膚科ってそんなもんなんでしょうか?
別の皮膚科に通った方がいいのでしょうか?
前までは、生理前にできて生理が終わるとニキビもなくなったので
すが、ここ1ヶ月ぐらいニキビが直りません。今までのニキビと違
って大きくて、目立つんです。頬とあごに出来ています。
毎日鏡を見るのがイヤで・・・
みなさんの意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いし
ます。

  お化粧品ではないのですが...

よっしー93
2003/09/02(火) 01:53

前にTVで、アダルトニキビの特集をやっていて
特にアゴとかフェイスラインにニキビができる場合は
女性ホルモンのバランスが崩れている事が原因だと言っていまし
た。
女性ホルモンの減少→男性ホルモンが増えている
男性の場合だとヒゲが生えますよね?
そこが女性だとヒゲは生えないけど、分泌物が盛んになって
ニキビができやすくなるらしいです。
なので皮脂を取ろうとするのはNG(余計にカサカサになって肌荒
れを起こしやすくするみたい)で、ホルモンに良いサプリや食べ物
を取るといいみたいです♪
私はニキビは出来ないのですが、生理不順でバランスを崩してる時
に友達からザクロジュースを薦められて飲むようになったら生理痛
が無くなって調子がよくなりました~
その他にも効き目のあるものがあるかもしれないので、時間はかか
るかも知れませんが、試してみる価値はあると思います♪

スタッフへ連絡

  カザンソープ・本草方・オードムーゲ

ライトブルー☆
2003/09/01(月) 22:12

でにきび(特にあごがひどかった)が治りました。ちなみに私は混
合肌です。

皮膚科に行ってもにきびがよくならず、途方にくれていた時、「カ
ザンソープ」をひょんなことから知り、だめもとで使うと何時の間
にかにきびが治ってきたんです。

その後「本草方」という石鹸をまたひょんなことから知り、使って
みるとカザンソープより刺激が少ないように感じ、使い続けるとに
きひ跡も無くなり今ではにきびができることはほとんど無くなりま
した。(できてもすぐ治ってしまう)

「オードムーゲ(化粧水)」はしっとりして良いです。
今は本草方・オードムーゲをメインにお手入れをしています。
肌の調子良いですよ。

これらの商品サンプルもらえます。良かったらHP検索してみて下
さい。本草方・オードムーゲですぐ検索できますよ。

ぐるくんさんのお肌がよくなりますように。

スタッフへ連絡

  CAC

clematis
2003/09/01(月) 20:26

使用感は慣れるまでちょっと大変かもしれませんが、CACは絶対
おすすめです。
私はすっごい乾燥&敏感肌なのですが、CACを使っていた間はト
ラブル知らずで、フルメイクも全く問題なかったです。
無添加・無着色・無香料でクリニックもあり、安心して使えまし
た。
で、このCACあのゴジラ松井のニキビも、雅子様のアトピーもこ
れで直ったらしいのです。
1回使いきりタイプなので携帯にも便利でした。

ただ、使用感がちょっと独特なのが・・・(苦笑)
多糖類が入っていて、少々・・・物によってはかなりべたつきま
す。
パックなどのも効果覿面なんですが、浸透圧が高いせいか少々傷が
あったり、肌荒れが酷いとしみます。
でもその後の効果はしっかり実感できるんですけどね(^^;)
で、現在私はというと、ちょっと他の化粧品に浮気中です。
でも、結局CACに行き着いちゃいそうな気もしてきてます。
トライアルセットとかもあるので、もし良かったら試してみてくだ
さい

スタッフへ連絡

一番初めに基礎化粧品もすべて揃えてすべてカ○○○にしたんです
が・・・私の場合はそれが原因で酷くなってしまいました。
色々試した結果、ちょっと通った皮膚科で勧められた洗顔フォーム
(市販でも売っています、3種類あって確か脂性肌・ノーマル・乾
燥だったような?)名前は確かコラージュかな?
しばらくそれと化粧水は安いへちまコロン・メイク落としはビオレ
でしていました。
色々いいといわれたものうわさできいたものを試しましたが、やは
りその人の肌質によるみたいで・・・
私はしばらくその3点セット使ってました。そうしたらいつの間に
か肌がよくなってきました。
今ではオードブランを使ったりとか・・・色々試しても大丈夫な肌
になりました。よく資生堂がダメという方が多いですが私の肌には
合ってるみたいです。まー今はだいたいどの化粧品でも大丈夫です
が。カ○○○だけはトラウマ?で絶対使いません^^;
また、妹がやはりアダルトにきびに悩ませれてて最近通ってるの
が、北原・・・なんとかという皮膚科です。秋葉原にあるそうで
す。結構有名人の方も行ってるというところらしいです。
な~んか色々あって私にはめんどくさい!って感じですが続けてや
ってますよ。肌も以前よりはいい感じになってきたと思います。
ぐるくんさんも良い基礎化粧品に出会えるといいですね!
何度か失敗するかもしれませんが、そのうち自分にあったものが現
れると思います。私がそうでしたから^^;本当嫌ですよねーわか
りますその気持ち。化粧で隠せば隠すほど肌によくないしのジレン
マで・・・
あと、あごのあたりのにきびはストレスとか喫煙によるものもある
らしいです。もし思いあたる点があったらそれらを解消することに
よって良くなるかもしれませんよ!
では、頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  わかります

おはつ
2003/09/01(月) 11:40

私も10代のころはデコに、
20代過ぎてからはアゴのニキビに悩まされました。

私もどちらかというと、乾燥気味です。
20代を過ぎてから皮膚科にも通いましたが、私もダメでした。
お薬が合わなくて、胃が荒れただけでした。
一昔前はニキビにはイオウと洗顔が一番、と
考えられてたみたいですけど、今の治療は違うみたいですね。
症状にあわせて、お薬も治療法も変えるのが普通みたいです。
「ニキビが治らなくて・・・」と言った瞬間に、
「洗顔足りてない証拠」とか、イオウの薬を平気で出す病院は
ちょっと考えられた方がいいかもしれません。
事実、私が行った病院の先生がそうでした。

私は結局皮膚科で治さずに、
普段の化粧品等で治っていったんですが
私が使った中でよかったものをあげてみます。
よかったら試してみてください。

・アユーラ センシティブシリーズ
(ニキビシリーズもあるんですけど、私はセンシティブの方が合い
ました)
・アテニア しっとり系のライン使い
・ヴェレダ ワイルドローズシリーズ
・手作り系化粧水(精製水とグリセリンを混ぜるだけ)

ところで、洗顔等はどうされてますか?
私がオススメなのは、ミルククレンジングです。
メイクの落ちはオイルやジェルに比べて悪くなりますけど、
肌の保水力はかなりあがりますよ。

サプリメントはわかりませんが、
私は毎日納豆を食べるようになってから、
ニキビがひどくなくなった気がします。
治りも早くなったような。
だまされたと思って、試してみてください。
(ちなみに、私は納豆が大嫌いなので、
小さいカップに入ってるのしか食べれません)

スタッフへ連絡

  あ、納豆。

ajikame
2003/09/01(月) 18:41

>サプリメントはわかりませんが、
>私は毎日納豆を食べるようになってから、
>ニキビがひどくなくなった気がします。

おはつさんと同じく、私も納豆を食べた時と
食べない時で違いがあるような気がします。

ある時、ニキビが急に小さくなったなと思ったら
洗顔時の肌ざわりがすべすべになったことがあり、
始めはなぜか分からなかったのですが、
他の要因(化粧水や洗顔方法など)を取り除いてみたところ
残ったのが納豆でした。

確かな根拠があるわけではないのですが、
なるべく1日に1パック食べるように心がけていると
調子がいいです。(でも飽きてやめると戻ります…)

あとはやはり保湿が大事なのではないかなと思います。
私も最初は勘違いしていて、
なるべくさっぱりするものばかり使っていたのですが、
乾燥しすぎるとかえって脂が分泌されるという話を聞いてからは、
化粧水をよーくパッティングして染み込ませ、
乳液も必ずつけるようにしています。
ファンデーションも、パウダリーを使っていたのですが
リキッドに変えてから調子がいいです。

化粧水で効果があった(ニキビが出にくい)
と感じたのは、
・アユーラのニキビ用
・資生堂 dプログラムのニキビ用
・花王のキュレル
の3つです。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります!

のぶう
2003/08/31(日) 14:44

ぐるくんさんこんにちわ。

私もニキビがひどく、混合肌か脂性肌と思っていて化粧水もさっぱ
り系、乳液もベタつくと悪いのかと思ってちょびっとしか使わなか
ったりしてましたが化粧品売り場の方でみてもらったら、乾燥肌系
の混合肌と言われて正直ビックリでした。

今まで、手作り化粧水・皮膚科通い・サプリメント・自然派化粧品
といわれるもの全部試してみましたけど、やっぱり人それぞれ合う
合わないってあるのか効果なしでした(T_T)
なので、ぐるくんさんには合わないかもしれませんが、私が今落ち
着いてる化粧品を書いておきますね。参考になさってみてくださ
い。

私がいったのはアルビオンのカウンターで、友人がおすすめだった
ので行ってみました。結構お値段も安くはないので全工程をアルビ
オンでそろえるのはムリなため毎月乳液だけリピートしてます♪
その他の化粧水や美容液はチープなものを使用してます。安いけど
自分に合うものはありますよ♪私の場合はハトムギ成分が入ってる
ものが一番効きました。(ニキビがおっきくならないうちに治りま
す)

あと、生理前にお肌が荒れるのはホルモンバランスの関係がすごく
あるのを実感したんですが、基礎体温を測りだしてから高温期にな
ると必ずニキビくんがでてくるし毛穴が詰まった感じで肌がざらつ
くんです(T_T)なのでそういう時期には殺菌作用のある化粧水
に変えるようにしています。

<普段>
アルビオンのエクサージュ(乳液)+ハトムギ化粧水+100円ショッ
プのヒアルロン酸
<生理前など肌が荒れる時期>
アルビオンのエクサージュ(乳液)+ラベンダー精油とヒアルロン
酸配合化粧水

※ラベンダーには殺菌作用があるらしい・・

あと、お肌があぶらっぽいなーと思う時こそ乳液はたっぷりつかっ
たほうがいいです。化粧水だけで水分補給しようとしたら余計アブ
ラギッチョンになってしまい、あぶらとり紙も用無しになっちゃい
ました。。。

ブランシール、使ってみましたがあいにく私には特に変化なしでし
た。お試しボトルも出てると思いますのでまずは試してみたらいか
がでしょう?

あと、サプリメントはコッコアポ(サプリ?)で整腸してニキビを
出しにくくしてます。あと粉末コラーゲンを味噌汁に入れて飲んで
ます。ニキビは胃腸関係の具合もありますのでそのあたりも気にさ
れたらいいかなーと思います♪便秘などはありませんか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR