オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コントレックスの美味しい飲み方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

コントレックスの美味しい飲み方

S.茉莉花
2003/08/24(日) 09:33

今フランスではエビアンを上回る需要量と言われているミネ
ラルウォーターのコントレックスですが、日本でもかなり出
回っているようですね!普通のミネラルウォーターの30倍
ものミネラルが含まれているとの事で、初めて購入してみた
のですが、お味の方がどうも・・・と言う感じなのです。沸
かしてはいけないようなので、水出し用のお茶のパックを入
れてみたりしたのですが、これがまたまず~い(~_~;) 唯一
飲めるのは、100%のざくろジュースを薄めて飲む時だけ
と言う状態なんです。コントレックスを美味しく飲む方法を
ご存知の方、どなたかいらっしゃいませんか?

  私は

NICORU
2003/08/24(日) 09:55

初めて飲んだのがもう10年位前なのですが、
最初はやっぱり「うわっ!」って感じでした。
でもすぐに慣れてしまいましたね~。
最近はコンビニでも買えるのでとても嬉しいです。

何かに混ぜない方がいいと思いますよ。
お茶となんか混ぜたらカテキンと結合して
結石の原因になると思うので気をつけて!
そのままの状態で飲むのが一番身体に吸収しやすいので
何かと混ぜると効果が減ってしまうと思います。

私はいつも常温で飲んでますが、
慣れるまで冷やした方が飲みやすいかも。
お風呂等でドッと汗をかいて「のど乾いた~」って状態に
しておいて一気にコントレックスを飲むと
(いわゆる身体を何かを飲まずにいられない状態にする)
慣れそうな気がするのですが、どうでしょうか。

スタッフへ連絡

  NIKORUさん、有難うございました(^^♪

S.茉莉花
2003/08/24(日) 12:22

NIKORUさん、アドバイス有難うございました。へ~、お茶に
混ぜると良くないんですか?結石になるかも、なんて初めて
知りました。ビックリです!やっぱりそのまま飲むのが一番
との事でしたが、それは私には至難の業って感じです^_^; 
私は普通の人よりかなり味覚や嗅覚に敏感で、少しでも違和
感があるものはダメなんですよ~。私みたいな人にはコント
レックスは向いていないのかもしれませんね、残念なが
ら・・・。でも、お勧めのように、しばらく冷蔵庫で冷やし
たコントレックスを頑張って飲んでみようかな?と思ってい
ます。慣れる事を期待しながら・・・。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・

まな★
2003/08/24(日) 12:40

何かの本で、コントレックスは酸味成分を入れると中和して飲
みやすいって読んだような気がします・・・
味だけではなく酸成分がミネラルの吸収を助けるのだと
か・・?(事実とはちょっと違うかも・・)
なので私は「レモン果汁」を数滴入れて飲んでます。
スーパーなどで売ってます。

でも、慣れるとぜんぜん平気になりますよ!
私も飲んでるとかなり調子いいです♪
がんばってくださ~い!!

スタッフへ連絡

  フレーバータイプは?

μαο
2003/08/24(日) 13:22

以前この掲示板(フリートークだったかも)でも
話題になりましたが、
洋ナシとかラズベリー(だったかな?)といった
フレーバードタイプが最近出てますよ!
私が見たお店には3種類あって、
ラズベリーを常温で飲んだら、結構いけましたよ(^_^)
値段は普通のコントレックスより若干高かったかなぁ。
カロリー等は抑えてありましたので、ダイエット効果も
期待できるかと…。

ちなみに、IT'S DEMOで売ってました。

スタッフへ連絡

  追記

μαο
2003/08/24(日) 13:29

今お店のHPみたら、
洋なし&バニラとピーチ&オレンジの2種類で各230円との
ことでした。(私が行った時には3種類ありましたが。)
IT'S DEMOで先行発売だそうです。
ご参考まで☆

スタッフへ連絡

  〆後ですが、

ドンキーコング
2003/08/24(日) 16:48

私もNICORUさんのおすすめするように、そのままで飲むのが
一番美味しいと思います。

最初、重たい感じのする水ですが、毎日飲めば慣れてきますし、そ
れがコントレックスの味です。
冷たくした方が飲みやすいですが、今では常温でも平気で飲んでま
す。
食事に合う水ではないので食事以外で、朝起きたとき、のどがかわ
いたとき、お風呂からあがったときなどに飲むようにしています。
私は本来あまり水分をとらないので、健康のために毎日飲むように
心がけているんですけどね。

でも、コントレックスは高いですね。フランスでは日本価格の4分
の1くらいで、エビアンと同じ価格で売っているのに、もっと安く
流通しないかしら。。。

スタッフへ連絡

  みなさん、有難うございました(*^_^*)

S.茉莉花
2003/08/24(日) 20:29

まな★さん、μαοさん、ドンキーコングさん、有難うございま
した。
μαοさんはご親切に、わざわざHPまで見て下さったんですね!
私もフレーバータイプを試してみたいのですが、ネットで
1.5リットルのを2ダースも注文しちゃったんですよ~。
まさか、こんなまずいものとも知らず・・^_^;  せいぜい
まな★さんのお勧めのように、レモン果汁を入れてせっせと
頑張って飲み終え、次に買う時にフレーバータイプにしたい
と思います。私もドンキーコングさんを見習って、健康の為
に頑張ってコントレックスを飲むようにしますね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR