オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脇のにおいや汗

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

脇のにおいや汗

TOMOCHANDAYO
2003/08/20(水) 15:25

かなり汗かきでにおいも気になります
多汗症とまではいかないので手術てするほどではないと思いますが
OZにものっていたオルビスのデオドラントとか通販で話題のラビリ
ンもあまり効果が感じられません同じ悩みの方何かいい制汗剤知り
ませんか肌も敏感なのであまり刺激の少ないもの探してます

  汗をかくまえに(ゴミレスかも)

おはつ
2003/08/20(水) 15:41

私が知らなかっただけなのかもしれませんが、
お風呂からあがって体を拭いてからすぐに制汗剤をふったり、
ベビーパウダーをはたいたりすると、結構良いらしいです。

私はいつもお風呂あがりはそのまんまで、
朝制汗剤をふってたんですが、
これをするとすでに汗をかいてしまってるので、
あまり効果が出ないそうです。
実際お風呂あがりにベビパウダーをはたいてみると、
次の日に汗の出が違いました。
あと、においがずいぶん抑えられてるような気がしました。

すでに実践されてたら、ゴミレスなんですが・・・

スタッフへ連絡

  エタノール

deko13
2003/08/20(水) 16:38

薬局でエタノールを買ってきて拭いてたら
においが気にならなくなりました。

腋毛抜いた後の消毒とやってたら以外な効果で良かったです。

スタッフへ連絡

  私のオススメは

makioz
2003/08/20(水) 16:39

資生堂の「Ag+(エージープラス)」です。
普通のドラッグストアなどに売ってますよ。
これは効く、と私は思います。

https://www.shiseido.co.jp/s9604let/html/let0032t.htm

スタッフへ連絡

  私もです。

おはつ
2003/08/20(水) 16:47

私もmakiozさんと同じの使ってます。
友達が使ってて「いいよー」ってすすめられたんですけどね。
今年の夏はまだそんなに暑くなく、さほど汗をかいてないので、
たいして効果がわからなかったんですけど、
「いい」と感じてる人が私の友達含め2人もいるみたいだし、
本当に効くのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ミョウバン

ほかろん
2003/08/20(水) 23:47

おとといのスーパーJチャンネルでにおいの特集をしていて、
ミョウバンがにおいに効果があると言っていました。
その中でミョウバンを使った制汗剤の作り方を公開してました。
効果の方は作ったことも使ったこともないので分からないのですが
参考になれば・・・

スーパーJチャンネルのHPです。
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/index.html

月曜特集または8月18日放送分のページを調べると制汗剤のレシ
ピが載ってます。

スタッフへ連絡

  我が家も昔から・・・

カエル986
2003/08/21(木) 05:47

ニュースで取り上げられていたなんて知りませんでしたが、我
が家は私が小さい頃から(かれこれ30年以上前)母がミョウバ
ンを使っていました。
母は重度のワキガなのですが、母の場合ミョウバンを薬局で買
ってきて、そのままパフで脇やニオイの気になるところにつけ
たらニオイが完全に消えた、と言っていました。

ためしに私も使ってみましたが、本当にオススメです!

スタッフへ連絡

  え?!

やいおやじ
2003/08/21(木) 09:12

みょうばんって膨張剤などに入っているやつですよね?
昔、制汗剤スプレーに使われてましたが
鼻からアルミニウムを吸い込むとよくないって
ことなんで、気をつけたほうがいいですよ。

今も制汗剤スプレーにはいってるのかなあ。
わたしは使うのやめてしまったんですけど。

といいながら解決策もわかりません。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も見てました。

めろんぜり→
2003/08/21(木) 10:26

Jチャンではなくて、朝のやじうまプラスでしたが。

焼きみょうばん、ですよね。(茄子の漬物にも使います)

15gと500mlの水で『原液』を作って
3倍に薄めて使えるなんて経済的だし、
スーパーでも買えるから手軽でいいなぁと思いました。

私はラビリンのアンダーアームクリームのお試し用を
見つけたので愛用中です。

スタッフへ連絡

  ボディミントってご存知ですか?

1414rururu
2003/08/21(木) 00:17


私は元から体臭が殆どないので飲んだ事ないのですが友人が
いいって言ってました。
彼女曰く便秘も治ったとか・・・
確かソニプラでも売ってるって言ってたと思いますが、参考
までにURLのっけておきます。
http://e-tyozai.com/category/taisyuu/bodymint.html

スタッフへ連絡

  オドレミン♪

すうごん
2003/08/21(木) 16:20

って、ご存じですか?オードムーゲとかを出している、日邦
薬品のお薬?(ローション)みたいなものです。25ml
で、1000円なんですが、夜、お風呂上がりに塗るだけ
で、あとは、特に日常何もしてないんですが、においとかし
ないですよ。お奨めです♪

スタッフへ連絡

  昔からあるエキシウクリーム

湯上りお肌. 
2003/08/23(土) 00:58

永久脱毛する前は、かなり悩んでました。

真冬でも脇に汗をかくわたしにとって
エキシウクリームは手放せませんでした。

わたしも肌が弱いのですが、これは大丈夫でした。
クリームなので、手にもつくから使いづらいし、
洋服にシミができやすかったけど
臭いは完全にシャットアウトできたので
頼り切っていました。

昔からあるみたいで、母から教えてもらいました。

4年ほど前に永久脱毛してからは
制汗スプレーで済んでいるので
とっても楽になりました。






スタッフへ連絡

  エキシウクリーム?

TOMOCHANDAYO
2003/08/26(火) 11:19

薬局で売ってますか
一応今は市販のピンクのパッケージのクリームとHミッテルを使っ
てますが結局汗かけば同じ、、、、
臭麗という飲み薬ものんでいますが効果はあるの?!ット行った感
じです
ドンキとか辺りであるのなら行ってみようかしら

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR