オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超クセ毛・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

超クセ毛・・・

ばなな♪
2003/08/19(火) 11:05

私は、超クセ毛なのでストレートパーマをかけてますが、
今年は雨量も多く、湿度の高い日が多くて
ストパーをかけても髪の毛が広がるし、うねるし・・・
額を出すのが抵抗あるので前髪をおろしてるのですが
前髪は直ぐ伸びるのし、サイドや後ろ髪に比べると短いので
パーマをかけても直ぐうねってしまいます。

最近、前髪を伸ばして額を出そうかと思ってますが、
面長なので額を出すと、もっと面長が目立つような気がして
悩んでしまいます。
面長でクセ毛・・・どんなヘアスタイルが似合うかな??

クセ毛の方、前髪はどのようにしてますか?
いい方法があれば、アドバイスお願いします!

  ストレートパーマって

おはつ
2003/08/19(火) 11:57

縮毛矯正のことですか?
それともパーマ落しのストレートパーマのことですか?
縮毛矯正であれば、よっぽどのことがない限り、
この湿度でもすぐに広がる、
ということはないと思うんですが・・・
文章を読んだだけですけど、後者のストレートパーマ
をかけてらっしゃるような気がしました。

私の母がすごいクセ毛で、まるで大仏様のようなクセがあり、
肩まで髪をのばそうものなら、えらいことになってしまいます。
しかし、縮毛矯正をかけてから、
真っ直ぐなストレートで髪も肩までのばせるようになりました。
もちろんこの高湿度でも広がっていません。

縮毛矯正ならば、のびた部分にのみあてることが可能なので、
前髪だけ、というのもOKです。
お値段もその分安くなりますしね。

縮毛矯正はストレートパーマよりも少しお値段が高いですが、
かけた瞬間のあのさらさら感には感動しますよ。
縮毛矯正というのも視野にいれてみられては?


スタッフへ連絡

  ストレートパーマよりも・・

友佳
2003/08/19(火) 12:10

お値段が高いのですが、縮毛矯正をかけたほうがいいかと思います
(もし、ばなな♪さんの言ってるストレートパーマが縮毛矯正でし
たらごめんなさい)
私もクセ毛で半年に1回のペースで縮毛矯正をかけていますが、前
髪のクセが特に強いらしくて、前髪は縮毛をかけても1ヶ月経つと
うねってきます。

私みたいな特に前髪が強いクセ毛な人は美容師さんに言わせると
前髪は下ろさないほうがいいらしいです。
(余計にクセが目立つらしいです)
斜め前髪みたいな感じがいいらしくて、今は縮毛の効果が落ちてき
ているので前髪を斜めにカットしてもらっています。

担当の美容師さんと相談してみるのもいい方法だと思います
が・・。
あとは、どうしてもクセが出てしまう時はアイロンを使ってひたす
らまっすぐにしています^^;

スタッフへ連絡

  わたしもクセ毛です…

苔桃
2003/08/19(火) 12:57

特に前髪にクセがあると嫌ですよねー。
わたしはあごの長さまで前髪を伸ばしました。下手に短いとうまく
まとまらないのですが、長くすることによって重みが出て、多少ま
とまりやすくなりましたよ。
それに加えて、現在はリペアもかけています。雨の日にも広がらな
いので楽チンです♪

スタッフへ連絡

  わたしもリペア&斜め前髪です

くるるんちょ
2003/08/19(火) 14:02

ばなな♪さんこんにちは。

他の方もかかれていますがストパよりも広がらなくて
自然にできる「リペア」をオススメします。
(近いもので「リシオ」とかいうのがあるらしいですが私は
かけたことがありませんのでよくわかりません)

私は4年くらい前から2,3ヶ月に1度かけ続けていますが
痛むどころか枝毛がなくなりました。

今はシャギーっぽいロングにしています。やはりロングのほうが
髪の重みがあるので、キレイなストレートを維持できます。

私はリペアをかけたての時は前髪を下に下ろしていて伸びてきたら
斜め前髪にします。面長のかただと前髪の量は多いほうが
個人的には可愛いと思います♪

友佳さんと苔桃さんの意見と重複しますがとてもオススメです。

スタッフへ連絡

  勘違いしてました。

ばなな♪
2003/08/19(火) 14:58

私のかけてるパーマは縮毛矯正です。
しかも以前はリペアもかけてました。

ショートではないので、サイドや後ろ髪は重みで
それなりにストレートが持続するのですが
前髪は、友佳さんと同じで1ヶ月ほどで
うねってしまうんです・・・
しかも前髪に“つむじ”があって
余計に変にクセが出てしまうんですよ(涙)
少量だと、うねりやすいのかなぁと思って
結構多めに前髪を作ってるんです・・・
それでも、ダメ・・・

額を出すと、面長って余計目立ちますかね?
面長のうえに、顔が大きめなんです(泣)

スタッフへ連絡

  失礼しました

おはつ
2003/08/19(火) 15:23

縮毛強制だったんですね。
前髪を多めにしてらっしゃる、とのことでしたが、
私が担当の美容師さんから聞いた話では、
「クセの強い人は前髪はなるべく少なめに」でした。
多くとってしまうと、クセが目立つうえに、
見た目にも重たく見えるんだそうです。

おでこを全開にするのではなく、
ちょっと前髪をのばしてみて、前髪をナナメにしてピンでとめる。
というスタイルはどうですか?

スタッフへ連絡

  私も顔が大きいです

友佳
2003/08/19(火) 15:51

ばなな♪さん縮毛矯正だったのですね。

私も、顔が大きく、合わせてベース型の顔形なので、美容院に行っ
てカットをしてもらう時は「顔が大きいのとベース型が悩みなので
できるだけそれを隠してもらいたい」ということを伝えてカットし
てもらいます。そのお陰かいくらか欠点は隠されているような・・
(と思っているのは自分だけかもしれないですが・・)

面長&顔が大きいということでお悩みでしたら、美容師さんにその
旨をご相談されたほうがいいと思います。
恐らく適切なアドバイスをいただけると思います。

おはつさんも書いていたとおり、クセ毛の人は斜め前髪がいいよう
です。以前、私も前髪を下ろすのに憧れて美容師さんの反対を押し
切って縮毛矯正をした後にカットをして、前髪を全部下ろしたので
すが、やはりクセが出てきてしまい、失敗しました(;_;)

お互いクセ毛には苦労しますね・・。

スタッフへ連絡

  私も前髪につむじアリ

さくらがい
2003/08/20(水) 11:51

しかもクセ毛です。
私の場合はクセを生かしたスタイルにしていますが
前髪のうねりだけは・・・(涙)
最近、ずっと長くしていた前髪を作ってもらいました
ちょうど”つむじ”の具合で右で分かれるので
左側だけをカットし斜めにたらすようにしました。
TODAYというハードスプレーでこれでもかと固定・・
(↑は沢山つけても白い粉が出なくてお気に入り)

私は丸顔なんで面長に合うスタイルはわかりませんが
芸能人で似た顔型の人を参考にされてみてはいかがですか?
そして”つむじ”の流れをうまく生かせればいいのですが・・

スタッフへ連絡

  前髪にツムジ!

ユッコ_ユッコ
2003/08/19(火) 21:07

私もです!
前髪のところにつむじがあって、横わけとか
にしようとしても、すごい力で戻ってきたり
しませんか??(私だけ?)
その上、私は後ろよりも前髪のくせが強い髪で、
前髪だけくるくるりんとスクリューするので
困っていました。
(ここ数年、なぜかおさまってきて、ドライヤー
でガンバレば少しいい感じでラッキーなのですが。)
この、つむじとくせのW攻撃には本当に困ります
よね。
私も頑張って斜め前髪にしていましたが(笑)、
びょーんと戻ってきてしまうツムジにむかついて
おりました。
が、先日行った美容院(近所のMod's Hair)で、
「分け目を今の逆にしたら、ツムジのくせと前髪
の方向が一致するんじゃない?」と言われました。
言われるがままに、分け目をぎゃくにされてみた
ら、あら、急に収まりがいい!となってしまいま
した。あきらめてたのに!
美容院の人に相談して、ちょっとダマサレタと思
いつつも、されるがままになってみては?

スタッフへ連絡

  前髪につむじ&くせ毛

ミーナ菜
2003/08/20(水) 12:56

私もこの二つには長い間悩まされております。
この髪の毛を何度うらんだか分かりません(苦笑

今は行きつけの美容院で縮毛矯正だかストレートパーマだかよく分
からないのですが(笑)薬品(液)を髪の毛に染み込ませて暫くお
いてからヘアアイロン(かなり暑いらしい)で伸ばしてもらってま
す。伸ばした所は半永久的ですので根本が膨らんでくる頃(半年に
一回)やってもらっていますがかなり快適です。

つむじについてはつむじの向きに分け目をつくってつむじに逆らわ
ないようなカットでかなりましになりました。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

ばなな♪
2003/08/20(水) 14:54

私と同じ悩みを抱えてる方が結構いらっしゃるんですね・・・

私の前髪のつむじは、真ん中に近い所(やや左側)にあるので
その部分で分かれてしまうんです。
で、分け目より右側の毛の流れが変なので
右側は綺麗なSの字に、うねってます(大泣)
左側は、右側に比べたら良いんですけどね・・・

美容院の人に相談しようと思うのですが
トラウマなのか、過去に嫌な思いをしているので
(変な髪型にされたので)信じられないというか・・・
なので、この掲示板で相談してみました。

でも、今度は思い切って美容師さんに相談してみようかなぁ。
斜め前髪にしたことないので、
そういうのも相談してみようと思います。

どうも、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR