オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のにきび・・本気で悩んでます!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

背中のにきび・・本気で悩んでます!!

tera.ss
2003/08/17(日) 11:04

長年、背中がボロボロで本当に悩んでます。
にきびやら、吹き出物だと思うのですが、
見た目も×、触ってもざらざらです。
にきび跡(シミ?)もありますが、ブツブツにきびもありま
す。まずは、今出来てるにきびを消す所かな。と思ってます

ある時からいろいろ気を使い、頑張ってるのですが、
きれいな背中までは程遠い感じです。
今までやってきた事。
・ハウスオブローゼ
・ナイロンタオルをやめる
・IPSAのスプレー(購入したばかりでまだ5回ほど)
・皮膚科
・エステ(ゴマージュなど)
・寝る前の乳製品をやめる
・シャンプーは絶対背中につかないように

思いつくのはこんな感じです。
なにも気を使わなかった時よりは少しはマシですが、
でも、まだまだで、人前でなんか、絶対出せない状態。
他に、お勧めがあったら教えてください。
エステのゴマージュとかって、背中のにきびに、
どうなんでしょう?たまに不安になります。



  私も一時期

ひろうめ
2003/08/17(日) 13:06

背中のニキビに悩んでいました。

「めったに背中にニキビが出来ない」と勝手に思いこんで
油断していました…
入浴時なんて、背中は石鹸を付けた手でチョチョっとさするだけ
で済ませていたのですが、運動を止めたここ最近になって、
ニキビが出来てしまいました!!

私が実践したのは、
①背中を丁寧に洗う。
洗浄力が優れている&お肌に優しく潤いのある石鹸を使い、
柔らかめのボディブラシで優しく丁寧に洗う。
*重要→お風呂を出る直前に背中を洗います。
石鹸はパーム・ココナッツ・オリーブ油ベースに、オレンジを
加えた手作りの物(市販)を使っています。
ココナッツとオレンジは洗浄力に優れています。

②ニキビに良い&悪いといわれる食品に気を使う。
良い→大豆などなど
悪い→刺激物など

たったこれだけなんですが、とくに①が効果的だった気がします。

皮膚科で処方された塗り薬&飲み薬+ニキビ用化粧品や
エステのゴマージュは、私には効果がありませんでした。
ただ、皮膚科でもらった「ニキビ読本」のようなものは
「~は控えましょう」など、参考になる事が書いてあって
なかなか面白かったですよ。

スタッフへ連絡

  お風呂の順番にも気を使うって言うのは?

かな♡かな
2003/08/18(月) 16:35

痛いんですよね、背中のにきびって。気が付いたら出来てる
ときとかショックです。。。

私が良くやっているのは、

 1.シャンプー → 体を洗う
 2.シャンプーした後の髪の毛はタオルでくるんで
   お風呂から出る直前まで極力背中につかないようにす
   る。

です。これだけで大分減りましたよ~。
ようは、シャンプーの洗い残しが原因なので、それを綺麗に
落とすためにはシャンプー→体を洗うのが一番かと思い実践
してここ数年殆ど出来なくなりましたよ~。

他の方も実践されてるようなので(他のネット掲示板でも出
てました)、宜しければ実践されてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も以前すごかったです。

由実
2003/08/18(月) 18:20

私の場合は、まず石鹸やシャンプーを無添加のものに変えまし
た。いろんな石鹸を試しましたよ。
100円ショップで売っているような石鹸では、悪化しちゃいま
したので、無添加のものがよいですね。
シャンプーもいろいろ試しました。
今は炭シャンプーで落着いてます。

そして、ハーブのサプリメントでエンリッチの「レッドグロー
バープラスエキス」を飲んだらツルリと治りました。
ヤフオクで時々出品されてますよ。

私も背中や胸のニキビがかなりひどかったので、お気持ちよく
わかります。。。
そんな私も、今は全然出来なくなりましたよ。
がんばってね!!

スタッフへ連絡

  友人の話ですが

ぱにりん
2003/08/19(火) 18:11

こんにちは!
私の友人の話ですが
プロポリス石鹸を使ってから嘘のように背中がきれいになったと
言ってましたよ~

スタッフへ連絡

  お風呂の順番に私も一票!

ユッコ_ユッコ
2003/08/19(火) 21:20

お風呂の順番に私も一票!です。
ひろうめさんがかかれている通り、私も
シャンプーの後背中を洗ってあがるように
したところ、背中のにきびがきれいにな
りました。
髪の毛もお風呂上りは必ずアップにして、
ちくちく背中を刺激したりしないようにし
ました。(ひろうめさんと同じですね。)
シャンプーやリンスが背中に残るのは、
絶対良くないです。
毎日のように背中に強い刺激をしたくなか
ったので、手で洗ったり、時には綿タオル
で洗ったりくらいでした。

スタッフへ連絡

私も長い間、胸&背中のにきびに悩まされています。
ハウスオブローゼの背中3点セットや良いと言われる石鹸
イプサのスプレー、竹酢液、にがりその他ローションなどなど。。
効果はいまいちです。

今は、皮膚科に通っていて、ビタミン剤と塗り薬を
処方してもらってます。
ネバ塾の石鹸&ガスールを使用中です。
すごーく微妙に治っているかな!?状態です。

ハーブのサプリメントでエンリッチの「レッドグロー
バープラスエキス」に興味を持ち、早速購入しましたが
説明書がない為、一日何錠飲めば良いのかわかりません(>_<)

由美さん、是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  1日何錠か・・

Aクラス
2003/08/24(日) 14:14

由美さんではなくてすみません。
http://www.unicitynetworknfr.com/prodDetail2.jsp?
pno=17174
こちらに載っていますよ。
購入してみたいけど手続きが面倒そうですね・・。
どちらで購入されましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  Aクラスさんへ

るなるな020
2003/08/24(日) 18:57

教えて頂きありがとうございます。
早速見てみます!

私はヤフーオークションで2500円で購入しました。
あんまり出品されていませんでした。。

にきびって本当悩みですよね。
顔にできていなくて、脱いだらびっくり!みたいな、
温泉とかもちょっと恥かしいので、早く治したいです。

お互い頑張りましょう!
サプリメント効果や、他に良い方法が見つかったら、投稿します
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR