オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホクロをとりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ホクロをとりたい

ohasi
2003/08/13(水) 17:38

のですが、整形外科に行けばいいのですか?
恐らくレーザーで取るんですよね?
実際取られた方がいらしたら、教えてください。
料金は? 1日で終わるの? 痛い? 後遺症ってあるの?
ちなみに私が取りたいのは背中にある膨らんだホクロと、乳房の脇
にある膨らんだホクロです。

テーマ:
タグ:  整形背中

スタッフへ連絡

  ホクロではないのですが・・・

ぶたの貯金箱
2003/08/14(木) 09:36

ホクロではないのですが、母が「老人性イボ」を取りました。
初めはホクロのようだったのですが、少しずつ膨らんできてしまっ
たので、私が病院に行くことを勧めました。
ちなみに、母は顔(頬骨の辺り)でした。
大きい病院の皮膚科に行き、先生に見てもらったところ「老人性イ
ボ」と診断され、取ってきました。
今ではすっかり綺麗です。
外来に行き、局部麻酔(歯医者さんのような)をして、その部分を
切っただけの簡単なものだったそうです。
もちろんすぐ帰れます。
ohasiさんも、心配なようでしたら皮膚科に行ってみてはいかがで
しょうか?
また大きい病院でしたら、皮膚科の取り扱いでなければ、適切な科
にまわしてくれます。
早く取ることが出来るといいですね。

スタッフへ連絡

  取りました!

さむじ
2003/08/15(金) 21:28


私は顔のホクロを皮膚科で取りました。
結構大きいホクロだったのですが、レーザーを
3回ぐらい当てて今はほとんど目立ちません。
(メイクで充分隠れます)
最初にホクロのところに麻酔をかけて(ほんの微量を
注射で)レーザーを何回か照射します。
大きさにもよりますが、1度では無理だと思いますので
何回か通う必要があると思います。
もちろん麻酔を注射するときはちくっとしますが、
レーザー自体は痛みは全くありません。
基本的には保険が利かないので通常の診察料よりも
高く掛かりますが、私の場合、1回6000円程度でした。
レーザーを取り扱っている皮膚科も増えてきているので
一度調べてみてはいかがでしょうか?

綺麗に取れるといいですね(^o^)

スタッフへ連絡

  随分前にとりました

sheila
2003/08/17(日) 23:14

私は6年くらい前にとりました。
ちょうど背中のパンツのゴムのところにイボのように突き出
たほくろができていました。
トイレに行くたびに爪で引っ掛けて半分取れてしまうような
感じで、血だらけでした。
ほくろはあまりいじってはいけないと聞いていたので、こん
なことだといけないのではないかと思い、
皮膚科で相談したら、あっさり取ってくれることになりまし
た。
ちょっと小指の爪の半分くらいの大きさのほくろだったので
すが、ほくろの脇をメスで切開して根っこから取りました。
時間的には10分か20分だったかと思います。
とった後は2針くらい縫いました。痛みはほとんどといって
いいほどありませんでした。
不安なことがあればお医者さんによく相談するといいです
ね。良いお医者さんにめぐり合えるといいですね。

スタッフへ連絡

  2ヶ月弱前にとりました

みどりむし
2003/08/18(月) 14:37

私の場合、左の耳たぶの下(耳の付け根)に年々大きく成長しているホクロがあり、気になっていたのでまず皮膚科に行きました。

皮膚科に行ったところ、3㎜以上のイボのようなホクロだったのでレーザーではなく手術(日帰り)の方がキレイにとれること、そして場所的に皮膚がヨレてくると耳の向きが微妙に変わったりして見た目が悪くなるかもしれない…とのことで、大きな病院の形成外科を紹介されました。

結局、形成外科で日帰りの手術をすることにし、1回目は麻酔の副作用が起きないかなどのチェック、2回目は手術(時間的には、局部麻酔をして15分程度)、3回目は傷の消毒、4回目は抜糸、5回目はその後の傷の様子のチェックと、ホクロ一つとるのに結構通いましたよ。
一応、悪性でないか等の組織検査もして、皮膚科1回+形成外科5回で、医療費は15000円ほど掛かりました。手術した日は9000円弱(傷の消毒の薬等込)でした。
加入している医療保険の高額医療費補償の対象になったので、5000円くらいは手許に戻ってきましたけれど。

ホクロをとるのは一般に皮膚科・形成外科に行けばいいみたいです。
見た目を気にするなら、皮膚科よりも形成外科の方がいいかもしれない…という話です。

スタッフへ連絡

  病院の皮膚科

puriruna
2003/08/18(月) 15:22

私の姉なんですが、
顔のほくろを病院の皮膚科で取りましたよ♪
まず、ほくろを診察してもらって、
3種類くらい取り方があるらしく
1つ1つ長所と短所を教えてもらって
どれにするか決めたみたいです。
お値段は詳しくは聞いてないのですが
保険がきくので、お安かったと言ってましたよ。
1万未満だったと思います。
姉はメスで切り取ったと言ってました。
術後は少しだけ、でこぼこ??みたいなくらいで
言わないとわからないくらいです(スッピンで)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR