オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏なのに顔が粉ふいちゃったんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

夏なのに顔が粉ふいちゃったんです

aichin
2000/08/17(木) 13:04

特に超乾燥肌というわけでもないのに、ここ最近頬とか、
口の下(顎の上)が所々かさかさと粉拭いているんです。
ファンデーションを塗った後段々かさかさしてくるんで
す。これって、水分が足りないの?油分が足りないの?
どなたか、すぐ効く対処法や、オススメコスメを教えてく
ださい。
お盆休みにしっかり日焼け止め塗ってたつもりだったの
に、日焼けしちゃったんでしょうか。そのせいかな?

  私も!!!

こぐまっち
2000/08/17(木) 13:19

わたしも超乾燥肌ではないのに、夏になってから顔が
カサカサと乾燥するようになってしまいました。
それで洗顔の時にDHCクレンジングオイルで普段より
長めにマッサージするようにしました。
洗顔後はたっぷり化粧水をつけてパッティングした後に
同じくDHCのオリーブオイルを薄く塗ってます。

暑いのでオリーブオイルはやめてサラサラパウダー
を使っていたんですが、マッサージとオイルで少し肌が
しっとりしてきました。

化粧水をたっぷりした後は保護する為に必ず乳液などを
した方が乾燥しないと思います。
では☆

スタッフへ連絡

  私も!!! 2

しんやたん
2000/08/17(木) 14:08

最近まで、頬と顎と額に粉ふいてたんです。
毎日日焼け止めぬってたのにどうして?ってカンジだった
んです。
DHCのクレンジングオイルで洗うと角質がボロボロ取れ
てってうわさを聞いて購入しました。
最初は、ぜんぜん取れなくてうそじゃんって思ってたけど
いつもより長くマッサージしながら洗ってたら、ボロボロ
角質みたいなのが取れるんですよ。
それ以来、粉ふかなくなりました。
DHCのクレンジングオイルおすすめです。

スタッフへ連絡

  素朴な質問なんですが…

aichin
2000/08/18(金) 14:35

レスありがとうございます。みなさんクレンジングをオス
スメしてくださったのですが、質問!肌が乾燥して粉をふ
いているということは、化粧水や美溶液・乳液などで対処
するとばっかり思っていました。それがなぜクレンジング
なんでしょう???びっくりです。なんだか余計に肌がか
さかさしてしまいそうなイメージが。でもさっそくDHCのオイ
ルクレンジングをセブンイレブンで買ってきました。だまされたと思
って(ごめんなさい!)やってみます。ドキドキ。

スタッフへ連絡

  これ、いいです。

中村トッピー
2000/08/17(木) 14:33

たぶんそれは水分です。乾燥してます。
そして怖いことに、それはやがてしわになるそうです。

ハウスオブローゼ、とてもいいです。
スキンケア製品を揃えるとずいぶんな金額になってしまう
ので、せめてクレンジングと洗顔料だけでも試してみたら
どうでしょうか?
私は、モデルをしている友人にすすめられて2年くらい前か
らつかっていますがいいですよ。
ショップに行くと、手のひらで試してくれます。使用前、
使用後にはびっくり。
お肌のお手入れをしてくれたりもします。
ぜひ試してみて!!!

スタッフへ連絡

  やっぱり

aichin
2000/08/18(金) 14:40

ありがとうございます。やっぱりクレンジングや洗顔料で
対処するんですね。なんでなのでしょう??化粧水や、美
溶液で治すっていうイメージがどうしてもぬけなくて。
でもみなさんがクレンジング剤を勧めてくださるというこ
とはそういうことなんですよね。
なんだか目から鱗が落ちた感じです。
ぜひ試してみます。

スタッフへ連絡

  私のおすすめは

sathy
2000/08/18(金) 11:37

ラノリンクリームとローションです。
乾燥肌の人には(自分もですけど)とってもいいと思いま
す。朝、ローションを塗って乾いてからお化粧をすると
ノリも良く粉ふくことはないと思いますよ。
値段もそんなに高くないので、一度試してみてはいかがで
すか?

スタッフへ連絡

  どこのブランドですか?

aichin
2000/08/18(金) 14:45

はじめて聞く名前ですが、どこのブランドの化粧品です
か?どういうお店に売っているのでしょうか。興味があり
ます。私もファンデーションを塗ったとたんに粉拭いてし
まうんです。基礎化粧したあと少し時間を置いた方がいい
のでしょうか。なんか天ぷらの衣みたいに、乳液や下地な
どで肌が湿っているうちにファンデーションを塗った方が
つきやすいかなと思っていつも間髪入れずに化粧していま
す。乾いてからでもファンデーションてきれいにのるので
すか?

スタッフへ連絡

  自然基礎化粧品です。

sathy
2000/08/18(金) 15:46

ニュージーランドの物です。
私もここの掲示板で知り、購入しましたが本当にいいです
よ。ニュージーランドに留学していた友人に聞いたら、向
こうでは一般的に使われているものだそうです。
いつもキウイファクトリーというインターネットのお店で
買っています。

http://www.kiwi-factory.com

ラノリンの成分や働きもHPに載っていました。
私はローションを塗って乾いてからファンデーションを塗
っています。

スタッフへ連絡

  DHCのセラミドクイックローションは?

るんるん(*^-^*)/
2000/08/20(日) 01:17

セラミドクイックローションというのがいいですよ。
細胞間脂質のセラミドを補給するのもです。
見た目は化粧水と同じですけど、
ぴたぴた重ね付けすると、よく朝しっとりふっくらです。
私は脂は多いけど、水分が少ないので、一年中使っていま
す。
今、セラミドクイックはかなり安くなってますよ。
よかったらどうぞ。
あと、sathyさんが勧めている、ラノリンクリーム、
私もお勧めします。ここの掲示板で噂を聞いて購入したの
ですが、とても気にいってます。こっちはしっとりといっ
ても、少しオイル感もあります。
私はこれも手放せなくなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR