オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痩せません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

痩せません

lollie
2003/07/23(水) 09:09

社会人になってから、急激に太ってしまいました。
腹筋はもちろん、ダンベル体操とかも実践してます(ここ3ヶ
月ほど毎日!)。

でも効果が全くありません・・・・

それで、ついつい「楽に痩せる方法などない」とわかっていな
がら、マイクロ・ダイエットの広告とか、サプリとか、惹かれ
てしまうんです。まだ実際にはやっていませんが。

人によって効き目がある方法はバラバラでしょうが、オススメ
があれば教えて下さい!

  私も同じです!!

yumix80s
2003/07/23(水) 09:45

私もここ3ヶ月程、ウォーキング&カロリー計算を実行しています
が体重が落ちません。落ちるどころか、お腹が出てきてまいまし
た。納得がいかないので、病院に行った所、腸の動きが悪くなって
いるからお腹のまわりの脂肪が燃焼されないとの事。運動をした時
は筋肉から熱が出て体温が上がりますが、エアコンの効いた部屋で
体温を維持できるのは腸が動いてお腹から熱を出しているからだそ
うで、その肝心な腸の動きが悪いと代謝も悪くなるらしいです。
1度、代謝が悪くなってないか病院でみてもらうのも手かもしれま
せんよ。

スタッフへ連絡

  そうなんです(;_;)

lollie
2003/07/23(水) 09:51

「代謝が悪くなっている」というのは自分でも感じます。
足のむくみがひどくて、それが原因で病院にも診ていただいた
んです・・・結局原因は不明でした(おそらく疲労とのこ
と)。
おなかが張っている、という感じなんですよね。

いい方法、ありませんか??

スタッフへ連絡

  運動だけでは・・

ふくにゃん
2003/07/23(水) 09:58

痩せないです、たぶん。
腹筋やダンベル運動は筋肉を引き締めるものなのかなぁって思いま
す。
カロリー計算をしているという事は、食べ物に気を使っているって
事ですよね。
でも、カロリーが低いだけではダメだと思います。
炭水化物は糖分なので、消費しきれないとエネルギーを蓄えてしま
うらしく、毎日ためると太ります。
牛乳だって、カロリーは100ml 59Kcalだけど、乳脂肪とい
うものがあります。
私は太ったなって思うとごはんを抜きます。
でも食べないと力が出ないから、お昼は食べます。
夜も遅くには食べないようにします。
これだけでも、少しは違いますよ。
たくさん痩せたいのなら、マイクロダイエットのようなものがいい
ですね。
でも、楽ではありません。
プロテインとかを飲むよりはいいですが、やはり臭いがあるので、
すっごいおいしい!とはいいきれないです。
でも、食べないので痩せます。
但し、1回だけですね。
2度目はダメです。。
長くなってごめんなさい。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  私もですが・・・

プアールジャスミン
2003/07/23(水) 15:32

私も運動を始めてかれこれ2ヶ月半が経ちました。
エアロビとかアクアビクスとか、結構動いてるのに全然減らない時
期がありました。
そこで、改めて食生活を見直してみて、夜少なく昼いっぱいに変え
てみました。そしたらすこーーしずつですが、減って来たようで
す。

ウエスト等のサイズが少し減ったので、それを励みに続けていま
す。私も腹筋もやってるので、おへそから上は締まって来ました。
少しは効果があるのかなぁという感じです。まだまだ落としたいお
肉はあるので、根気強く頑張ってみようと思っています。
頑張りましょう~!!

スタッフへ連絡

  難しいですよね。。。

an1
2003/07/23(水) 18:48

私は妊娠で15キロ太ってしまい、出産したもののあと5キ
ロがど~うしても減りません・・・
子供も小さく、実家も近くない為預ける事も出来ず、スポー
ツクラブやエステへ通うのも不可能なんです。
そこで私は、専用ローションを塗ってシェイパーをつけるだ
けで細くなるという<ベルポー>という物を買ってみまし
た。エステではセット販売のみでなんと20万位するとの
事。そんなにお金をかけられないので、私は某オークション
で安く手に入れました!とりあえずは本当に3センチ位細く
なりますが、購入したばかりなので一時的でなく本当に細く
なるかはまだ分かりません。。。が、コレとプーアール茶で
頑張ろうと思っている今日この頃です!

スタッフへ連絡

  プーアール茶

lollie
2003/07/23(水) 19:28

…に効果があるって本当ですか?血液サラサラの効果がある、
ということは聞いたような気がしますが…

スタッフへ連絡

  プーアール茶

an1
2003/07/23(水) 22:19

本当に効果があるかは、定かでありませんが、なんとなく良
い気はします!まず、お通じが良くなるかなぁ。。。便秘気
味の私が、結構調子いいんですよ♪ただとにかく、マメに飲
む事が大切みたい!私は一度にたくさん作り、暖かいので!
または冷やして!ととにかくマメに飲むようにしています。
でも、プーアール茶も色々な味があるようで、飲みやすい・
飲みにくいがあるようですネッ!味にクセがあるので全く飲
めない方もいるかと思います!現に私は友人が台湾から買っ
てきたものを、飲めないからという事でもらいました。少し
づつ試してみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  楽してやせられるはずもなく・・・。

りんごっくす
2003/07/23(水) 22:19

腹筋もダンベルも勿論基礎代謝を上げる意味では大事だけど、
やっぱりきっちり体重を落としたい!と思うのであれば、
やはり摂取カロリーを落とすのは避けては通れません。
私はヤバイと感じたら夜マイクロダイエットを飲んで、昼は野菜
を少量。あと大量の水。外食禁止などは不可能なので、そういう
ときは三日単位で調整します。食事減らすのも慣れればそんなに
辛くない。綺麗になるためのことだから結構快感になりますよ。

スタッフへ連絡

  なかなか効果が表れないですよね・・・

みぽりん1022
2003/07/23(水) 23:36

こんばんは。私も4月から毎日の散歩と食事制限を頑張っているの
に3ヶ月で2キロしか減ってません。悲しいです。代謝が悪いのは
わかってるんですが、どう頑張ってもなかなか体型が変わってくれ
ません。体脂肪率は5%減って20%になったんですが見た目は全
く変わってません。今月初めからグローバルダイエットの味噌汁ダ
イエットを始めましたがまだ効果が出てません。1ヶ月分で2万円
も投資したので頑張りたいんですが、なにせ主婦の身ですから毎月
2万をそう長く続けることもできないでしょうし。あーあせってし
まいます。

スタッフへ連絡

  アミノ酸+ビタミンB+半身浴

☆サボテン☆
2003/07/24(木) 03:28

で、私は一ヶ月で3キロやせました。
基礎代謝をあげて脂肪を燃やそうと思って。

最初は「シェイプアミノ」と
脂肪の分解を助けるビタミンBを合わせて飲んでました。
アミノ酸に効き目は20分位したら現れるそうで、
そのときを見計らって少々熱めのお湯で30分程半身浴。
そうすると、すんごい汗がだらだらと出てきます。

それを朝晩繰り返し、炭水化物はほとんど取らないようにし
ていたら、一週間で2キロ減。
そのかわり、2、3日目あたりは体が慣れていないのか、
少し低血糖を起こし、手が震えました(爆)

で、今はシェイプアミノはお金がもったいないので
ファンケルのアミノ酸とビタミンBを飲んで、
半身浴を続けています。
低血糖を起こすとやはりスタミナ切れるので
朝はちゃんと炭水化物や甘いものを取ってますが、
今のところ体重には響いてないみたい。

でも、3キロは簡単に減るらしく(基礎代謝のための蓄え)
あとは運動しなきゃやっぱだめみたいです。。

スタッフへ連絡

  シェイプアミノ

えみごろう
2003/07/24(木) 09:13

lollieさん、横ですみません。

☆サボテン☆さん、実は私も「シェイプアミノ」を買おうと思って
るんです。ドラッグストアで、ビフォアアフター写真付きで2ヶ月
10kg減のコピーにやられました。
もちろんこれのみでなく、運動も含めないとだめでしょうが。

実際の飲み心地はどうでしたか?

スタッフへ連絡

  飲み心地

☆サボテン☆
2003/07/24(木) 12:46

えみごろうさんこんにちは。

飲み心地は・・・けっしてよくはありません(^^;
大豆たん白で出来てるらしく、
なんか「ぬめっ」としてて、うーん、
むかし私の母が粉薬を飲ませるために
カルピスに混ぜて飲まされましたが(獏)
あんな感じかなー苦くてすっぱいような。。。

でも、冷やして一気に飲めば大丈夫。
そのうち慣れてきます。

10キロ減ってのは、誇大広告じゃないかなー
説明書にも、2キロ減を目標に、て書いてありました。
それとやはり体に負担がかかるようで
2週間空けてから再開ってことも書いてあったし。。

急激にやせるとリバウンドの元らしいです。
それに3キロくらいやせたころから
体が危機感を感じてやせにくくなるとか。

でも、シェイプアミノは効果ありましたよ~
一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  うぅぅ・・・

えみごろう
2003/07/24(木) 16:02

そうですか、やっぱり。

パンフにも冷やして飲んでくださいというようなことが書いてあっ
たかも。それに2~3kg減が目安とも。

10kg落としたいけど地道にがんばります。
まずは1箱買ってみます☆

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  爽健美茶

苺のタルト
2003/07/26(土) 12:41

はじめまして(^^)ダイエットには爽健美茶がいいらしいです。
食前、食後にコップ一杯ずつ飲むといいらしいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR