オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 扶洋サロン(ふようさろん)について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

扶洋サロン(ふようさろん)について教えてください。

なんぬ
2003/07/23(水) 01:41

美顔のサロンで、銀座や青山をはじめ、全国にある
ようなのですがご存知の方いますか?
実は、母親が知人に連れられて、そこの美顔エステに
行ってきました。
3回までは無料で、とてもきれいになった気がして、
また行ってもいいと思えたそうです。

ところが、
そこに通うためには、ホームケア機器(30万円ほど)を
買う必要があるとのことで、母親から買っても
いいものか相談をされました。
スチーム・メニバキューム・ガラス管からの高周波マッサージ器、
赤外線といった機能があるのですが、30万円は高いような
気がしました。
また、それにあわせて化粧水などトータルのスキンケア製品も
そろっているのですが、化粧水150mlで4200円~という
具合なので、使いはじめたら結果的には高額に
なるような気がいてます。
ただ、もしも効果があるなら、それは決して高すぎる
投資ではいとは思っています。
このサロンについてしっている方がいたら、どうか教えて

ださい。


  私も誘われました。

ぷぅこ
2003/07/23(水) 09:28

先日友達がぜひ教えたいから!一緒にキレイな肌になろう!
というので、サロンに連れて行ってもらいました。
最初は普通のエステで美顔コースの無料体験でもさせてもらえる
位に思っていたんです。
でも、サロンに行った感じはちょっと独特な雰囲気でした。

半年ぶりに会った友達は見違える程肌がきれいになっていたし、
顔もなんだか小さくなっていたような気がするので、美顔器も
化粧品も良いものなのかもしれませんが、直感でなんとなく
怪しい感じがしたので、私は2回目のお誘いを断ろうかと思ってい
ます。

メイク用品も基礎化粧品も使う量がとっても少なかったので、
一本当りの金額と消費期間を考えたらひょっとしたら割安なの
かもしれないのですが、私にはどうしてもあの美顔器が30万円も
するものには見えません。。。。

スタッフへ連絡

  使ってました。

そら★
2003/07/23(水) 10:53

祖母も母親も芙洋の美顔器を持っています。
私は以前ニキビで悩んでいた時に毎日使っていまして、
すっごく肌がキレイになりました。
(時々銀座のサロンにも行ってました)
美顔器は高いですが、使い続ければ効果はあると思います。
私はニキビが治ってから、使うの止めてしまったのですが・・・。



スタッフへ連絡

  愛用しています♪

♪ばなな♪
2003/07/23(水) 13:34

私は使い始めてまだ1年とちょっとです。
仕事もしていているので、めんどくさくなって
数週間使っていないときもありましたが、
気が付いてやっぱり1回でも使うとお肌の調子もよくなりますし、
翌朝のお化粧のノリも全然違います。
フルコースとシンプルコースというのがありまして、
フルコースは1週間に一度、テスラーマッサージをしてクリーナー
で毛穴の汚れをとって、ケミカルピーリングをします。
このフルコースをした翌朝はお肌の汚れがさっぱりと取れた感じで
ツルリと白くなっています。
それ以外の6日間はシンプルコースといいまして、
スキンジェルをつけて1分間マッサージするだけの簡単なものにな
ってます。
なんでもそうだと思いますが、やっぱり毎日続けてるともっと効果
が現れてくるのではないでしょうか。

私もとびとびではありますが、以前よりお肌が柔らかくなってきた
と実感できるようになってきました。

ちなみに私は義母から紹介されて愛用者になりました。

高額だったのでかなり悩みましたが、
今は思い切って買ってよかった。って思っています。

ちなみに。。
私は顔だけではなく、首・デコルテライン・腕・手などにもテスラ
ー(高周波マッサージ)をしています。全身に使えるんです。
今の季節はかかとや足にも使ってお手入れしています。
かかとのガザガザ等も見違えるほどきれいになりますよ。

ちなみに・・・
最近では従来のものより一回り小さい新型も発売されたようで、
それは確か20万円台で購入できると聞きました。
コンパクトでイイ感じですよ。もぅちょっと早ければ私もこの型を
購入したかったです~^^

スタッフへ連絡

知り合いが勧誘に困っている、という話を聞いて、インター
ネットで調べたら、たくさん出てきました。

霊波之光という新興宗教に関係のあるサロンみたいです。い
い、悪いは言いませんが、こちら↓を読んで判断してくださ
い。(2段に分かれててすみません。)

http://www.geocities.co.jp
/MilkywayKaigan/5409/huyou.htm


私は、友達に「絶対に断りな!」と勧めました。

スタッフへ連絡

  アドレスが違いました。

dotan
2003/07/23(水) 17:00

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-
Kaigan/5409/huyou.htm

でした。すみません。

スタッフへ連絡

  気をつけたほうがいいです。

momoty36
2003/07/23(水) 19:14

ここはマルチで有名な会社です。
イイモノと思うのなら、買ってみてもいいと思いますが、値段のほ
とんどは、上部の方の給料になっていますので・・・。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/top.htm

スタッフへ連絡

  断りきれず困っています。

khearts
2003/07/24(木) 22:43

どうも、はじめましてです。kheartrsといいます。
私もこのレスに便乗させていただきます。

私は、実は4年前に友達から誘われて1回断ってからしばら
く誘われることはなかったんですが、最近になって誘われ始
めてずっと断っていたんです。しかし、先週友達がその芙蓉
サロンへ車で行くのにナビを私にしてほしいといわれ、断り
きれずに行きました。

そしたら、友達とその上の人がいました。そして、最後には
その上の所長というおばさんが出てきて延々と話を聞かされ
ました。そして、勧誘されました。断ろうとしても断ること
もできないような状況で本当に怖いです。その場で、私は考
えさせてくださいというのが精一杯でした。今週の土曜日無
理やり行く約束をさせられました。本当は、そのサロンへい
った次の日にといわれたんですが法事があるといって断りま
したがそれも、何時に法事が終わるのとかかなりしつこく聞
かれました。

今日、友達に電話して美顔器を買うつもりないから土曜日い
けないといったのですが、もう予定を入れたのでキャンセル
できないといわれました。そんなことってあるのですか??
わたしは、いきたくていったわけじゃないのにまたわざわざ
電車賃を払ってまで行って断らないといけないんですかね。
絶対サロンへ行っても、また上の人が来て断れない状態が目
に見えて怖いです。当日友達にドタキャンしても大丈夫だと
思いますか??それともやっぱり行ったほうがよいでしょう
か??

このような状態にあった方でもよいし、どなたか私にアドバ
イスお願いします。

スタッフへ連絡

  私は・・・

wakako/s
2003/07/25(金) 01:18

私は5年くらい前に久しい友達に誘われてサロンに行きまし
た。その時は、3回の体験を受けて今は必要ないと思い断り
ました。その時も全然、強引ではなかったです。それから3
年後位に同じ友達に行ってみないと誘われ1回断ってるし強
引に買わされる事はないとわかっていたので2度目の体験を
しました。
2度目の体験の時に購入を決めました。(自分の意思で)
私は友達も信用していたし、その子の肌をずーっと見てきて
いたので安心してサロンには行きました。
なので今では愛用者ですが・・・
サロンの中には強引に連れて来て買わそうとする人も中には
いるのかも知れませんが、私の周りの人にはそういう人はい
ません。私の友達がもし強引に買わそうとしていたのなら友
達関係が崩れていたと思います。
kheartsさんのお友達は強引ですね!
行きたくないのなら断ってもいいと思います。
キャンセルが出来ないなんて話聞いたことありませんよ!!
上のレスでは宗教と関係あるみたいな事書いてありますけど
そんな話も一切聞いた事ありません。一部の人がそういう活
動をしているのだとしたら残念です。
長くなってしまいましたが、参考になったでしょうか?
また何かあったら聞いてください。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

khearts
2003/07/25(金) 19:38

wakako/sさん、早速のレスありがとうございます。

wakako/sさんは、愛用しているんですね。wakako/sさんの
友達は、よい人でとてもうらやましいです。

私も、確かに勧誘された友達がすごく肌がきれいになって効
果があるというのは感じました。しかし、友達はサロンに行
ってから確実に性格までが変わって別人のようです。以前
は、本当静かな感じであまり自分から話すような子じゃなか
ったのに、今では自分からよく話してます。けっこう今で
は、サロンでは上のほうみたいでよく全国のサロンへ行った
りしてます。携帯も、300人くらい全部サロンのお客さん
が入ってるって以前に聞きました。

噂では、その友達は彼氏の母親までサロンに勧誘して今では
一緒にサロンに行ったりしています。そして、彼氏の友達ま
で、巻き込んでいるみたいです。勧誘してきた友達がそうい
っているのを聞いて、ちょっとそこまでするのかなと思いま
した。

私は、そんな友達を見ていい風に変わるにはいいと思います
が、性格が悪いほうには変わりたくないです。確かに、美顔
器はよいかもしれないけど周りの人たちがそういう人たちだ
と私はやっていけないと思いました。自分だけがやるのなら
いいけど、周りの友達までまきこんでいくのはどうかと思い
ます。そのおかげで、多分、その友達はエステを勧誘して他
の友達とは縁切られたみたいです。だから、多分今はエステ
関係の友達しかいないんじゃないかなぁとおもいます。

wakako/sさんの話しだいぶ参考になりました。本当ありがど
うございます。

明日は、やっぱりキャンセルしようと思います。できないと
いわれたら、どうしてかちゃんと聞いてみます。昨日は、き
けなかったので・・。友達には、はっきり断ろうと思いま
す。

また、このあとどうなったか報告します。
本当ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  参考になったかどうか・・・

wakako/s
2003/07/26(土) 00:59

私も愛用してから友達を連れて行った事がありますが、行っ
てみたいと言った子しか連れて行った事がありません。あい
にく愛用者になった友達はいませんが、今でもその子達とは
遊んでいます。私も友達関係がダメになるのがイヤなので絶
対強引な事はしないようにしています。中には始めたいけど
プー太郎で収入がないという子もいますが・・・
まぁ始めたら始めたらで一緒にきれいになって行けたらいい
ねとは言っていますが・・・
kheartsさんが行きたくないなら絶対に行かない方がいいです
よ!安い買い物ではないし・・・
ちなみに私はサロンに行って元気をもらってくるような所が
あります。
報告待ってますね!!

スタッフへ連絡

  その後・・・・

khearts
2003/07/26(土) 12:17

昨日、友達に電話して言いました。

その報告です。

キャンセルできないって昨日言っていたけど、どうしてな
の??ってきいたら、その友達の上の人が忙しいのにせっか
く時間を作ってくれたからとのコトでした。だから、早めに
私は電話して言ったのですが、それじゃあドタキャンになっ
ちゃうねって言われました。私は、友達だと思っていたから
ドタキャンにはしたくなかったから早めにキャンセルの電話
したんだよって言ったんですが、あまり納得してくれてない
みたいな返事でした。

たぶん友達も上の人に断るのができないと思い私にそういっ
た感じだったので、私は、その上の人の電話番号を聞いて私
から直接断ることにしました。本当だったら、紹介した友達
がそういうことをするのではないかと思いましたが、友達と
話していてもらちがあかないと思い、思い切って電話してみ
ました。そしたら、意外にも素直に聞き入れてくれました。

そのあと、誘ってくれた友達にもう一回電話してキャンセル
の話と購入する気はないときっぱり断りました。上の人とも
話は、つけたよといったらやっぱり上の人は何も言わなかっ
たんだねみたいなこと言ってました。

でも、その時に友達は親友だと思っていたのに直接言ってほ
しかったといわれました。私だって、親友だと思っていたの
にそういう高額なものを買わされるとは思っていなかった
し、そのサロンへ行く前に一言くらい何か言ってほしかった
です。サロンへ行こうよと前から誘われていて、今回も気軽
に行ってしまった私も悪かったと反省していますが、友達を
信じていたのでまた誘われるとは思っていませんでした。一
回断っていたので。そして、サロンへ行っていきなり上の人
から購入を勧められて、断るに断れない感じのところへもう
一度行くのもいやでした。だから、会うのならサロン以外で
駅とかでその上の人とあえないの?と友達に聞いたけど忙し
いから無理みたいなことを言われました。友達は、必要以上
にサロンへ来るように言われました。そして、直接言ってと
いわれました。そのほかにも、色々と説教みたいなこと長々
と言われやっぱり友達は変わってしまったなと思いました。
どっぷり、はまっちゃっているなって感じがしました。

この後、友達との関係がどうなっていくかわかりませんが
とりあえずはこれでサロンとの関係は切れたのでよかったと
思います。

wakako/s さん色々ありがとうございます。本当に参考にな
りました。わたしも、wakako/s さんみたいな友達に出会え
るといいなぁと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR