オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. contrex飲んでいる方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

contrex飲んでいる方

Yura11
2003/07/01(火) 12:50

 
体脂肪が減るって言われているcontrexを
飲んでみようかと思ってるんですけど、飲みにくいと
いう噂を聞きました。

実際に飲んでいる方、味や効果について教えて下さい。

テーマ:
タグ:  効果脂肪

スタッフへ連絡

  飲んでますよ♪

☆ライチ☆
2003/07/01(火) 13:09

コントレックス3年くらい飲んでます。
でも私はあまり痩せませんでした…(T_T)
体脂肪が減るかわかりませんが、
便秘の友達はよく出るようになったって言ってました。
味はエビアンとかに比べると重い??感じがします。
初めての人は飲みにくいかもしれないですね。。。
でも続けて飲むことがイイらしいですよ♪

スタッフへ連絡

  コントレックスは

コスモス762
2003/07/01(火) 14:56

体脂肪が減る効果はないと思います。
ただ、ミネラル分が多いので便秘に効果があります。
そのぶん味にクセがあって飲みにくいです。
私は平気ですが・・・(*^^*)

今はドラッグストアやスーパーでもおいてありますし、
普通のミネラルウォーターと同じように気楽に試してみると
いいと思います。

スタッフへ連絡

  私も飲んだことあります!

makoto1
2003/07/01(火) 22:37

コントレックス、私も友達から飲ませてもらったことがあります。
痩せやすいって聞いて、飲もうかどうしようか迷ってるときにとり
あえず一口と思って飲んでみたのですが。
初めてだったので、あまりの飲みにくさにびっくりしました(笑)
のどに引っかかる感じというんでしょうか・・・。
つっかえて最初は強いアルコールのお酒を飲んだのかと思ってしま
いました(^^;
慣れると全然平気、と言われますけどね。
昔は通販でケース買いとかしかできなかったと思いますが、最近は
いろいろなところで1本単位で買えるので、試しに飲んでみること
をオススメします♪

スタッフへ連絡

  私も飲んだ事あります②

きりんこ
2003/07/01(火) 23:26

コントレックス、初めて飲んだ時は
まずくて、とても飲めない・・・と思いましたが、
飲み続けているうちに慣れてしまいました。
(でも、私的には美味しくない(失礼))

「痩せる」と聞いた事はあるのですが
コントレックスは結構飲みましたが
全然痩せませんでした(泣)
体脂肪も、減ってません・・・。
(私の場合は、です)

1日に1リットルくらいは飲んでいたのですが、
もっとたくさん飲まないといけないのでしょうかね・・・。





スタッフへ連絡

  痩せた人が・・・

ぐるくん
2003/07/02(水) 12:12

3、4年前ですが飲んでました。
癖があってすごく飲みにくかったです。私は苦手であまり飲
めませんでしたが・・・
私の知り合いで、コントレックスを飲んで痩せた人いました
よ~。コントレックス以外にも運動、食事制限などしていた
のかもしれませんが・・・痩せたみたいです。
最近スーパーなどでも見かけるので、また挑戦してみようかな?
って思っているます。体には良いみたいですよ♪

スタッフへ連絡

  人による?

(^ ^)
2003/07/02(水) 21:47

私は飲んでないんですが、職場で先輩がのんでます。
コントレックスを紹介した先輩は効果なかったんですが、教
えられた方は3ヶ月で8キロ落ちたそうです。
見た目もやせましたよ。
痩せたほうの先輩はお酒が好きで、好きな物を我慢するのは
ストレスだから。。。とお酒はそのままで、コントレックス
を飲みつつ1日に腹筋を合計60回していたそうです。

スタッフへ連絡

  ありがとうごさいました

Yura11
2003/07/03(木) 10:50

レスして下さったみなさん、ありがとうございます。
近所のドラックストアーで売っていたので飲んでみます。
やっぱり飲むだけでは痩せないみたいで、
ちょっとした運動が必要なんですね~。

これから夏に向けてダイエットをがんばろうと
思います。効果があったら報告しますね。

スタッフへ連絡

  減りましたよ

やいおやじ
2003/07/03(木) 11:08

1ヶ月で体重2キロ、体脂肪2%。
ただし、その後は減りませんでした。
減ったままキープしている感じです。
今は飲んでません。

妊娠中に太って医者から勧められたという知人
の話を聞いて、
飲みました。

私の体重の場合(50キロ代)、マグネシウムのサプリだけでは
ダイエットに必要な量(1日分)が摂取できないので、

コントレックス&マグネシウムの豊富な野菜
で足りない分を補うと言う感じでした。

とにかく水ではコ○トレックスがマグネシウム含有が
多かったので。

マグネシウムはストレスが溜まると消費してしまうので
現代人は毎日マグネシウム不足で代謝が悪くなって
太りやすくなるそうです。

味は同じ硬水のエビア○よりのみにくいです。
透明な普通の水ですが
飲んだ感じは片栗粉のあんかけじょうたいを
飲んだようなのどごしの悪さです。

でも冷やしてのむと体の代謝が悪くなるので
常温の状態で飲んでました。

1日1.5lは飲むので飲みなれてきます。

運動はたまに泳ぎに行く程度で
食事も制限なし、(好き嫌いなし)
お酒も週1回沢山のみます。

そんな一個人の結果報告ですので
参考にしてください。

ちなみに妊娠中に太った知人は
痩せてません。
彼女は好き嫌いが多く、食事が偏っていました。

なので、いろいろ生活習慣を見直して
そのひとつにミネラルの多い水を飲むと
効果が出やすいと思います。

スタッフへ連絡

  まさに!

μαο
2003/07/03(木) 23:06

今日薬局でSALEしていて、前から気になっていたので、
500mlのボトル一本買ってみました。
冷蔵庫で冷やして、風呂上りにまさに飲もうと思っていた矢先、
このスレ見つけて全部読ませて頂き、こ、心構えが(^_^;)
そんなに飲みにくいのか!?大丈夫か私!?!?
って感じでセンをあけて恐々飲みました。

ん~違いが・・・多分、というか絶対にこのスレを読んだからだと
思うのですが、飲みにくいかも・・・しれない・・・気もしないでも
なく、と言う感じです。
もともと水の味が分からない水音痴で、エビアンが不味いって
いうのも全然分からない程鈍感なので(-_-;)
代謝も悪いらしく、汗も余りかかなければ、
水分もあんまり摂らない(体が欲しがらない)ので、
イマイチ飲み難さとか分かりません・・・。
(ちなみに水の味が分からない人って味音痴らしい・・・)

再度今挑戦?したら、やっぱりのど越しというか、
飲んだ後がすっきりじゃないかもしれませんね。

それにしても、冷やすと良くないんですね。
今度買ってきたら冷やさないで飲んで見ます。

Yura11さんもTRYして見てください!!!
(役立たずレスでスミマセン・・・)

スタッフへ連絡

  飲みずらい(>_<)

♪ごろにゃん♪
2003/07/05(土) 02:04

体にいいらしいという事で飲んでみました。
『固い!』って印象が一番でした。
常温じゃとても飲めません(私は・・・)
キンキンに冷やしたら、なんとか飲めました。
”冷や ”だめなんだ・・・。
なんにもならなかったばか者でした(^^;

スタッフへ連絡

  飲みずらい(><)2

hitomi.n
2003/07/05(土) 03:17

私も昔試しましたが、胃腸の粘膜が弱いので、胃が痛くなり止めま
した。最近、ヘルシーバランスのスリムウォーターというのを見つ
けて飲んでいますが、結構調子良いです。まだ、売っているお店が
あんまりなくて(通りがかりのお店で買ったので)さがすのが大変
でしたが、トモズで売っていました。あと、楽天でも、売ってまし
たよ。参考に。。それと、2日酔いにも利きます。

スタッフへ連絡

  コントレックス フルーツ味

あやぽん
2003/07/05(土) 17:30

コントレックスのフルーツ味というものがあります!トロピ
カルフルーツ味で(2種類くらいあったはず)、飲みやすい
というより、かなりおいしいですよ!フルーツ味の中に、ち
ょっとコントレックス味が混じるような感じですが、ほとん
ど気になりません。うちの姉はドンキホーテで購入していま
した。他に見かけた方いらっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  なになに?

やいおやじ
2003/07/05(土) 18:52

フルーツ味なんてあるんですか?!  あやぽん さん。
私の地元では見かけませんねー。

のみにくいんで、私は1日1.5が限界なんですけど、
それだったら3リットル飲めそう・・・。
そしたらサプリ飲まなくていいので助かります。

また飲んでみようかな。

でもカロリーは高くなりますよね?
その辺は気にしてますか?

スタッフへ連絡

  カロリー!

あやぽん
2003/07/05(土) 23:51

確かにそうですね!甘さもあるので、多分カロリーは0でないと思
います。あと訂正したいのですが、フルーツ味とは少し言葉が違く
て、コスモス762さんの言われているようにフルーツフレーバー
でした。ごめんなさい。私はもっぱら便秘のために飲んでいるので
カロリーは気にしてないのですが、便秘は解消できますね。すばら
しい~!

スタッフへ連絡

  ありますよね!

コスモス762
2003/07/05(土) 19:45

私はフランスでよく見かけました。
飲んだことはありませんけど、てっきり「フルーツフレーバー」
だと思ってました。
味もしっかりするんですね。
試しに飲んでみたら良かったな、と後悔してしまいました。

日本ではまだ見たことなかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR