オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 甘いものの誘惑

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

甘いものの誘惑

ベーグル1
2003/06/26(木) 22:06

みなさん、間食ってしますか?
暑くなるとどうしてもアイスが食べたくなってしまって。
冷たいもの(アイス)は代謝があがるって何かで
聞いたのですが・・・。どうなんでしょう。
ケーキやデザートなど、みんなは食べてるのかなあ?
ガマンする方法や、間食におすすめのものなど
知っていたら教えて欲しいです!

  私もアイス大好き

えみごろう
2003/06/27(金) 01:32

私は間食はしません。
でも何かで読んだのですが、ドカ食いを防止するためには間
食したほうがいいそうです。間食にいいのはゆでた野菜とか
果物とかだった気がしますが・・・(ごめんなさい。曖昧です)

でも暑いとアイス恋しいですよね~。
私は朝食べます。
「朝からアイス?」と思われるかもしれないのですが、なぜ
か昔から朝アイスを食べるのがすきで。

デザートも食べたいんですけど・・・、私は鏡の前で腹の肉をつ
かんで「これでも食べるの?」と自分を戒めてます。
一気に食欲おさまります・・・

スタッフへ連絡

  足りない栄養素を補給

ひらり212
2003/06/27(金) 15:01

暑い日が続くとアイスが恋しくなりますよね。
テレビか本で「代謝があがる」というのを
私も聞いた記憶がありますが、なんとなく見ていたので、
詳しくは分かりません。

間食のおすすめは、不足しているものを補うと
いいらしいです。
たとえば果物、繊維質(こんにゃくゼリーとか)、チーズ
などですかね。
間食は、するなら一日200キロカロリー以内を
15時位までにたべればいいと本でよみました。
もちろん、しないにこしたことはありませんが・・・

私は、アイスを買う時に、なるべくカロリーの少ないものを
選ぶようにしています。
シャーベットや、小さいサイズのものとか・・・
それでも我慢出来ない時は、たまに高カロリーのものも
食べますが、食事を気をつけるようにしています。

空腹のままだと、次に吸収したものをからだが脂肪と判断
する(?)らしいのと、食事の時間があくと
ドカ食いになりやすい・・・なんてこともきいたことが
あります。

上手に間食しましょう!

スタッフへ連絡

  私も只今ダイエット中。

めろんぜり→
2003/06/27(金) 15:44

ベーグル1さん、こんなのはいかがでしょ?
プレーンヨーグルト1コ(500ml)とざる、ボウルを各1つを
用意します。
ざるにキッチンペーパーを数枚敷いた上にヨーグルトを
全部あけて水分を取ってしまいます。ざるの下にボウルを置き
ヨーグルトの上にガーゼを乗せそのまま1晩置きます。

翌朝には水分が下のボウルに落ち、ざるにムースのような
ヨーグルトが残ります。
容器に移して冷やし、ダイエット用の甘味料や果物と
一緒に食べてみて下さい。とってもおいしいですよ。

ボウルに残った水分はス○ス○でほうれい線を取るために
必要だ、と特集された『ホエイ』がたっぷりですから
捨てずにマッサージに使ってくださいね。
(マッサージの後は必ず洗い流しましょう)

スタッフへ連絡

  おいしい!

ハイビ
2003/06/27(金) 17:32

私もほぼこの方法でヨーグルト食べてます。
濃厚なヨーグルトがまるでクリームチーズのようですよね。
ハチミツかけていただくと、またgootですよ。

私も間食がやめられません。
最近、グレープフルーツの香りは痩せると聞き、エッセンシャ
ルオイルを買ったり、石鹸をグレープフルーツの香りにしたり
しましたが変化なし。

以前、ダイエットで成功した方法は、夕飯をほとんど食べない
事でした。
朝に甘いものを食べるようにしたんです。
たったそれだけで5キロ痩せたので、また始めようと思いま
す。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

ベーグル1
2003/06/27(金) 23:37

みなさんもアイスとか間食、じょうずにとっているんです
ネ。ヨーグルト、試してみたいです。ひんやりおいしそう。
間食にゆでた野菜、っていうのもいいですね。
グレープフルーツの香りは私もためしたけれど、効果は特に
なかったです。 やはり夜を控えるのがよさそうですね。
でも、一番おいしいのが、夕飯だったりするんですよね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR