オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上手なビューラーのかけ方とマスカラの塗り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

上手なビューラーのかけ方とマスカラの塗り方

あぷりこっとくーらー
2003/06/24(火) 15:21

評判のマスカラを買ってもあまりうまくいきません。
ビューラーをかけるときもやり方がダメなのか
イマイチぱっちりならないんです。
みなさんはビューラーとマスカラにコツがありますか?
まつげパーマにするしかないかなあ・・・
ぜひこれは!というコツ教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  コツパーマビューラー

スタッフへ連絡

  有名なやり方~

ひろりん13
2003/06/24(火) 15:39

ビューラーは金属製ですか?
ライターなどで かるくあぶってから(もちろんマスカラつけてな
いときに)やるとアトがつきますよ。
あがる!
やけどしないようにね。ほんの少し(1秒くらい)火にあてるだけ
でOK。手の甲とかで熱さ確認しないとまぶたヤケドします...
マスカラの後だとマスカラがとけます(笑

スタッフへ連絡

  ぱっちり☆

sadako
2003/06/24(火) 15:40

私のまつげは普通下を向いていて
うまく上に上がってくれません。
まつげパーマもやってみたんですが
こまめにかけなおさないとまばらになるし。。
それでビューラーを毎回ドライヤーであぶって
温めてから使用するようになったら
ぱっちり上を向くようになりました☆

マスカラはメイビリンが一番カール力があって
長持ちするし、パンダ目にもならないので
おすすめです。
下からも上からも塗ります。

スタッフへ連絡

  プロのコツ

yully
2003/06/24(火) 17:19

マックスファクターに勤めている友人から聞いたのですが、
部分用のビューラーで根元をグググっと上げて、だんだん毛先の方
にずらしながら、まんべんなくカールさせます。
そしてここからがポイントなのですが、必ず下地をつけてから、
マスカラを塗るそうです。
できればトップコートも塗ればパンダ目にならずカールが長持ちす
るそうです。

スタッフへ連絡

  マスカラベース

えみごろう
2003/06/24(火) 21:20

ビューラーは根元から2~3回に分けてまつ毛を上に向かせ
るように移動しながらはさみます。
そして必ずマスカラベースをつけます。
これだけでカールも持ちも全然違うし、にじみません。
そして下から上に向かって2~3回マスカラをぬります。

これで夕方でもまつ毛はちゃんとカールをキープしていま
す。

スタッフへ連絡

  マスカラの塗り方

タレパンダダダ
2003/06/24(火) 22:15

先日メイクレッスンを受けて習いましたが
マスカラの表面って液がほとんどついていないんです。
手の甲にブラシの表面を軽くこすってみて下さい。
マスカラはブラシの中に液が溜まっているので
付ける時は、まつげの根元からジグザクに左右にブラシを
動かしてつけていきます。

今まで夕方にはマスカラがほとんど取れてしまっていたのですが
このやり方に変えてから、夜までマスカラが持つように
なりました。
是非試してみてください。

スタッフへ連絡

  なるほど~。

あぷりこっとくーらー
2003/06/25(水) 10:48

ビューラーは温めるとよいのですね!
ナショ○ルなどからでてるホットビューラーにも興味はあったので
すが
自前のを温めてみればいいんですよね^^
温めるのは金属の部分でしょうか?(そりゃそっか)

ベースも持っていることは持っているんです。
ただ、それをつけることによって重たくなるのか下がってくるんで
す。
やはりビューラーでぱっちりさせてからが重要なのでしょうか。

それから付け方ですね。
ジグザグとブラシの中の液ですか。
がんばってみまーす!

スタッフへ連絡

  たぶん

sadako
2003/06/25(水) 10:56

ベースを塗ってもカールが落ちてきてしまう
とのことですが、たぶん私と同じ症状なんじゃないかなー
と思います。
重いからじゃなくてベースの液がカールをなくしてしまうんで
す!
いくら評判のぱっちりまつげになるマスカラを塗っても
落ちてきてしまうのです!!

だから私はメイビリンをおすめします~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR