オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 表情ジワの悩み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

表情ジワの悩み

まるたん50
2003/06/24(火) 10:35

こんにちは。27歳です。
表情ジワ(顔の細かいちりめんジワ)がとっても気になります。
みなさんはどのようなケアをされてますか?

私がしている日常的なケアは、
ニキビ肌用のメイク落しからファンデーションまで
あるメーカーのものを一式使っていて、
目元には集中的に美容液をつけています。
朝の洗顔後にホットタオルし、化粧水をつけたあと
コールドタオルをして浸透させてから化粧をしています。

色白で全体的に脂っぽく部分的にかさつく肌です。
化粧水をちゃんとなじませているのに、
ちりめんジワが笑ったりすると激しくでて、ついでに
顔周りの毛穴も目立ちます。

もっと保湿力の高い化粧水などを仕様したほうが
良いのでしょうか。
なにか良いケアがありましたらぜひ教えてください。

  顔のたるみ体操

ジェシカ1200
2003/06/24(火) 17:57

こんにちはまるたんさん
ちりめんじわがなんなのかわかりませんが
表情のしわならあるある大辞典の顔のたるみ体操が
きくのでは?http://210.172.40.70/ARUARU/
私も29歳で部分的に油っぽく、全体にかさつきます。
まるたんさんは水分が足りないのではないのでしょうか?
私もメイクアップ教室で先生に水分が足りないから
もっと化粧水をはたくようにといわれました。
安くてもいいのでたっぷりはたいたほうがいいらしいです。
洗うときは30回は最低ゆすぎます。
いまアルソア化粧品にかえたのですがわりといいですよ。
CACのメンブレンハーモニーパックも評判がいいので
買いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まるたん50
2003/06/25(水) 11:48

アドバイスありがとうございました!

朝の洗顔の時や、夜寝る前に顔の体操をやっているのですが
足りないのですかね・・・。
前、TVかなにかで見たとき、筋肉痛になるくらい
やるってゆうようなことを言ってました。
そこまではやってません。
(ってゆーか、そこまでできるのかな?・・・)
日中はPCとニラメッコな仕事なので、そういうところで
表情が死んでるのかもしれません。
HPの情報ありがとうございました!
他にも参考になりそうなものがいっぱいのってました。

メイクアプ教室などは一度行ってみたいですね。
あと、肌が弱いのでエステなどにもあまりいけませんが、
今度超音波エステを受けてみるつもりです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

コスモス762
2003/06/25(水) 16:03

こんにちは。

スキンケアは化粧水だけですか?(目元美容液の他に)
私の友人でもベタベタするのがイヤだったり、ニキビを気にして
乳液やクリームをつけない人がいます。
専門家ではないので詳しい事はわかりませんが、脂性肌でも
油分での保湿は必要だと思います。
その友人も部分的に脂っぽい反面、ちりめんじわが目立つように
なってきました。
保湿が十分でないためにニキビができるということも聞いた事があ
ります。
シワは出来やすい人と出来にくい人がいるというのも事実だと思い
ますが、まずは油分での保湿をおすすめします。
ホットタオルなどでのケアも大事ですが、化粧水だけだと反って
水分を蒸発させかねません。

私はどちらかというと乾燥肌なので何の疑問ももたずに保湿重視で
ケアしてきましたが、20代後半の今の段階でシワの悩みはありま
せん。もちろん年齢的に肌の衰えを意識はしているので、最近は目
元用の美容液は使うようになりました。
化粧水はコットンで丁寧にパッティングしてつけるようにすると
毛穴を引き締めるのにいいと思います。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

まるたん50
2003/06/26(木) 14:23

こんにちは。お返事ありがとうございました!

夜寝る前につけているものは、化粧水と目の回りの美容液
くらいです・・。これがいけなかったか・・・!
日中化粧する時は、化粧水、美容液(目元、Tゾーン、全体に
わけて3種類)、日焼け止め、またその上から美容液、
そしてようやくファンデーションまできます。

私もニキビを気にしていたのでわりとサッパリめの化粧水などを
使っていました。
そしてなじませるようにつけてはいましたが、それ以上には
つけてませんでした。
やはり年齢に応じて必要なのかもしれませんね。

いいですねー。シワの悩みしらず。
私も最近まではそうだったのに。。。
ストレスとかも関係しているんですかね?
今日はいきなりシワが増えそうな出来事があったので、
より入念にケアしたいと思います!
そして、今自分が使っているスキンケアをもう一度見なおして
保湿の高いものを選ぼうと思います!
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR