オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 首がかゆくてたまりません・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

首がかゆくてたまりません・・

はな0505
2003/06/17(火) 22:40

ここ3日程、首がかゆくてたまりません。
思い当たる事は、先週料理をしている時にフライパンの熱い油が
パチンと首に飛んで来て、それから首がかゆくなってきたような気
がします。今はどんどんかゆみが悪化していて、髪の毛が当たるだ
けでもっとかゆくなっています。。
かゆいのが我慢できなくて自分でかきむしってしまって、赤くただ
れた状態になっています。。近いうちに皮膚科へ行こうと思ってい
るのですが、もし同じ症状の方がいらっしゃれば、何が原因なのか
教えていただけませんでしょうか。。

  全然見当違いかもしれませんが・・

プリウス
2003/06/18(水) 12:02

私も首がかゆくなることがあります。
こういう時期で汗をかいて軽く汗疹のような状態になっている
ようです。
別にダラダラ汗をかくわけでもなく、もちろん毎日シャワーも
浴びていますが元々皮膚が弱いということもあるようです。
髪の毛をあげたりするのもいいかもしれません。
とはいえ首は傷が治りにくいので(私も以前かきこわして何年
か残ってしまいました)早めに皮膚科に行って原因を突き止め
るか何か処置をした方がよいと思います。
本当に見当違いだったらごめんなさい・・

スタッフへ連絡

  私もかゆい~

いまじゅん
2003/06/18(水) 15:45

私も首だけでなく、全身の至る所がかゆくて、特に足なんて
かきむしりすぎてただれてる部分がいっぱいあります。ちょ
っとでも物に当たるとかゆくなってバリバリかいてしまいま
す。またこの時期は日差しが強いせいで腕がかゆくなったり
火傷したみたいに水疱ができたりします(もう20年間もこの症
状を抱えてます)。日焼け止めを塗ったり長袖の服を着るなど
の自己対処を少しでも遅れるともう大変です。
私の場合は原因が分かりません。分からないまま年々肌が弱
くなってしまってるんだと思います。
今はこれまでずっと通ってた病院から別の病院に変えて通院
していますが、これがよかったのか少しずつですけど良くな
ってきています。
はな0505さんも悪化してしまっているようですが、ひどくな
ると治りが遅くなります。早めに皮膚科へ行って診てもらっ
たほうが良いですよ。
 
なんか意味が分からない文章になってしまいましたね。ゴメ
ンナサイ。

スタッフへ連絡

  かいちゃだめ~

お猫
2003/06/19(木) 10:06

痒くてもかいちゃだめです。掻くとそれが刺激になってますます痒
くなり皮膚を傷つけ、そこからばい菌が入ったりと、悪循環です。
原因は分からないけど小さいやけどの刺激でかゆみが出たのかな
あ。とにかく皮膚科で塗り薬を処方してもらえば数日で改善される
と思います。
私も昔から皮膚が弱く、首、肘やひざの内側などにかゆみが出ま
す。以下はかゆみ対策です。
○痒いときは掻かないでたたく、冷やす(濡れたタオルをあてる)
とかゆみが少しマシになります。氷は外したときに急に血行が良く
なるので逆効果。
○お肌のトラブルにはビタミンBがいいそうです。皮膚科で処方さ
れるかもしれませんし、サプリメントで飲んでもいいでしょう。ま
た、ビタミンBを消耗する甘いもの、アルコール、過労は控えめ
に。睡眠をたっぷりとるのも大事です。
ながながとすみません。同じような症状だったのでなんだか人ごと
に思えなくて。

スタッフへ連絡

  私もです。

ちーさん399
2003/06/19(木) 17:42

丁度、毛先が当たって痒くてステロイド(子供の中ランクの
ステロイド軟こうです)付けて良くなっても
赤くプツプツと跡になって、また、別のところが痒くなった
りして・・・で、結局昨日ショートにカットしちゃいまし
た。まだ、少しムズムズするけど、がまんしています。私の
場合これで良くなると思います。はな0505さんの場合は
よく分からないけど、やけどのなおりぎわって痒くなるし、
髪も刺激になりますよね。皮膚科に行ったほうがいいです
よ。早く治さないと跡になりますからね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

はな0505
2003/06/20(金) 01:32

みなさん、とてもご親切なアドバイスありがとうございました!
かゆいのが悪い病気じゃないのかと心配だったので、とても心強か
ったです。
早速投稿後に、皮膚科へ行ってみました。
特に悪い菌がいるわけではなく、軽いアレルギーのようです。
お薬をいただいて、今は塗っています。

今もちょっとかゆい時があるのですが、かかずにパタパタたたくよ
うにします!あと、積極的にビタミンBも取り入れてみようと思っ
ています。

私の他にもかゆい方いらっしゃるんですねーー
がんばって乗り切りましょう☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR