オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つやだしスプレー&巻髪長持ちスプレーのお勧め・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

つやだしスプレー&巻髪長持ちスプレーのお勧め・・・

ひにゃ
2003/06/17(火) 13:32

こんにちは。

元々髪が痛んでいてストレートだと毛先がパサパサで
美しくないので、最近は巻き髪に挑戦しています。
ストレートの時よりは巻いた方が痛みが目立たない
気がするのですが、やはり少し気になります。

よく美容室にいくと最後につやだしスプレーのような
ものをしゅーっとかけてくれて、とても綺麗につやつや
するのですが、ドラッグストアで色々眺めてみたのですが
つやだしスプレーらしきものは見あたりませんでした。
なんという名前で売っているでしょうか?

また今日のような湿気の多い日は巻いた髪も緩んでしまって
朝と帰りでは別人です(笑)
ムースのようなものも試してみたのですが、あまり効き目が
ありませんでした。

つやだしスプレーと巻き髪が長持ちするスプレーで
お勧めがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  スプレームース美容

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

まほ398
2003/06/17(火) 16:06

私も髪質が非常にやわらかく細いので、朝くるくるすぎる位まいて
も、会社につくまでに、ほとんどとれてしまい、特にこの時期は。
髪の毛を巻き始めて6年目ですが、いまだに満足のいくスタイリン
グ材はありません。でも、今は巻く前にSARAの巻髪ウォーター
スプレーをつけ、巻いた後に、ケープのスーパーハードでスプレー
し、ちょっとだけかためてます。そうすれば巻きもとれにくくなり
ます。一緒に住んでる美容師の友達から教わりました。でも夏場は
いくらそうしても、とれてきてしまうので、あきらめるしかないで
す。冬はゴージャスをキープできます。つやのスプレーはわからな
いな。使ったことないし。気合をいれて巻いてください!

スタッフへ連絡

  ルシードエルの

おはつ
2003/06/18(水) 00:53

エアリーカールウォーターを使ってます。
休日しか巻きませんが、結構持ちは良いです。
雨の日でも完璧に落ちたことはないです。

ところで、ボディーパーマ等はかけてらっしゃいますか?
まったくのストレートで巻くのと、
ボディーパーマをかけて巻くのとでは全然持ちが違いますよー。
(経験談)
ルシードエルのは匂いがあまり強くないので気に入ってます。
髪もバリバリ固まるような感じではないですし。

つや出しについては、私は使ったことがないのですが、
友達が使っていたスプレーで、
大島椿のつや出しスプレーを使ってました。
確か黄色いスプレー缶で、椿の絵が書いてあったと思います。

よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正

おはつ
2003/06/18(水) 12:54

>雨の日でも完璧に落ちたことはないです。

ではなくて、
雨の日でも完全に落ちたことはないです。
が正解。

雨の日だとどうしてもカールがとれかけてしまいます。
なので、雨の日は結構きつめ(毛先まで巻きこんでいます)に
巻いてます。
こればっかりはしょうがないです。

スタッフへ連絡

  探してみますー。

ひにゃ
2003/06/18(水) 17:03

まほ398さん、おはつさん
どうもありがとうございました。

SARAもルシードエルもドラッグストアで
早速探してみようと思います。
椿油のスプレーも一緒に見てみようと思います。

私は昔よく巻いていたのですが、最近巻きたい気分で
毎日巻くのですが、今ももう伸びきってしまっています(涙)
全くとれないのは無理としても、見苦しくない程度に
帰るまで持って欲しいですよね、巻き髪・・・

がんばります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR