オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体重が中々減りません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

体重が中々減りません

sakuchan.
2003/06/12(木) 12:39

こんにちは。

今165センチの50キロでダイエットをしているのですが、体重
が中々落ちずに困っています。ちょっと無謀なダイエットですが、
今のところつらくはないのですが、体重の減りが遅くなってきまし
た。

朝はトースト1枚と牛乳、昼はサラダだけ(といってもチーズやゆ
で卵を入れてカロリーは高め)、後は夕方にカフェオレを飲んで夜
は食べません。かれこれ2週間していて、余裕のある時は30分か
ら1時間走っているのですが、落ちたのが2週間でたった2キロで
す。しかもここ2、3日は変動がなく、へこみました。お酢を飲ん
でいて体の調子はいいのですが、何が悪いのかな。

もっといい方法ないでしょうか。
もしくは何が原因なのでしょうか。
ちょっと無謀なダイエットとはわかっているのですが、期限付き
でやせたいので・・。


  身体が冬眠状態です

杉崎まりあ
2003/06/14(土) 00:46

このままだと大幅なリバウンドしますよ。
こんな食事制限では身体を壊すもとです。一日摂取600カ
ロリーくらいですか? 二週間たったということは、身体が
そのカロリーで一日を動くことを学んでしまったと言うこと
です。人間の身体は賢いので栄養が入ってこなければそれで
生きられるように防御するんです。新陳代謝を悪くしたり脂
肪をためこむようにしたりしてね。このままだと見た目痩せ
てても肥満体質まっしぐらですよ。熊の冬眠と一緒です。
ちょっとでも食べたら1KG増えますよ。
痩せたいのなら、たんぱく質をとること。豆腐や豆類、赤身
の肉 白身の魚。それから、サラダは厳禁です。一日二食し
か食べない上に身体を冷やす物しか食べていないので、皮下
脂肪を溜め込む身体になってますよ。浮腫みもないですか?
 生野菜、食パン、白砂糖 コーヒー 牛乳など、は身体を
冷やす食材です。
 逆に温野菜特にかぼちゃや人参など、黒糖 玄米パン 紅
茶 ほうじ茶 生姜、ねぎ 唐辛子、赤身肉などが身体を温
めて、脂肪を燃焼させる食材です。
 食べたく無いほど痩せたいのなら、せめて身体に良いもの
を選んで食べるくらいの勉強をしないと、痩せられませんよ
 朝のトーストを玄米や五穀米に納豆や豆腐の味噌汁。雑穀
パンに蜂蜜かゴマペーストと紅茶。
 昼は、サラダではなく野菜たっぷりのスープやリゾット
薬味の一杯入った御蕎麦やハーブやにんにくの入ったパスタ
類。キムチにロース肉もいいですよ。ナムルなどの温野菜を
加えてね。
 夜もせめて、カフェオレを紅茶に変える、できれば生姜と
葱の入ったスープや野菜スープに 少したんぱく質を加えて
みてください。
 摂取カロリーは多くなりますが、新陳代謝が良くなるので
肌も綺麗になるし、脂肪も燃えますよ。
ただし、今の状態だと体重が少し増えるかもしれませんが
今までしてきたことの結果なので、諦めてください。ただ、
少しだけ我慢すればまた減りますよ。
 それでもどうしても今の状態からすぐ痩せたいのなら、絶
食か医者かな。どちらもお勧めしませんけど。
 長文辛口でごめんなさい
でも、本当にお身体に気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  体重だけを気にしすぎ

SIGMA0917
2003/06/13(金) 11:03

 すみません、ダイエットの話題になるとつい出て
きてしまいますが。

 現在の体重の5%程度体重を落とすと、体重が
へらなくなるのは当たり前です。体重が落ちると
いうのは体にとっては生命の危機ですから、
これ以上体重を落とさないように、守ろうとするんですよ。
これを停滞期といいます。停滞期に入ると、みなさん
ダイエットをめげてしまいますが、ここを乗り切れるか
どうかが、ダイエットの成功の鍵です。

 それより、期限付きのダイエットということですが、
結婚式までにやせなくちゃとか、そういうことですか?
綺麗になるためにダイエットするんですよね?

 このままだと栄養失調になって、爪とか肌とか
荒れてきますよ。綺麗になりたいのならあなたの
やり方は本末転倒です。それと、そんな食事では
基礎代謝が落ちますから、太りやすくやせにくい
体になりますよ。

 それならその期間まで栄養のバランスに気をつけて、
気になる部分をひきしめるべく、筋トレをする方が
よくはありませんか?その際は体重より、体脂肪
が落ちることを重視した方がよいと思います。

 私のクライアントは大体一度ダイエットに失敗
していて、やせにくくなった人たちなのです。
何度かダイエットに失敗すると、本当にダイエットを
するときにとても大変です。ダイエットをするなら
きちんと勉強をして、一発で決めることが大切です。

スタッフへ連絡

  追加

SIGMA0917
2003/06/13(金) 11:17

 それと、体のサイクルから行くと、
1ヶ月で体重が落ちて、1ヶ月停滞するというのが
普通です(個人差はありますが)。2,3日減らないから
といって気にするのは焦りすぎです。

 もしダイエットの期間が数ヶ月ないほど
時間がないのであれば(本来そんなダイエット
は無謀なのですが)、やはり筋トレをお勧めします。
筋トレなら正しい方法でやれば、数週間から
効果が出始めます。

スタッフへ連絡

  そんなに。

ふくにゃん
2003/06/13(金) 13:59

気にする程太ってないんだから・・って思いますが、人それぞれ事
情がありますもんね。

何故、夜は食べないんですか?
やはりバランスよく3食食べた方がいいのでは??

お相撲さんが2食しか食べないのは有名な話。
夜だから違うかもしれないけれど、もしかすると朝食の吸収が高く
なってるかもしれないし。

もっと野菜を増やした方がいいと思います。
あとタンパク質も。
チーズや牛乳でカルシウムなどはとれますが、それだけでは吸収し
ません。
骨も弱くなるし、肌も荒れてきてしまいますよ。

スタッフへ連絡

  便乗なのですが・・

alice03
2003/06/13(金) 17:58

私もちっとも体重が減らないんです。
今年の1月くらいから
朝:納豆やゆで卵、またはカロリーメイトのようなもの
昼:普通食
夜:ダイエットココアとか、スープ
みたいな食生活なのですが、ぜんぜん減りません!
お昼は結構食べますが、ドガ食いというほどまでは食べていないと
思います。普通のレストランのランチ程度です。
土日は昼夜普通に食べてます。(朝は軽め)
あとは栄養系サプリメントいっぱい飲んでます。

最近休憩中にスクワットしてみたりストレッチしたりしているので
すが、体重もサイズもほとんど変わらず(涙)
体重があまりにも減らないので、体重計に乗るのをやめてしまいま
した。

ちなみに身長160cm、体重50kg前後です。あと5キロくらい落とし
たいのですが・・・。

スタッフへ連絡

  最低・・・

まろ48
2003/06/12(木) 15:52

1日最低1000カロリーは摂取しないと、
ダイエットも上手くいかないと、専門の先生も言ってましたよ。
体を壊さないように栄養も取ってくださいね。
横ですみませんでした。

スタッフへ連絡

  ひょっとして

やいおやじ
2003/06/12(木) 12:59

体がたるんでるんじゃないでしょうか?
数字だけみると太ってはいないので
食事制限は必要ないかと思います。

細胞を引き締めるために
たんぱく質とビタミンをとるようにして、
あとはミネラルウォーターを体重20キロに対して1リットル
のんでいればいいかな、とおもいます。

それで引き締める運動をするとか
マッサージを受けてリンパの流れをよくするとか
すると細くなりますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR