オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の周りがカサカサ …

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

目の周りがカサカサ …

tummygirl
2003/06/11(水) 16:26

20代後半で乾燥に悩まされています。
急に肌が乾燥して、それも目の周りだけが
乾燥しているんです。アイシャドウのノリが悪くなって
ボロボロ目立ってしまいます。どなたか、
オススメの美容液などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。(><;

テーマ:
タグ:  アイシャドウ乾燥美容

スタッフへ連絡

  参考になるかわかりませんが・・・

ti-tti
2003/06/11(水) 18:55

去年の秋に突然まぶたが乾燥して痒くなって、少し腫れてしまいま
した、
ブタ草の花粉症になったのかと思って皮膚科へ行った所、アトピー
性皮膚炎でした。
子供の頃ちょっとしたアトピーでしたが、顔に出たのは初めてでし
た。
皮膚かでもらった、アルメタ軟膏とビーソフテンローションですぐ
に治りました!

スタッフへ連絡

  皮膚科に行きましょう!

月光
2003/06/11(水) 19:05

私も目頭がいつもカサカサしてしまいます。
特にアルコールの入った化粧水を使用すると即カサカサっ子で
す。
皮膚科に行ったところ湿疹だから塗り薬を・・・という事で軟
膏を渡されました。
寝る前にたっぷり塗ると朝には直っています。
根本的な改善方を伺ったら。
「ない。」と言われた・・・(笑)
なので、一度皮膚科に行かれることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  たんなる乾燥ならば

ひろうめ
2003/06/11(水) 23:40

化粧水を肌が飽和状態になるまでたっぷり付けるのがおすすめ
です。
洗顔後、化粧水をタップリつけ浸透したら、また、つける。
コットンパックもいいですよ。
肌が「もう水分は吸込めないわ~」となったら、乳液やクリーム
をつけてあげます。

乾燥しているときは、肌がデリケートになっていますから、
洗顔料や化粧水・乳液などは肌に優しい物が良いと思います。

おすすめの美容液は特に無いのですが、少しでもお役に立てれば
と思ってレスしました。

スタッフへ連絡

  あります、あります。

おはつ
2003/06/12(木) 00:40

目の周りがボロボロになる時って私もありますよー。
特に職場はエアコンが効きすぎてるので、乾燥しまくります。

私は夜寝る前に
ロクシタンのシアバターを目の周りに塗りこんで寝ています。
聞いたところによると、ヴァセリンを塗ってる人もいるようです。

私だけかもしれませんが、まつげも少し伸びた気がします。
シアバター結構いいですよー。


スタッフへ連絡

  アイクリーム

まほ398
2003/06/12(木) 10:50

私も目のまわりが感乾燥して、シャネルのアイクリームを使ったら
かなりよかったです。私は、肌が弱いのですが、シャネルは大丈夫
でした。サンローランのアイクリームは、合わなかったけど。

スタッフへ連絡

  乾燥肌です

tummygirl
2003/06/12(木) 12:59

さっそくのレスありがとうございます。単なる乾燥なんですが、
毎日の肌の手入れとしては、コットンにたっぷり含めた化粧水で
汚れを落として、そのあと乳液を塗っています。
月光さんのレスで思ったのですが、
もしかしたら化粧水にアルコールが入っているかもしれません。
それが逆に乾燥の原因になることはあるのでしょうか?
ちなみにクリニークの化粧水を使っています。(6年くらい)

おはつさんの薦めてくださっているシアーバターはどちらで
売っているのでしょうか?

ひきつづき、よろしくお願いします♪

スタッフへ連絡

  私は。。なんですが・・・

月光
2003/06/12(木) 15:25

私は敏感肌でアルコールが入ってる化粧水は2日も使うと目頭
が乾燥してカピカピになってしまいます。
で、とくにクリニークはアルコールが強く全くと言って良いほ
ど合いませんでした。(泣)
でも、6年も使ってらっしゃるならきっと一時的なものかもし
れませんね。
(私は季節の変わり目になると何故かひどくなります。。)
皮膚科の先生から「アルコールの強い化粧水は目の周りにはつ
けてはいけない。」と言われました。
なので、ちょっとの間目の周りを避けてみては?

スタッフへ連絡

  シアバターは

おはつ
2003/06/12(木) 18:01

ロクシタンで売っています。
ロクシタンは百貨店に入ってると思うんですが
私は関西なので関東の百貨店はわかりません(スミマセン)
ハンズやロフト等でも売ってると思います。

目元だけでなく、リップクリームにも使えます。
ちょこっと乾燥を感じた時にぬりぬりできる、
万能クリームみたいなかんじです。

月光さんかおっしゃったように、
クリニークはアルコールがきつい、と私も聞いたことがあります。
突然肌質が変わるときってあると思うので、
もう一度見直されてみてもよいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  クリニークの化粧水って

ひろうめ
2003/06/12(木) 20:39

目の周りにつけていいんですか?
私は、BAさんに「目の周りは避けてご使用下さい」
と言われましたが…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

tummygirl
2003/06/13(金) 12:56

やっぱり、クリニークの化粧水が原因だったんですね。
乾燥が目立ってきて、水分補給しようとたっぷりあてていたので
逆にいけなかったのかもしれません。目のまわりにシワも
うっすらと出てきたので、乾燥対策のアイケアものを探しています
。みなさまがあげてくださったものも、お店で確認してみます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR