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ビューティ|投稿記事

ウォーキングやっている方いますか?

ともにゃあ
2003/06/03(火) 23:57

私はウォーキングをやりはじめて2ヶ月ぐらいです。
毎日ではないけど最低でも3日に1回は30分
ぐらい歩いています。
健康的に痩せようと心に誓ったのですがなかなか
効果は現れずとても心配です。
どなたかウォーキングを実践しているかた
いろいろ教えてください。
ウォーキングの効果はどれくらい続けると現れますか?
あと歩く時間や歩く頻度も3日に1回で時間は30分程度は
少ないのでしょうか?
ほか効果的な方法あったら伝授ください。

テーマ:
タグ:  ウォーキング健康効果方法時間

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  ウォーキング

はなこ222
2003/06/04(水) 08:18

私もウォーキングをしていますが、だいたい季節によっては挫折し
てばかりなので、効果の程はアドバイスできる立場にありません
が・・

運動量については、以前新聞に載っていた記事を参考にちょっとア
ドバイスを・・・。

脂肪燃焼にはだいたい15分から20分ほどすると脂肪が燃焼しは
じめてくるらしいので、30分くらいだったら大丈夫なのではない
かと思います。ちなみに私は40分くらいです。

あと、毎日15分歩くのと、一週間に一度(15分×7日)105分
歩くのとでは効果が同じということでしたよ。だから平日はなかな
か時間がなくて・・という人は、休みの日や週末にちょっとがんば
って長めに歩くというのは効果的かと思います。

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  ウォーキングだけでは・・

ふくにゃん
2003/06/04(水) 11:04

ダイエット効果は得られないと思います。
私、毎日歩いてるんですけどやせてません。
しいていえば、太らないって感じ。
食べ物を気をつけないとダメです。

体内の脂肪は20分を越えると燃焼を始めるので、運動は20以上
がいいです。しかも、息が軽くあがる程度の運動量で。
20分以下でもカロリーは消費しますが、ウォーキングのカロリー
消費はたかがしれてるので、20分以上は必須かな。と思って手前
の駅で降りて歩いてます。

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  私の場合・・・

めぐ~
2003/06/04(水) 11:13

毎日、会社の行き帰りに30分歩いていますが、特に痩せません。
ですが、最近ちょっとしたことがあって、毎日食後に30分歩いてい
たら知らぬ間に1kg減っていました。(一週間で)
1kgだから、ただの体重の変化かもしれませんけど・・・

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  私もやってます!

とっこちゃん
2003/06/04(水) 11:24

以前もやってたのですが寒くなってやめ、暑くなってや
め・・・ってのを繰りかえし、最近また始めだしました。
私の場合、夜に50分くらい歩いてます。ウォークマンを聞き
ながら歩いてるので楽しくウォーキングでしますし、結構痩
せた感じがします。痩せたい部分に資生堂から出ているボデ
ィークリエーターを塗りこみ、タイツをはいて行動開始で
す!これは結構効き目ありますよ~

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  ウォーキング大好き!

flopsy
2003/06/04(水) 14:45

歩くのが大好きなので、週に4回50分のウォーキングをしてい
ます。
もう慣れてしまったので、歩かないとヘンな感じです。
真夏でも真冬でも、大雨と雪の日以外は歩きます。
最近脚の肉離れを起こしたので、1週間歩かなかったのです
が、
身体が重い感じになり、おなかもすかず、どんよりと過ごし
ていました。
再開してからは、調子いいです。
いろいろやってみて、注意点があることがわかりました。
・膝を伸ばして、歩幅を大きめにする。
・腕を大きく振るようにする。
うっすらと汗をかいて、少し息が上がるくらいがいいみたい
です。

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  遅レスですが私もやってます

みぽりん1022
2003/06/04(水) 15:50

こんにちは。私も4月から毎日朝に30~40分やってます。食事
制限も多少しているので今のところ2,5キロ痩せました。でも、
急激に痩せたり効果があったというわけではなく少しづつ・・って
感じですね。私は行きは早足で歩き、帰りはマイペースでお散歩の
ように景色を楽しみながら歩いてます。近所に川があるので土手を
のんびり歩くのが楽しみなんです。いろんな草花を観察したり川の
魚を覗いたり、毎日同じ時間にやってるので犬のお散歩の方と毎日
すれ違い、なんとなくお友達っていうか顔なじみに会釈したりする
ようになったりして楽しんでます。これから梅雨の時期になります
が天候に負けずに頑張ります!

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  コツは・・・。

akibako1022
2003/06/04(水) 17:34

いつも同じ時間帯で回数としては週5日が好ましいようです。
でもなかなかですよね~私はダイエットもですが健康も考えて
ちょっとした用でも歩きで行くようにしたり、エレベータは使
わず階段で等心がけ、週3~4日に最低30分~1時間歩いてこの2
ヶ月で約1.5㌔減りました。最近知ったのですが歩いた後1時
間内に牛乳を(筋肉をつきやすくする)歩く前30分~1時間前
にコーヒーをストレートで(体脂肪を燃やす)飲むとダイエッ
トに有効だそうです。早速試そうと思っています!

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  体重は変わらないのですが..

youyou1121
2003/06/04(水) 17:59

最近女性誌やTVによく出ているデューク更家先生のウォーキング
クラスに行ってるのですが,数種類のストレッチのような運動とウ
ォーキングとの組み合わせで(屋内で出来ちゃいます),レッスン
内容を覚えて家でもやっていたところ(一通りで20分くらい)、下
半身が締まってきて,ボトムがゆるくなってきました.ヒップの筋肉
も良い感じについてきました。二週間くらいで効果は出始めまし
た。体重は変わらないのですが,ラインは締まってきたのでびっく
りしています。NHKのおしゃれ工房とかにも出てらっしゃるよう
です.

参考までに...でした。

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  ありがとうございます

ともにゃあ
2003/06/04(水) 20:54

たくさんの情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
がんばって健康的に痩せれるようがんばります!!
みなさんもがんばってください。

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