オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイクロetcのダイエットを試す前の食事量は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マイクロetcのダイエットを試す前の食事量は?

春海
2003/05/28(水) 18:59

マイクロダイエットのような、1日の食事のうち
1,2食の代わりに飲むタイプのダイエット商品の
どれかを試そうかと思っています。

でも、元々不規則な生活なので1日にちゃんと
普通食を食べるのは1度だけで、3食とることは
ほとんどないので、それでも効果があるのか
心配です。こういったダイエット食品を
試して成功した方は元々どのくらいの食事量を食べて
いましたか?

私は朝と昼が一緒で紅茶とデニッシュ1コ、夕方に
ヨーグルトやプリンを1つ、夕ご飯は和食系で
野菜中心のメニュー(お肉はそれほど好きじゃない
ので量は食べません)です。夕飯時にお米を摂らないこと
もけっこうあります(胃が張ったりもたれたりするので)
がその時はパスタ皿くらいの大きさにいっぱいくらいの
野菜炒めを食べるので小食ではないのですが・・・。
あと夜食?に、フルーツやヨーグルト、コンビニデザート
を食べます。
1日の平均的な食事量がこの程度だとダイエット食に
置き換える割合からして、どうなのだろう・・と
悩んでいます。

マイクロは高い、オルビスは量が少ないみたい、
グローバルは大豆があまり好きではない、
スリムファーストは栄養的に大丈夫なのかが
気になって決めかねていますが、
スリムファーストが味の評判も良く値段も手ごろなので
第一候補にしています。栄養価についてご存じの
方がいましたら教えていただけませんか?
(アメリカの商品ということでちょっと怖いものが
入ってたりするのかな、と心配で・・・)

ちなみに目標はマイナス5kgです。
長々とすみませんがよろしくおねがいします。

  ありがとうございます。

春海
2003/05/31(土) 01:40

心配いただきありがとうございます。
やっぱり運動なんでしょうね、きっと。ジムなどへ行くと
少しモチベーションが上がってやろうかなと思えますが
自宅ではなかなか腰が重くて・・・。皆さん、すごいですね。

元々、肌が丈夫なのか幸いトラブルは今のところ
ないのですがこのままだと先が怖いですよね。

間食は、忙しいとちゃんと、落ち着いて食事をする余裕が
なくとりあえず、すぐに血糖値の上がって口当たりが
良いもの(疲れてると食欲もなくなりませんか?)と
思うからついやってしまい、それで少しお腹が膨れて
ちゃんとご飯を食べられない悪循環かもしれません。

マイクロのようなタイプのダイエット食なら
手間がかからなくて、忙しくても取り入れられるかなと
考えましたが、ちょっと効果が疑問ですよね。

野菜炒めの油は、コレステロールが低いとかそういう効果の
ものにしていますが、今日は温野菜サラダにしました。
コントレックスは一度試したことがありますが
お腹が緩くなってしまって・・・。

私はまさに熊の冬眠状態なんだと思います。
食生活を改善できるように努力してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  体脂肪!

やいおやじ
2003/05/30(金) 17:35

そうでしたか。
体脂肪28%(たしかに多い)て
ちょっと気になりますね。

私が最近やってるのは「大またで歩く」ことです。
できれば30分くらい歩くと効果的です。

通勤途中一駅ぶんは歩きにするとか
買い物行く時、歩きにするとか出来ませんか?
エスカレーター・エレベータは使わないで
階段を使うとか。

あとは柔らかいもの(プリントかデニッシュとか)
はほどほどにして歯ごたえのあるもの食べたほうが
脳が元気になりますよ。

水はコントレッ○スなどマグネシウム豊富な
ミネラルウォーターを1日1.5リットル目標で
飲んでます。(ぬるめ)

40度くらいのぬるめのお風呂に入りながら
水(ぬるめ)を500ミリリットル飲むと
すごく汗をかいて
体の老廃物が出て行くのでむくみもとれます。

食事に関しては
「糖尿病のための献立」などの本を
一冊買って、1400キロカロリーのメニュー
のイメージをつかんで
なるべくそこに近づけるようにしたら
いいんじゃないかな。

病院でほとんど運動しないひと
ってそのくらいのカロリーで食事してます。
食事って栄養バランス考えただけで
ダイエットの効果は全然違うんですよ!

今の食事は少ないと思いますよ。
もっとビタミンとミネラルをプラスしたほうが
血の流れがよくなると思う。

あんまり食事が少ないと「熊の冬眠」状態になってしまい
体がすこし食べただけでその栄養を吸収しようとする
ので太りやすい体質になってしまいます。

ダイエットするなら
健康な体になってからやらないと
皮膚がたるむよ。

気をつけて!

スタッフへ連絡

  それが・・・。

春海
2003/05/30(金) 14:02

全然、痩せてないんです。
恥ずかしながら、現在、体脂肪率28%あります。
以前より5kgほど太ってしまったので、戻そうと
思っています。

食事だけ見ると我ながら偏食だなぁと反省しきりですが
一応、健康診断では異常はないので痩せたいなと・・・。

ちなみに彼は痩せろとはいいませんが、ちょっと
ぽっちゃりしたね、とは言われてます。

私も野菜いためより、茹でた野菜のほうがあっさりして
好きなのですが、油が足りなくなるかなぁ、と思って
野菜炒めを食べるようにしてたのですがやめたほうが
いいのかな?

本当は運動を増やすのが一番いいのかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  体脂肪率

SIGMA0917
2003/05/30(金) 16:08

 体重だけではなく体脂肪率をきちんと計測して
いらっしゃるのは感心ですね。

 でも減食は脂肪は落ちませんよ。体脂肪を
落としたいなら、運動するしかありません。

 それより、食事の内容が悪すぎます。いつ栄養失調に
なってもおかしくないですね。食事っぽいものを召し
上がっていらっしゃらないわりに、間食っぽいものが
多いです。これでは余計脂肪がたまりますよ。
水も溜め込みそうな食事内容ですね。ダイエット食品
の前に,食事内容から見直しては?

 人間は健康がまず一番で,綺麗になるためにやせる
のはその次ですよ。不健康の上に綺麗はできあがらない
んです。肌が荒れてはいませんか?血が止まりにくく
なったと思ったことは?爪は波打ってませんか?
栄養失調は現代人には案外多いんですよ。ほっておくと
内臓がぼろぼろになります。

 とてもお忙しいのでしょうが,まずお菓子のようなもの
を減らして、栄養のあるものをとってください。
とてもお忙しいのでしょうが、時間帯がまちまちでは
あっても、少な目の量を1日3-4回にわけて食べるといいです。
作るのが面倒であれば,お惣菜のようなものを買えばよいと
思います。ある程度脂質やたんぱく質も取らないと、
基礎代謝が落ちて、いざうんどうを始めてもやせにくく
太りにくい体質になります。

 そして、運動ができる時間がなさそうですが,寝る前に
ストレッチだけでもしてみてはどうですか。あとは
余裕がでくたら筋トレとかね。別に毎日ジムに行かなくても、
家でできることをすればしたらいいと思います。

 ダイエットのことより,まず少しでも健康な生活を
してください。必ずその後に綺麗はついてきます。
 
 

スタッフへ連絡

  訂正

SIGMA0917
2003/05/30(金) 16:11

>やせにくく
>太りにくい体質になります。

 やせにくく太りやすいでした。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  出来れば

めろんぜり→
2003/05/30(金) 17:10

書店などでカロリー表が載っている
食事療法の本を買って読んでみましょう、春海さん。
私は母が糖尿病で食事療法しており、
食品成分表の本を医師に勧められて買いました。


私も含めてここにレスしてる人は
春海さんにダイエットを辞めてと
言っているのではないですよ。
バランスの取れた食事をして
運動もしましょうね、とアドバイスしてるのですが...

野菜炒めで野菜を摂ろうと努力されてるのであれば、
油をグレープシードオイルやパーム油、オリーブ油、
CMでおなじみのコレステロール値を抑える油等に
変えてみましょう。

今の春海さんはとにかく痩せよう、痩せなくちゃという
『焦り』みたいなものを感じます。

そうではなくて、同年代の女性の1日の摂取カロリーと
自分の今の食生活でのカロリーを比較して
不足している栄養素を何で補うか、等を
本などで調べてみましょうね。

スタッフへ連絡

  痩せてるんじゃないの?

やいおやじ
2003/05/30(金) 08:21

本当にダイエットしないといけないんですか?

人間が生きていくのに必要な栄養でさえ
とれていない感じがします。

お肉がだめなら大豆でたんぱく質をとらないと
肌や髪の毛・爪など調子わるくなってませんか?

春海さんの体が心配です。

マイクロ○イエットは普通の食事より
栄養価が高く、そのため効果的にやせられるものですが
(ダイエットのうつにならないためにビタミンの配分も
気をつけている)

知り合いではだいたい1ヶ月4~5キロおちるので
高価でもそれなりの効果はあると思いますが。

ほかのダイエット食は身近にやったひとが
いないので分りません。

その栄養を吸収するためには
ある程度健康な細胞でないともったいないです。

糖分はその日につかうエネルギーとして必要なものなので
朝、昼は炭水化物とったほうが
脳が活性化して仕事がはかどりますよ。

それからデニッシュはバター(脂肪)たっぷりですので
食パンにかえたらもう少し食べれますよ。

野菜炒めも油を使うので
スープなどにしてはどうでしょう。
そうするとたくさん野菜(ビタミン)がとれますね。

夜食はその日のうちに消費できず
脂肪になってしまうので辞めたほうがいいです。

おなかがすくなら
夜ご飯に少しだけ炭水化物を食べましょう。

まずは健康な体づくりをしてくださいね。
健康的じゃない痩せている人って
あまり魅力を感じません。

男性だってちょっとぽっちゃりが好きなひとも
いますよね。

スタッフへ連絡

  やいおやじさんに賛成

SEAWEAD
2003/05/30(金) 11:22

痩せてそうなイメージです・・・・
食べた量だけを考えると・・・・

ある程度の量を採らないと痩せないですよね
痩せるために必要な栄養がないと
いくら少ない量でもただ栄養失調のように
こけるだけだと思います・・・・。

スタッフへ連絡

  ええっ( ̄□ ̄;)!!

めろんぜり→
2003/05/29(木) 17:45

それだけで、春海さんはだいじょぶなの?
春海さんは5kgのダイエット、どの位で
減らそうって思ってるのかな?

まずは今の食生活を少し変えてみませんか?
生活のサイクルとかいろいろあると思うけど
朝昼晩、なるべく規則正しく食事出来るように
頑張ってみましょうね。
体を慣らしてからマ○クロ等を摂る様にすると
いいと思います。

それとストレッチもね。

私は目標6kg減で、やはりダイエット中です。
朝か夜、1日1回ご飯を控えめにしておかずもりもり、
コップに野菜ジュースと無調整の豆乳を半分ずつ入れて
そこにネットで取り寄せた8種類の雑穀を焙煎して
粉末にした物を混ぜて飲んでます。

朝晩、ス○ス○でやってたお腹とふとももを引き締める
ストレッチもやってます。
始めてから約1ヶ月、1.6kg減です。
私なりのペースで続けていくつもりです。

春海さんも、ゆっくり頑張ってくださいね。


スタッフへ連絡

  やめたほうがいいのかな・・・。

春海
2003/05/30(金) 00:41

レスありがとうございます。
小食過ぎますか?自分では少なめかもしれないけど
消費が少ないから、いいのかな、くらいに
思ってました。
やっぱり食べ物を減らすダイエットは
ある程度ちゃんと食べてる人向けでしょうか。
うーん。

私は5kgを2,3ケ月で減らしたいなと
思っています。
今、運動は月に2~3度ジムへ行く以外はゼロで、
仕事の関係で不規則な生活改善は難しく、
運動の時間をこれ以上増やすのも難しい・・・

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それしか食べてないんですか~?

みぽりん1022
2003/05/29(木) 09:46

春海さんこんにちは。素敵なオズネームですね♪私も今ダイエット
挑戦中ですが、減量前はブタのように食べてました・・・。朝はカ
スピ海ヨーグルトとバナナなどの果物、昼、夜は普通に気にせず食
べておやつが甘い物が多かった生活でした。4月から一大決心をし
て朝食、昼食を(友達とのランチなどは誘われれば行きますが)フ
ファンケルの発芽玄米クラッカー4枚のみにしました。それで毎朝
の40分の散歩とラジオ体操で頑張ってます。1ヶ月で500しか
減らなかったけど、ここにきて2キロ減りました。でも他のみなさ
んに比べると減り方が遅いと思います。もう30すぎなので代謝が
わるいんですよね・・・。でも半年で5キロを目指して頑張りま
す!春海さんはもともとそんなに大食家ではないようなので、MD
などで減量は難しいのかもしれませんね~。でも間食、夜食を控え
て、おやつにMDなどを食べてみたらいいかもしれませんね!お互
い頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR