オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクオフのタイミング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

メイクオフのタイミング

ぽりい
2003/05/27(火) 08:48

こんにちは、ぽりいです。

突然ですが、みなさんは帰宅後どのタイミングでメイクを
おとしますか?私は毎日11時頃におふろに入る時です。
お肌のためには帰ったらすぐにおとすのがいいのは
分かってるのですが、そうすると

 クレンジング→洗顔→化粧水等→時間おいて→
 おふろ→ナイトケア

みみっちい考えですけど、スキンケアを二回もするなんて
もったいなーい!と思ってしまいます。ものぐさなので
メンドくさい気持ちもあります・・

でもメイクをのせてる時間が長いせいか、最近お肌の調子
がいまいち・・やっぱりもすこし早くしようかなあと
考えています。
みなさんは帰宅後のケアはどのように工夫してますか?
また「これは便利!」みたいなアイテムがあったら
教えてください。




  お風呂に入ったあと

やいおやじ
2003/05/27(火) 10:01

私は帰ってきてメイクオフ→化粧水・乳液
お風呂後スキンケアだったけど
スキンケアはなるべく早くやったほうが
美容液など肌にのっている時間が長くなって良いので

帰宅後ご飯・お風呂→スキンケアです
9時前に終了といった感じです。

ちなみに化粧水だけはばんばん使うので
200mlで3000円くらいの安い奴を
使っています。



スタッフへ連絡

  帰宅後すぐ

chancy
2003/05/27(火) 10:35

私は化粧はすぐに落とします。
そうしないとくつろぐことも出来ません。
そして、その後すぐにお風呂に入ります。
私の場合、帰宅してからすぐにお風呂に入るので
問題はありません。
間のあく人は2回ケアしなければいけないのかな?
とりあえず、メイクオフだけするってのはダメですか?

スタッフへ連絡

  私も帰ったら速攻です

今日の料理
2003/05/27(火) 10:57

私もchancyさんと同じく帰宅後速攻で落とします。ストッキング
を脱ぐ、コンタクトを外すのと同じ感覚です。そうしてようやく、
ほっと寛げます。私も大抵すぐにお風呂ですが、間のあく場合は化
粧水だけつけておきます。何もしない時もあるかも。お風呂の後し
っかりやればいいかな,って思ってしまいますが、やっぱりダメか
な。

スタッフへ連絡

  みなさん、そうなんですかー!?

ビール大好き
2003/05/27(火) 11:37

お肌のためには帰宅後すぐに化粧を落とすべきとはわかっているの
ですが、なかなかできません。塗っているという感覚も帰る頃には
ないので、ついそのままにしてしまいます。今日の料理さんはコン
タクトを外すのと同じ感覚とおっしゃいましたが、私の場合コンタ
クトも寝る瞬間まで付けっ放しなので、帰宅後する事といったら着
替えくらいです;;;コンタクトも皆さんすぐに外すのですか!で
も目にもその方が良いっていいますよね。

なので、私の場合は帰宅後着替えて、外でご飯を食べてきていない
時はまず自分の食事、その後主人の食事の準備、家のことをちょっ
とやって、テレビを見て、主人が帰ってきたらご飯を出して、また
テレビをみて、もうそろそろ寝るっていう時になって初めて化粧を
落とします。シャワーを浴びて(湯船につかるのも嫌いで;;;)
その後スキンケアでコンタクトを外して寝ます。

もしかして私って・・・ものぐさ?化粧落としもコンタクト外しも
面倒くさくて、つい後回しにしちゃうんですよねぇ。

スタッフへ連絡

  帰宅した瞬間に

FAQ
2003/05/27(火) 21:49

化粧している時間が長くなればなるほど肌に負担がかかると思
うので帰ったら洗面台に直行します。お風呂は寝る前なのでス
キン・ケアは2度手間になりますね。それどころか午前中だけ日
焼け止めとポイント・メイクで出かけて、夜はちゃんとメイク
して外出って時も、家に帰ったらまずその都度顔を洗うのでス
キン・ケアは朝晩だけじゃ済んでないです。なので朝晩の長時
間(?)用に化粧水と美容液、そしてメイク落とししてからお風呂
に入るまでとか、短時間用には肌美精やホワイティア等のチー
プな美容液で気に入ってるものを使ってます。

スタッフへ連絡

  メイクOFF後薄化粧

やいおやじ
2003/05/27(火) 12:00

私の友人で
帰宅後(18時くらい)メイクOFF→薄化粧
ダンナ帰宅後寝る前(24時くらい)に
完全にメイクOFF・スキンケア
ていうコがいます。

このコの場合は
ものぐさというより
まめなんですね。

長時間の化粧よりは途中で化粧落としたほうが
肌にはいいそうです。

それと子持ちでも
「だんなの前ではきれいでいたい」そうです。

そのコの肌は高校生のようにプルプルです。(30代)

やっぱここまで来ると
性格の問題かな~(⌒▽⌒ゞ

でもスキンケアを考えると
早めにメイクオフしたほうがいいんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ふき取り化粧水

よっしー93
2003/05/27(火) 13:44

主婦なので、だいたいお風呂タイムが9~10時。。。
で、夕方「もう今日は出かけない」と思ったら
取り合えず、ふき取り化粧水(ウォーター)などで
ざっとふき取ります。
これで完璧なわけではないので、お風呂の時に改めて
クレンジング、洗顔などをします~♪
ふき取り用って、結構いろんなメーカーから出ていて
お手軽なものもいっぱいあるので、気軽に使えます!
サッパリするし、お化粧直しにも便利ですよ~♪

スタッフへ連絡

  私も同じです

おはつ
2003/05/27(火) 21:14

ふき取り化粧水使ってます。
私の場合、普段ファンデーションを使わないので
(ルースパウダーのみ)
いつもはお風呂タイムまで顔はそのまんまなんですが、
たまにファンデをつかった日は帰宅後
すぐにメイクオフするようにしてます。
よっしー93さんと同じなんですが、
ふき取り化粧水でざっとメイクを落としてから、
お風呂でクレンジングミルクで落としています。

私が使ってるのはビオデルマのサンシビオというものなんですが、
ふき取り化粧水にも色々あって、
ふき取った後にすすぎが必要なものもあります。
しかし、これはすすぎがいらない&メイクオフ後のケアがいらない
ので重宝してます。

スタッフへ連絡

  ぽりぃさんと同じです。

いけ子
2003/05/27(火) 14:57

私もお風呂に入る直前にメイクを落とします。乾燥肌の私は、
クレンジングしたまま放っておくとお肌がカサカサしてきた
り、つっぱってきたりするので・・・かといって、ぽりぃさん
と同じで2回もスキンケアするのは面倒だし。。。でもここで
みなさんの意見を読んでみたら、帰宅後すぐって方が多いんで
すね。やっぱり肌のためにはすぐ落としたほうがいいのかな
ぁ。でもそのあとの手入れを考えるとやっぱり今の状態、変え
られないかな。ぽりぃさんはこれからどうするんですか?

スタッフへ連絡

  そのメイクを落とす時って

55ヒナ
2003/05/28(水) 02:06

質問があります!帰ってすぐ落とす方はオフロに入った時もちゃん
と洗顔するんですか?私は時間のことよりも、シャンプーとかが顔
に残っている気がするのでいつもオフロの時1番最初にメイク落と
すんですけど…短時間に2回も洗顔したら肌に負担がかからないか
心配なんです。

スタッフへ連絡

  そうしてます

五目ずし
2003/05/28(水) 22:08

 だから、一日3回も洗顔することになって、肌にはそれも
あまり良くないんだろうなーとは思うんですが…もともと、
オイリー肌なので、帰宅して洗顔しても、寝る(すごく遅
い)頃にはもう一度洗顔したい感じになってます(^^;)

 私の場合は、肌のこともさることながら、かぶりものの服
の場合、どうしてもファンデがついてしまうので、着替える
前に洗っちゃいます。スカーフをかぶったりもしたんです
が、失敗することもあって…

 せこいんですけど、帰宅後すぐの洗顔後には、買ってちょ
っと失敗しちゃった化粧水とか乳液をつけています(^^;)

スタッフへ連絡

  ほお~

55ヒナ
2003/05/29(木) 01:40

やっぱり1日3回洗うんですね。さっそく明日から1週間試してみ
ます!返事どうもです!!

スタッフへ連絡

  やはり・・

ぽりい
2003/05/29(木) 20:18

たくさんのご意見、ありがとうございます!
性格やライフスタイルで、やはりいろんな工夫があるみたい
ですね。私は超ズポラ派ですね。反省

でも帰宅後メイクオフして、安価なローションや美容液
をつけるのは私もできそうかな、と思いました。
週末にドラックストア巡りをしてみます。
いいアイテムがあったら、このスレッドで報告しま~す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR